WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DSで新たな“秘宝”の伝説が始まる! 「SaGa2 秘宝伝説」のスキャン画像

 FF3・4みたいな3Dリメイクかー。
って1を飛ばしていきなり2をリメイクするのね。
ともかくこれを皮切りに他のサガシリーズもリメイクされればいいと思う。

スーパーロボット大戦K、DSでスパロボ最新作発表、新規参戦原作アニメは6タイトル

「女神異聞録デビルサバイバー」公式サイトで開発者インタビュー公開

DSiでも遊べるゲーム(ブック)を作った

DSiの北米発売は4月4日? 海外メディアが報道
 >価格は179.99ドル(約16000円)になると伝えています。

円安すなあ。

仲間とともに新たな冒険へ 『ファンタシースターZERO』プレイ・インプレッション

「wii版パルテナの鏡は失敗に終わった」と書かれた記事。
 スマブラXでピットくん顔見せ→パルテナ新作発売な流れだったんだろうけど・・・

Wiiウェア向けパズルゲーム「さめがめWii」配信スタート

PSPでゲームアイテムをダウンロード販売 「アイマス」で初

PSPで「.hack//Link」が発表!主人公はデジモンの太一みたいな容姿

PS3向けファッションエンタテインメントマガジン「dress Vol.1」の配信が本日スタート

関連:
ヘタをしたら億単位の損!「Dress」レビュー

PS3 / Xbox 360ゲームレビュー「Fallout 3」
RPG新基準?

Xbox LIVE フレンドリストを100人以上へ拡張予定

ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場

植松伸夫氏完全監修! FFオーケストラアレンジCD「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」本日発売

「WiiとXbox360は共に偉大な勝利者」-Xbox360のプロダクトマネージャーが語る

現代の据置機が電源をつけっぱなしにさせたい理由

「ゲームをシンプルにしようとする、任天堂の6つの試み」-海外ゲーマーの評価

勝手に予想!ゲーム業界10大ニュース 09上半期編

ガンシュー? FPS?

ドSなゲーム、ドMなゲーム

アパートで銃撃音→SWATが突撃→実はPS3のゲームで遊んでいただけ-デンマーク

Intel Atom N280搭載ネットブックは春以降に登場

iPhoneのサードパーティー製ウェブブラウザ解禁、リリースラッシュ

噂の「iPhone nano」、最初の出荷先は中国?
Foxconnが休日返上で秘密のApple製品を製造?!

NetbookでWindows 7は快適に動くのか? Windows 7の実像 番外編
思ったより「軽い」? Windows 7 β1を低スペックPCに入れてみた

Psystar、今度はMac OS Xで権利消尽を主張

もし実際バイオハザード見たいな世界ならどうする?

俺のアルパカフォルダが火を吹くぜ

ダイナマイトを使ったATM強盗、爆発が凄すぎて現金もまとめて灰に

消防署が火事で全焼。住民から世界最悪の消防士たちだと批判される

タグ : DS DSi Wii PSP PS3 Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

「Inside XBOX」予告されていた重大発表の内容が判明
 3日付の記事でトップに持ってきてたので。
巡回してても話題になってないし大した発表じゃないんだろうなーとは思ってたけど・・・。

X-Blades プレビュー

CESで初登場「PS3 3D」ショット記事。

「PS3はまもなく値下げ」 (マイクロソフト幹部談)

欧米アジア3地域の“お宅”を訪問!! 日本とはここが違う!! 世界の「Home」事情 「PlayStation Home」

「C905-PS3フォン」なる携帯電話がソニーエリクソンからCESにて発表記事。
 PS3を母艦にできるスマートフォンってとこかな。
ゲームに特化してるわけでもなさそう。

『Vibrant Blue』『Radiant Red』 韓国でPSP-3000本体の新色が登場

はてなと任天堂の「うごメモはてな」、オープン16日目で10万作品を突破

関連:
DSiウェア「うごくメモ帳」でも才能を遺憾なく発揮する人達
【うごメモはてな】の投稿作品が10万を突破したけれど…

やっとWiiらしいゲームに出会えた!「ロストウィンズ」
 >このゲームは、現時点ではWiiじゃないと作れないゲームだと思いました。

wiiリモコンはもともとゲームキューブ用に制作していたことが判明!した記事。

CES 09: 周辺機器メーカーNyko、“最上級のWiiリモコン”『The Wand』を発表

次世代 iPhone は、multi-core GPU に対応?
 >iPhone 3.0 では、グラフィック機能が大幅にアップされ、最強のポータブルゲーム機にもなるそうだ。

エイリアンから地球を守るSFシューティング「Rebel Onslaught」
 スターフォックスっぽい。

iPhone向けゲームアプリ、違法コピーされる

ゲームをクラウド化するスーパーコンピュータ、AMDが開発

「wiiバブルははじける」と予想したアナリストらしき人物がその予想がはずれ謝罪文をだした記事。

少子化は危機か好機か・日本のゲーム産業の課題(1)

2009年の展望(1)

インターネットを支配する任天堂の5つの秘訣

「Wiiがトップに留まるための方法」-海外ゲームサイトが提言

まさに特典フェスティバル! エロゲーを超えたか? したたかすぎるバンナムの特典戦略 『アイドルマスターSP』

スクエニがUBIのソフトを日本で独占販売
スクエニがUBIソフトと提携!今後は発売元UBI、販売元スクエニへ

Xbox360版「侍道3」発表時の態度により徐々に高まるスパイク批判。

任天堂失敗列伝~第一回~「64DD版MOTHER3の巻」

洋ゲーについて思った事
洋ゲーは日本市場なんて見向きもしてないのでは

しっかり考えられて作られたゲームは会社の財産です。その一方で…駄文にゅうす

ゲームの点、線、面

出来ることの多いゲームほど最後まで続かない。

クソゲーの生まれる原因のひとつは、ゲームにおいて完成の定義が定められないことではないか

大学からゲームメーカーへ――AI研究で広がるステキなゲームの世界とは?(前編)(後編)

新しいホームシアターPCの形? Asus 「Eeeキーボード」

AsusがAndroidベースのEee PC実現を検討中

Asus Eee D200 タッチスクリーン搭載のAtomサーバ / ルータ

EeePCシリーズに続いて、安価な携帯電話「Eee Phone」が登場か

Macbook AirソックリさんMSI X320 netbookを触ってみた

CES 2009:VIA Naonoベースのミニノート Freestyle

時代を築くVAIOが現れた──「VAIO type P」開発者の証言

関連:
ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出

ウォークマンの時みたく特注のポケットがついた服を用意すべきだったね。

ミニノート「メーカー気にしない」64%

Nokia、タブレットN810のWiMAX Editionを製造中止か?
 大丈夫かノキアは・・・

2009 International CES:Palm、新OS「Palm webOS」とマルチタッチスクリーンの新携帯「Palm Pre」を発表

Cell搭載で「REGZA」の画質はどう変わる?――東芝ブース

プリクラ第一世代をターゲットに開発 スペックよりプリントの楽しさを訴えるタカラトミー「プリンター一体型のデジタルカメラ」
 面白いなあ。今日の一押し・・・というか個人的にお気に入りな記事。

SanDisk とソニー、最大2TB を実現するメモリースティックの新規格を開発
 SDに続いてMSも最大2TBへ。

Macworldの基調講演を振り返って
Macworldが変わる日

Linuxの役立ちソフトをひとまとめにした「Super Ubuntu」

ネットブック向けLinux「Easy Peasy 1.0」が公開
 >これまでUbntu Eeeという名称でプロジェクトが運営されてきたが、Ubuntuプロジェクト本体および英Canonical社とは関係がないことから、今回のメジャーリリースと前後してEasy Peasy (英国の子供が使う「かんたん」を意味する言葉) に変更されている。

Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイト
 アクセス解析を見に行ったところ火狐率は30.45%でした。
しかも毎月2-5%ずつ火狐率が上昇中。へええ。

アメリカって日本のゲーム発売されてるの?

お前らDAIGO好きなの?

植物の光合成を担う葉緑体が、細胞増殖や核DNAの複製を制御

タグ : Xbox360 PS3 DSi Wii iPhone

COMMENT:0

Macworld 2009:新 MacBook Pro 17 発表
 10月の発表ではデザインはそのまま中身のみのマイナーチェンジに留まった
17インチMacBook Proもガラスとアルミの新世代デザインに。
基本的には15インチMacBook Proの拡大版、ただしバッテリー交換不可・ノングレアなディスプレイを選択可能な点で異なります。
噂が百出して後は登場を待つだけなムードだった新しいMac miniは発表されませんでした。残念。

新MacBook Pro 17インチ 実機ギャラリー&ビデオ

公式:
アップル - MacBook Pro - 17インチモデル 特長 - 8時間バッテリー、高解像度LEDバックライトディスプレイ、アルミニウムユニボディ、NVIDIAグラフィックス

iTunes、全楽曲がDRMフリーへ。3段階価格導入、iPhoneで3Gダウンロードに対応

Macworld 2009:iWork 2009、ウェブ版 iWork.com発表

数々の新機能が追加された iLife '09

Mac Box Setを発表
 >iLife '09、iWork '09 とMac OS X v10.5 Leopardがセットになったパッケージ

Apple、「Keynote Remote」を販売開始

もうすぐiPhoneでケーブルテレビを見られる

AMD、Atom対抗の薄型ノート向けプラットフォーム

2009年にお目見えする(かもしれない)ガジェット予想

Windows 7 Beta 1、マイクロソフトが意図的にネットに放流したとの見方

DSiが好調 累計2500万台突破 再活性化に成功名前のない部屋
 >同社の岩田聡社長は「これまでのゲーム機業界の常識で見るとDSシリーズは飽和状態だが、
(DSiの投入で)国内市場を再活性化することに成功した」と分析している。


12月21日の時点で100万台を突破したばかりなのにもう140万台。
ってことは年末商戦だけで40万台売れたのか。

水圧ってすごいんだよ! 新感覚ダムマネージメントRPG『ダン←ダム』今春発売
 >夜フェイズ時は、一度だけ迷宮に対して水攻めできる。
これによって、流されたり弱まったりして、敵に影響が出る。
しかし、ただ放水しているだけではダムが枯渇し、街の運営が破綻してしまうので、計画的に放水を行いたい。

面白そうなゲーム発見!

良ゲー捜索 でんじろう先生の不思議な実験室(2)
 >SELECTボタンを押すことで画面の向きを上下逆さにすることができるので、
もしチビッ子にわからない問題が出てきても、画面を反転することで
お父さんやお母さんなどに画面を見せて質問をし易く、親子のコミュニケーションも取り易いと思います。


年末年始に遊んだDSiウェア

アメリカの空港で、ニンテンドーDSの本体やソフトが買える自動販売機を発見

正式発表の日は近い?『Forza Motorsport 3』のアートワークがネットに流出

華麗なアクションシーン満載! 『X-Blades』最新ゲームプレイトレイラー

PS3専用の新作タイトルが近々公開?オランダのゲーム雑誌に情報が掲載

PS3ついにクラックされる?

早くも2009年度最高ゲーム? 「クレヨン・フィジックス Delux」プレイ動画

今年のゲーム業界を予想 2009年版

作文2:2009年のXbox360に望むコト

カラオケJOYSOUND Wiiはひとりカラオケ需要を開拓したか

ゆうた君という小学生がネットで悲しみました

ゲームスクリプトの未来

記号の読み方、人それぞれ。

余ったミカンをなんとか消化したい

森久美子「エバンゲリオン!?大丈夫!私に任せて!」

「新快速」すべて12両編成 23年春からJR西日本
 新造が40両てことは中間車を増結するのかしら。
いっそグリーン車復活させない? もちろん着席保証ありで。

初対面の相手もこれで丸裸に? 何気ないクセが表す、人間の本当の姿

タグ : DS DSi Xbox360 PS3 iPhone

COMMENT:0

PS3 Linuxお試しインストールガイド2008--今年はUbuntuも入れてみた!
 Yellow Dog Linux 6.1とUbuntu8.10のインストール手順。
やっぱり常用するにはスペックが厳しいだろうけど・・・年末年始に試してみるかー。

「白騎士物語 -古の鼓動-」超序盤インプレ(ネタバレ無し)

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 小田部羊一さんと『うごくメモ帳』篇
 アップデートでレイヤー機能が追加されるそうな。

関連:
うごメモはてな - コタベヨウイチさんの作品

DS『桃太郎電鉄20周年』 ファーストインプレッション

こりゃ日本で出せないわ『MadWorld』芸術的にバイオレンスなゲームプレイ映像

で、あなたは”Crystal Defensers”をどう思うよ?

クライオン中止から一転、新プロジェクトが始動を発言した坂口氏の記事。

はてなとの協業における任天堂・岩田社長の狙い

そりゃ1週間で見たらそうかもしれないけどさ

関連:
「PS2互換さえあればPS3は売れるのに…」というのは本当か?

2008年の注目ゲームニュース 集計結果発表

【レビュー】SpursEngineで動画はどれだけ変わる!? カノープス「FIRECODER Blu」

アップル製品に全方位で対抗できるのはソニーとマイクロソフトだけ?

忘 れ ら れ な い ゲ ー ム の シ ー ン

パソコン上級者がお勧めする、これだけは入れておけソフト2008がついに決定!:アルファルファモザイク

掃除しない人を掃除する気にさせる方法

そろそろ加湿器


*案の定Wii『街森』のセーブデータがSDカードに移せない件。
予想してたし今更憤慨するでもないけど、帰省の荷物が増えるのは困るなあ。

タグ : PS3 DSi DS Wii iPhone

COMMENT:0

任天堂のWii向け動画配信「Wiiの間チャンネル」が来春開始
 >「Wiiの間」は「お茶の間」と「Wii」を合わせたネーミングで、リビングのテレビの前に
家族や友人が集まってコミュニケーションができる映像体験空間を意味する。
ユーザーが作成可能なキャラクター「Mii」(ミー)の周りで起こるイベントを通して、
利用者が能動的に動画などのコンテンツを体験できるというもの。


ん? 『みんなのシアターWii』とは別にVODやるの?
こっちは任天堂公式のサービスってことになるのかな。
で、肝心のサービス内容だけど・・・公式リリースを読んでもいまいち良くわからない。
仮想空間があってその中で動画が見られるってことかしら。

公式リリース:
お茶の間復権を願いWii上で新しい動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」を2009年春に開始

コラム記事:
任天堂版「Home」?~電通とのコラボ「Wiiの間チャンネル」2009年春から開始

Wiiウェア『レッツキャッチ』 インプレッション
プロペ・中裕司氏インタビュー -前編- Wii用タップアクション「レッツタップ」発売

ファンタシースターZEROで才能を遺憾なく発揮する人
“あま~い”クリスマスビジュアルチャット教えます――「ファンタシースターZERO」発売記念クリスマスパーティー
 キャラカスタマイズの自由度が超低い件について。
髪色3色・プロポーション固定はないわー。
アニメなんか入れなくていいからキャラカスタマイズを充実させろと・・・
うんまあ、ゲーム内容は悪くはないです。PSOっぽくて。

RIZ-ZOAWD/リゾード・ファーストインプレッション

イブの夜、いよいよ本格始動した「ニンテンドーDSiウェア」と戯れる

Xbox 360用ソフト『クライオン』が開発中止に

関連:
アニメを動かせる!? 坂口博信氏×キャビアの新作『クライオン』が発表

カプコン稲船氏、デットライジング2について質問されて答える記事。

血に染まる下着姿も…『Velvet Assassin』ゲームプレイに深く関わる四つの衣装が公開!

iPhone/iPod touchゲームレビュー「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」

iPhone ゲーを試す 『Crystal Defenders Lite』 『Dance Dance Revolution S Lite』

パルテナの鏡wiiを制作していたらしいFactor 5、倒産してはいなかったことが判明記事。
 パルテナは何とか出しておくれ。買うから。

進むiPhoneのゲームコンソール化

うごメモで気になるところ

PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い

俺が見る2009年はこうだね

みんながクソゲーと言うものに対してとても繊細な意識を持っているのはよく分かったよ

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

両極から多様化へ。モバイルPC変化の時代

2009年、PC業界で流行るもの

もうアンテナ低いなんて言わせない!? 情報収集11のテクニック

ニコ動とカラオケって同じ仕組みか。

そろそろアルル…いや他のキャラも可愛くね?

ステーキ弁当買ってきたwwwwwwwwwwwwww

ロシアへ移住

タグ : Wii DSi DS Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

有料配信を開始した「ニンテンドーDSiショップ」レポート~はてなと連携した「うごくメモ帳」も同時スタート~
 DSi向けアプリ配信サービス「ニンテンドーDSiショップ」がサービス開始されました。
とりあえず無料の「うごくメモ帳」と500ポイントの「うつすメイドインワリオ」をDL。

割とどうでもいいことだけど、「DSiショッピングチャンネル」じゃなくて「DSiショップ」なのは何なんだろうなー。
インターネットチャンネルじゃなくてDSiブラウザーなのもそう。
Wii向けの○○チャンネルにはTVのチャンネルを増やすって意味があるのは知ってるけど、
WiiとDSiの似たようなサービスの名称が統一されてないってのは個人的にちょっと気持ち悪い。

社長が訊く『ニンテンドーDSi』うつすメイドインワリオ篇ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング篇
任天堂と一緒に「へんてこなもの」を はてな近藤社長に聞くDSi「うごくメモ帳」
近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系”
 「こくばん.in」を運営している立場として「うごメモはてな」を本気で心配してみる

『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』、DSで発売決定!?
 ロケットカンパニーじゃないから(たぶん)安心!

『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』のマップはPSP版のGTAよりはるかにデカイ!

Wii版「モンスターハンターG Wii」が発売へ!!
 >操作はクラシック・コントローラ専用。

ふーむ。オンラインプレイもどういう風になるんだろう。

最新ショットも掲載wii「モンスターハンター3」最新スキャンショット。

Wiiの『ゼルダの伝説』シリーズ新作が2009年にも発売、米アナリストが予想

常識をくつがえすS・RPG『ファントム・ブレイブ』がパワーアップしてWiiに登場

10年越しに触れた、ある世界の物語をレポート「風のクロノア door to phantomile」

「フロントミッション2」「影牢 ~刻命館 真章~」など6タイトルの配信を開始――PlayStation Store
 あとバイオ3とか。

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――PS3・PSP編(アドホック・パーティー)

つぷつぷ感がたまらない、PS3用ワイヤレスキーパッドを試してみる

PS3でスタートした「HOME」は儲かっていると暗にアピールしている記事。

鋼鉄の魂をかき鳴らせ! 『Guitar Hero Metallica』の最新ムービーをアップ
 アクティビジョン日本から撤退しちゃったけど・・・これ、国内で発売されるのかな。

Xbox 360版だけで数量限定販売! 価格は据え置きの『バイオハザード5 デラックス エディション』のデザインなどが判明

2009年春のアップデートでXboxクラシックスタイトルに実績が追加!?

国内の不振が続くXBOX360に対してある人に聞いてみた記事。

Lian-Liアルミケース+Noctuaファンで超静音 Xbox 360 Mod

Puzzle Quest: Chapter 1 - Battle of Gruulkar:iPhone初の本格RPGじゃないかと思ったパズルクエスト、基本的な遊び方を詳しく解説。

海外ラウンドアップ2008:ビデオゲーム業界、続くヒット作品

セタ 会社解散[PDF]

EA、人員削減の規模を1000人に

「巣ごもり」でゲーム好調!?

みんなのシアターwii

5万円以下でブルーレイを見るならBDプレーヤーか?「PS3」か?

第5回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「静と動と風のクロノ・トリガー」

ゲームの怪奇現象… 開発中の不具合やバグの写真を集めるブログ『I Get Your Fail』

ソニー、封筒サイズの「VAIO New Mobile」ティーザーを公開
 ネットブックなのかそうじゃないのかが気になるところ。

Hothotレビュー 日本HP「HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル」~フルスペックミニノートからAtom搭載ネットブックへ

「iPhone nano」そのスペックについて考えてみる。

 iPhone nanoの噂が事実だったっぽい?
廉価版的な位置づけなんだろうけど・・・うーん。

Macを買うなら知らなきゃ損! Apple Store徹底ガイド

SpursEngineでかっ飛べ!:爆速H.264変換×超解像カード「FIRECODER Blu」を駆る

マイクロソフト、中小企業向け「Windows XP」販売ライセンス提供期限を延長

Windowsにおける命名の歴史を振り返ってみた

Ubuntu 9.04(Jaunty)に新たな通知機能!

そろそろアルル・ナジャが可愛くね?

日本に行ったら何をしたい? A:「地震を体験したいデース」

「海馬」切除後、脳研究に協力 米男性「H・M」氏死去

12月24日にすべきこと

今年は本当に1人じゃないぞ IT戦士の3Dクリスマス

タグ : DSi DS Wii PS3 PS2 PS PSP Xbox360 Xbox

COMMENT:0

ニンテンドーDSi:販売数100万台突破 DSライトと同じ発売8週目で

 超品薄だったDSLと同じ普及速度なのか!
出荷数がDSi>DSLってのもあるだろうしDSiに年末ブーストがかかってるのもあるけど・・・
DSiウェアの市場が2ヶ月で100万にまで拡大したってのはやっぱり要注目。
もちろんすべてのDSiがネットに繋がってるわけはなく、日経の調査結果(DS・DSLのネット接続率は20%弱・2007年6月)を
そのままDSiに当てはめるならDSiウェアの実際の市場は20万ほどってとこでしょうか。

スクウェア・エニックス、Wii版限定特典やオリジナルDSiのデザインを公開。Wii/DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」

クリスタルべアラーはやっぱり開発中だった!
 そろそろラインナップが把握できなくなってきたFFCCシリーズですが・・・
シングルプレイ重視なのがWii向けCB、マルチプレイ重視なのがWii・DS向けEoTみたい。

『Gears of War 2』日本発売が決定か、マイクロソフトに直撃
 >「日本では2009年発売を目標に準備を進めており、詳細は追って発表する」

下のインタビューでも明言されてますねー。

関連:
「Xbox360ゲーム事業が成長、今期有力ソフト複数」マイクロソフト副社長ドン・マトリック氏

「世界一静かなXbox360」?~ケース載せ替え&大型ファンで実現
 いっそ水冷にしちゃうのもいいかもだ。

大ヒット作の続編は再びWWII。「Call of Duty:World at War」のレビューを掲載
 >必ずしも旧日本軍の残虐性だけを強調しているわけではないのは,上述のとおり。
降伏したドイツ兵をソ連兵が焼き殺す,武器を捨てて手を挙げている日本兵をアメリカ兵が射殺するといった暴力的なシーンがその後,いたるところで展開する。


PlayStation Homeの音声チャット、v1.05で一部復活

祝・SQUARE ENIX参入 ”Crystal Defenders”
スクウェア・エニックス初のアプリ「クリスタル・ディフェンダーズ」を試す

SILENT HILL The Escap:文字通り「心臓が飛び出た」サイレントヒル、なんて物をiPhoneゲームに投入するんだよコナミは
 お、もうリリースされたのか!
iPhoneゲームもいよいよ層が厚くなってきたなー。

敵を倒して音楽を奏でる横シュー「Radio Flare」を紹介

D4エンタープライズ、MSXゲームがiPhone/iPod touchに登場、iPhone/iPod touch「ALESTE」

世界のwii&PS3&XBOX360の累計ソフトセールスデータ記事。

過去25年間の任天堂発売タイトル数

「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

日本のゲーム業界はやばい?大丈夫?

ゲームとテレビ どっちが稼げる?

無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」、出荷スタート はてななど対応

17インチ + 10インチのデュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds
 デュアルディスプレイでスライタス付き。その名はDS。

動画:デュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds サブディスプレイ展開

ThinkPadファンが見たLenovoのNetbook IdeaPad S10e
 >国内向けのS10eはアスペクト比16:9の1024×576ドット。ちなみに本海外モデルであるS10では1024×600ドットだ。

オンキヨーのオーディオネットトップPC「HDC-1L」~価格を抑えた新モデル。リモコンでiTunes操作も可能~

ソニー、1月9日に「革命的な新VAIOノート」を発表へ

「iMac」と「Mac mini」の新モデルの証拠か--「Mac OS X」コードに識別記号

スティーブ・ウォズニアク氏がModbookメーカーの顧問に

ついに低価格ミニノートで3Dゲームやハイビジョン動画の再生が可能に

Nokiaより、全世界対象の無料メールサービス「Ovi」ベータ版登場

Forum Nokia、日本での活動停止--端末の国内販売終了を受け

ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論

LinuxがMac OS Xよりも優れている10のこと

Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ

「なんだよ、ここもゾンビだらけじゃないか」

「ネット上に“群衆”を作る」---数十人万が会話できる「ニコニコ広場」がオープン

行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン

新しいフォルダ(13)←いい加減フォルダ名つけろよ

水族館のサメがジャンプしてホテルのプールに飛び込む

好きなサイトにベーコンをつけられる『Bacolicio.us』

タグ : DSi DS Wii Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

MS、ZuneとXboxシステムを統合か?!
 >これによりElectronistaでは、将来的にXboxにZuneのような音楽再生UIや
音楽のダウンロード購入システムが導入されるのではないかと予想しています


あーそういう予測も成り立つよね、Xbox360からZuneマーケットプレイスにアクセスできるようになるとか
それこそZuneとXbox360を同期できるようになるとか。HDDも60GB↑になったし。
Xbox360は現状でもある程度Zuneと連携できるようで、それを強化する方向に向かうってのも十分あり得そうだ。
MSが携帯機を出すかもって噂が流れた文脈からZuneXBOX=新ハードかと思ったけど・・・なんて言うか詳報待ちですねこの件は。

バンダイナムコ、DLC第11弾アイドルがアニマル!? Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」

超能力で戦う対戦FPS『CellFactor: Psychokinetic Wars』XBLAとPSN用に発表

高解像度化された「Super Street Fighter II Turbo HD Remix」が25万本販売達成

「dress」配信時期と価格が決定
「dress」発売が2009年1月に決定。イベントも開催
 ソフト内でデザインした服を実際に注文できるアレ。

PS3は2009年 夏まで値下げはしない?

「ディシディアFF」 ファーストインプレッション

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」体験プレイ
 >シリーズ初期の頃の「テキストのリズムでプレイヤーを引き込んでいく」ところから、ちょっとだけ離れようとしている印象あり。

DS『エレビッツ ~カイとゼロの不思議な旅~』 ファーストインプレッション

うごメモはてな開発秘話 - プロデューサー編 第2章 ものづくりに対する姿勢

関連:
人のネットワークが会社の成長を加速させる ~うごメモはてな 岩田さんと梅田さん~

バンダイナムコゲームス:DS新作『ブルードラゴン 異界の巨獣』を披露

【JF2009】Wiiウェアで漫画配信が!『MANGAON』2009年春スタート決定

次期母艦タイトル『テイルズ オブ 10(テン)』来春、大きく動くか

ホビージャパンよりゲームブックが復刊! ゲームブックっていいよね!
 萌え絵とゲームブックの組み合わせに果てしないポテンシャルを感じる。

米ゲーム大手のEA、人員1000人削減 年末商戦振るわず

日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた

カジュアルゲームの時代というが

クリスマスで売れるソフトがはっきりとしてきました

PS3とDLNA対応ハードディスクを接続してできる動画の閲覧の紹介

Wiiリモコンと共に戦う任天堂

ゲーム企画書の書き方についてのまとめリンク

マリオやロックマンのゲーム画面を、絵画風にペイントした幻想的なファンアート

ケータイに受け継がれたDNA――ポケコン&PDAの過去と現在

本体を回転させるとスクロールできるマウス『Orbita Freestyle Mouse』

ポケットニュース: 大人の科学 テルミンPremium買ってみた
 Amazonで8,000円かー。うっかり注文してしまいそうだ・・・

安価でどうぶつの森の住人描きますよー!(ますよー!)

俺は味方だから!

テラシュールwwwwwwwwwwwwwww


*尺が余ったので街森プレイ日記書きます

何か流れ着いてる!


これが噂に聞く洋ナシか!?と思ったけどヤシの実だって。
扱いは他の果物と同じみたい。
ってことはコイツを元手にヤシの木増やせばガッポガッポじゃねえか!ってことで即植え即発芽。



雪被ってるけど・・・大丈夫なのかなー。
植え時とかないよね?

あと。



どうして任天堂は僕らを攻撃するの?

タグ : ZuneZBOX Xbox360 PS3 PSP DS DSi Wii

COMMENT:0

はてなが任天堂と協業、DSiウェア「うごくメモ帳」で
DSiウェア「うごくメモ帳」と連携する「うごメモはてな」サービス
 任天堂とはてなが協業、DSiウェア『うごくメモ帳』で作ったパラパラマンガを
はてなが運営する『うごメモはてな』に投稿できる仕組みが用意されるようです。
すでにプレオープンしている『うごメモはてな』では任天堂・はてな社員によるサンプル作品が公開中。
ニコニコ動画とかYouTubeのような雰囲気のサイトですねー。
DSiからの投稿・閲覧は『うごくメモ帳』内の『うごメモシアター』から可能で、
こちらもはてなの手によるもの、というかネットワーク部分はすべてはてなが手がけてるみたい。
Wii・DS向けブラウザでOperaと協業したのもそうだけど、
最近の任天堂は積極的に他社と協業することで自社に足りない部分を補ってる印象。
それにしてもまったくノーマークだった『うごくメモ帳』にこんな仕組みを盛り込んでくるとは・・・本当に侮れない。

うごメモはてな

任天堂公式リリース:
「株式会社はてな」との協業事業について
社長が訊く『ニンテンドーDSi』 うごくメモ帳篇

はてな公式リリース:
はてな、任天堂株式会社との協業事業「うごメモシアター」「うごメモはてな」を12月24日にリリース

コラム記事:
「非常に似た雰囲気の会社だ」--任天堂がはてなを選んだ理由
任天堂とはてな、「うごメモはてな」を公開
みんなが、みんなを楽しませる(前編)
はてなと任天堂が無料DSiウェアで協業――その狙いと問題点は?

ブレイザードライブ・クリア感想

「ゼビウス」の生みの親,遠藤雅伸氏の最新作はWiiウェアで。「ポップルと魔法のクレヨン」が発表

Sega Turning On Virtual On Development?
 バーチャロンの商標が再取得されたそうな。
Wii向け?とのこと。

「レッツタップ」ファーストインプレッション

「カラオケJOYSOUND Wii」をちょっと使ってみた感想

「アイドルマスターSP」発売延期

「ファイナルファンタジー アギトXIII」の最新版ムービー

ソニー:PSP2は否定、脱UMDは加速、Homeのハラスメント問題には対処
 >PSP2説の火種のひとつである「ソニーがソフトウェアメーカーに「新プラットフォーム」での開発を指導している」
という情報は誤解されており、 実際にはUMDディスクのパッケージ版ソフトからダウンロード販売への移行を奨励しているにすぎないとのこと。


ってDL販売奨励してるのか。

PlayStation Home 1.04アップデート、ボイスチャット機能一時停止・アイテム追加

PlayStation Store更新。『MGO』体験版やNewゲーム、追加アイテムを配信
光と音のアクションパズルがPS3に登場。「ルミネス スーパーノヴァ」本日よりPlayStation Storeにて配信開始

「チームICO」ちょっとした3つの情報

FF13体験版の画像たくさん。ツインテ少女の名前と戦闘画面めっつぉ

Ayumiちゃんのエッチなフィギュア付き『X-Blades』超豪華バンドルが発売に

伝統のアクロバティック・アクション最新作カジュアル志向に梶を切った「PoP」の真価は? 「プリンス・オブ・ペルシャ」
軽快アクションが楽しい「プリンス・オブ・ペルシャ」
「プリンス・オブ・ペルシャ」ファミ通クロスレビュー

「Fable II(フェイブル2)」ファミ通クロスレビュー

iPhoneゲーム専業「ngmoco:)」の看板タイトル『Rolando』がついに登場 !!

レビュー:
「iPhoneに惚れたからEAやめて会社を作った」ngmoco:)渾身の力作はどこまで支持されるのか。それが気になる。

iPhone/iPod touchのゲーム機としての性能を見せつける更なる進化を遂げた人気モバイルサッカーゲーム「リアルサッカー2009」

「シュウォッチ」復刻版、いよいよ全国販売

DS液晶カルテルでシャープに課徴金2億6000万円納付命令 シャープは反論
 違反を自主的に申告したとみられる日立には課徴金は課されないとのこと

任天堂,「Wii」向け「ヌンチャク」コントローラの特許侵害訴訟で米Nyko Technologies社と和解

テイク2、「任天堂との関係をより強化したい」

日本ファルコムの株主総会2008年

ゲーム市場のトレンドは「スポーツより音楽」:米Atari社社長の語る新戦略

海外におけるJRPGの人気度比較

「白騎士物語」と「Home」は共存できるのか?

クソゲーを買わないために僕らが、あなた達がすべきこと。できること。

デジカメ写真そんな見方じゃもったいない!

レノボのIdeaPadを詳細レビュー

謎のThinkPad UltraNavキーボード、レノボのFlickrページに登場

アップル、Macworldでは目立った発表なしか--Mac miniとiMacのリニューアルのみとなる可能性も

ジョブズCEOの健康不安などでApple株が下落

HDDを超える容量、ついに東芝が512GBモデルの爆速なSSDを発売へ 

Appleと別れたPowerPCの次なるパートナー探し

Windows(Vista - apps + Live) = 7

モジラのモバイルブラウザ「Fennec」、「Symbian」対応へ

2008年のフリーソフト番付(Windows編)

ネットブック向きのセキュリティソフトを考える

YoutubeのHD動画が巨大画面サイズに移行!

2chサーバは「世界最強」? “サイバー攻撃”に耐え抜き、勝利宣言

ゼルダ語ろうぜうんこども

リアル姉がいる奴は最後にした会話を書いていけ

今からオタク5人でラブホテル入る

戦争系の名言貼ってくれ

画像とかどんな分け方してるかおしえろw

ナメクジがヘビに勝つ理由

シャトル輸送機の珍しいショット
 スペースシャトル、こうしてみるとかなりくたびれてるなあ。

「携帯機器と一緒に埋葬される人」が増加:墓石に携帯番号も

ガムテより万能のアメリカンな粘着テープがオススメ
 ああ、映画で縛ったり縛られたりするのに使うやつ。

タグ : DSi DS Wii PS3 PSP Xbox360 iPhone

COMMENT:0

任天堂、「ニンテンドーDSiウェア」「ちょっとDr.MARIO」など13タイトルの配信を12月24日より開始
 イブに予定ができたよ!・・・とは言ってみたものの。
Wiiウェアがサード主体&FFCCやもじぴったんみたいな有力タイトルで華々しくロンチしたのに比べると、
ファースト製タイトルのみで旧作タイトルの焼き直しも多いDSiウェアは随分とひっそりした印象。
堅実なラインナップっちゃそうだけど・・・とりあえず食指が動くのはカメラを使った『うつすメイドインワリオ』かなあ。
あと任天堂ゲームセミナーのタイトルが過去作も含めてDSiウェアとして配信されるといいなーと思った。

2本立て「ニンテンドーDSi」の'DSi Shop Overview' & “うごくメモ帳” 動画
DSiWareで登場「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編/理系編」のデビュー動画

公式:
Touch-DS.jp - ニンテンドーDSiショップ

コラム記事:
《DSウェア》12月24日スタート。公式サイトもオープン
DSiウェア、年内開始
DSiウェアにゲーマー向けソフトが無い件

DS『ブルードラゴン 異界の巨獣』が発売決定―バンダイナムコ

「Factor 5、正式に37人の従業員を解雇、パルテナの鏡wii版はお蔵入りに?」記事。

北米での売れ行きが今ひとつのwiiミュージックに関して宮本氏のコメント。

「街へいこうよ どうぶつの森」レビュー:まったりゆったりスローライフ たまには街におでかけしましょ

こんなものを500円で売るんじゃねぇ!「1抜け!脱出ゲーム★マイホーム編」の感想

「Xbox 360のディスク削り問題、マイクロソフトは発売前から認識」証言

一触即発なシーンも。『GTA IV: The Lost and Damned』最新スクリーンショット!

『DEAD SPACE(デッド スペース)』レビュー
 国内では発売されないタイトルみたい。

Xbox LIVEのアバターを使ってグリーティングカードを

「Xbox 360 ハードディスク(120GB)」の12月10日以降出荷分の一部に他地域向け仕様の「データ転送用ディスク」が同梱されていることが判明

「バイオハザード5」新たなスクリーンショットが多数公開

コールオブデューティ 4 今後のダウンロードコンテンツやプレイリスト配信はなし?

「Fallout 3」PS3版パッチが欧米でリリース、トロフィーに対応

『PlayStation Home』で女性アバターへのセクハラが多発している件
 何かもうログインするごとにナンパされてるウチのアバ子さんですが・・・
まあ、Homeってフレンドがいないとそんなにすることがないからなあ。
「退屈だし♀アバターにちょっかい出しちゃうぜゲヘヘ」となるのも分からんでもない、けど。

関連:
「PlayStation Home」で女アバターを作れば爆釣れ状態らしい

シリーズはこれで完結?SCEA、『God of War 3』のプレスリリースを発表

関連:
Spike TVで公開の「God of War III」トレイラー、Jaffe氏はどう見る?

>「僕が夢中で喋ったものは、多分僕がスタジオに行く1,2日前に終ったものだと思うよ。Spikeで見たものは100%古いものさ。」

100%発揮の言葉に偽りなし!?「Uncharted 2」スクリーンショットが公開

スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジーXI』の続編をE3で公開?EGMに噂が掲載

ゴッド・オブ・ウォー レビュー

PSP2用のゲームが既に開発中、PSP-4000は2009年末に発売される?かもしれない噂
 PSP2、継続的に噂が流れるようになりましたねー。

「ディシディア ファイナルファンタジー」キャラの性能とレビュー

関連:
注目のクリエイターに“あなたができるまで”をインタビュー!今回はPSPR『ディシディア ファイナルファンタジー』のシニアディレクター荒川健さん。

ガンホー,「Kroll」を日本向けにブラッシュアップし配信開始

クラブニンテンドー 新オリジナルグッズ「Wii名刺引換番号 」

[Ni]STAGE2 スーパーポテトさんでの予約が開始されました。幻覚.
 お、今年も出るのか!
STAGE1は実に読み応えがあったので2にも期待期待。

「WiiとDSは歴史的な売上」-任天堂オブアメリカが声明を発表

メタルギアの小島氏が海外インタビュー、完全日本語版。

「WiiはHDTVに向いていない」って意見、どう思います?

wii本体セールス絶好調なのは「wiiバブル」なのか?という記事。

Wiiで面白かったゲーム

ゲームが自由を得ることの功罪

ゲーム容量の「量的制限」の内訳駄文にゅうす

初動売上型と中古市場の影響力増加――日本化するアメリカゲーム市場

チビっ子の間でマジコン大流行。ゲーム業界の危機!?

Wii Fitではないバランスボード 「Wu Fit」
聖地巡礼? “インチキ”なPSPとDSを探しに中国最強の巨大市場へ!

Eee PC 901、12GB版と16GB版でベンチ対決!

HP Mini 1000ファーストインプレッション

Nokia、回して表示面積 2倍のサイクロイド携帯特許を出願

Macworld Expo 2009 で新型「Mac mini」を発表??

「次々に登場する格安Mac互換機」をApple社が防げない理由

アップル、「Mac OS X 10.5.6」をリリース

関連:
Mac OSX 10.5.6ではiPhone/iPod touchを脱獄出来ない

女性の半数、男性の3割が「セックスよりインターネット」――Intel調査

iTunes販売の是非──アーティストのデジタル戦略は依然流動的
iTunesから消える映画作品--ライセンス契約に見る映画配信サービスの現状

ゲームの黒歴史

ゲームの攻略本が好きな奴ちょっと来い

【水銀燈】ローゼンメイデンのはんこ作る【YJ編】

桜谷軽便鉄道を訪ねる。(上)
 >持元節夫さんが次々と消えてゆく軽便鉄道や鉱山鉄道、森林鉄道など“失われゆく軽鉄道”のイメージをご自宅の庭に再現しようと“自作”し始めた究極の乗用庭園鉄道です。

夜行快速「ムーンライトえちご」来春廃止
 定期ムーンライト全滅か・・・

タグ : DS DSi Wii PS3 PS2 PSP Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0
