WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


シリーズ初のDSiウェア! 『DQウォーズ』6月配信決定!!

 商標からタイトルのみ知られていた『ドラゴンクエスト ウォーズ』が正式発表。
『ファイアーエムブレム』や『まわるメイドインワリオ』のインテリジェントシステムズが開発を担当するみたいだけど・・・
任天堂のセカンドであるISが任天堂以外にソフトを供給するのってこれが初めてでは?
任天堂から持ちかけた企画なのかしら。
って言うかこれが6月配信って。ますますDQ9が7月に出るのか怪しくなってきたぞ。

関連:
ドラクエの”かんたんな”新作が出るよ

バイオハザードの新作をDSでも用意している?ショット記事が掲載中。

社長が訊く『Wiiモーションプラス』

関連:
【Wiiモーションプラス】、テレビCMと「社長が訊く」を公開
Wiiモーションプラスはジャケットと一体化している
Wii MotionPlusのCMから、「Wii Sports Resort」の収録ゲームを考える

水鉄砲で撃ち合い「バンバン☆キッズ」
 >FPSゲームなので、自分の目線でステージを移動し、相手を見つけたら撃ちます。
水鉄砲の水が無くなったら、水飲み場の蛇口や噴水などの水辺で補給する事が出来ます。
アイテムにも、回復アイテムがあって、例えば「バスタオル」これで、
びしょ濡れになった身体を拭くと、パワーが回復するのです。


間口の広そうなFPS来た!
6月配信、800WiiPだそうです。

Wiiウェアで成功したゲームをiPhoneに移植した『Defend Your Castle』

おもしろカワイさ、もりもりなPS3『トロともりもり』この夏出るんだニャ!

YDEL、最新版で PLAYSTATION 3 に対応

PS3でギャルゲーが出ないのには理由があるらしい

ホラーテイストのFPS――「F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN」日本発売

ドリームキャストの「情報復旧」サービスを6月15日に終了名前のない部屋

小島プロの謎のティザーサイトで5月22日10:00に“5”の謎が明らかに?
 >ティザーサイトでは荒涼とした大地の曇天に雷光が見え隠れし,ときおり数字の“5”に見える模様が浮かび上がる。
「メタルギア」シリーズのナンバリングタイトルの数字は最新が「4」であることから,次作「5」ではないかと期待が膨らんでくる。

3で完結だとか4で完結だとか言ってたのに。

関連:
『KOJIMA PRODUCTIONS “NEXT”』に何を思う

「アイドルマスター」続編制作を発表--5月30日には「新ゲームプロジェクト」お披露目も

任天堂「Wiiの間」、広告の媒体価値はいかに──

最もDLCが充実しているコンソールは!?PS3vsXBOX360vsWii

ゲームがあって、人が集まる

iPhone 4Gではバックグラウンド処理を実装予定らしい

iPhoneやKindleは人々の読書スタイルを変えるか?

USB 3.0対応PCは年末にも NECエレ、対応チップを9月から量産

1レスごとに朝青龍がこちらへ近寄ってくるスレ

この中にスズメバチ入ってるから触らないでね

胸元にチン毛みたいなのが付いてた

「男の人には売りたくないです!」

ちょwwwwwドクオ型の戦闘機みつけたwwwwwwwww

チェルノブイリで放射線耐性植物、スロバキア科学アカデミーが発見

タグ : DS Wii iPhone PS3 Xbox360 DC

COMMENT:0

XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた
 まさか企業ニュースサイトにハード改造記事が載るとは・・・すごいな4亀は。
詳しく手順が説明されてるいい記事なんだけど、MS的にはOKなのかしら?と心配にならなくもない。

関連:
バーチャロンオラタンのXBOX360専用自作コントローラ、メリケンの反応記事が掲載中。

【噂】パーフェクトダークがやはりXbox LIVE アーケードで配信?

どこでもいっしょ新作判明?!~PS3「トロともりもり」

[噂]『PSP Go!』はメモリースティックHG-Microを使う?
 HG-Duoならともかく、現行PSPのPRO-Duoが挿さらないHG-Microスロット搭載ってのはどうだろうね。

関連:
PSP2の噂・・・でもこれだけ情報がでると事実?な気もちょっとする。それをふまえて本体のお話。

PS2『龍が如く』 クリア後のセカンドインプレッション

『Wiiの間』ファーストインプレッション
Wiiの間、「職人Wiiテレビ」は必見
Wiiの間に対する2ちゃんねるの反応

プレビュー:Wii『レッドスティール』

ワンダースワンカラーを弄ってみた。
 電源スイッチの接触不良解消。

「購入意欲」と「予約意欲」から見るWiiユーザーとXbox360ユーザーの違いは?

BrandZ、世界のトップ100ブランドを発表―ゲーム機のブランド価値は・・・?

ソーシャルメディアに接近する携帯ゲーム機

据え置きゲーム機が生き残るには

次世代機は2013年まではでないと思うよという記事。

インターネットが(従来型の)ゲームをつまらなくした、というのは本当なんだろうなあ

300グラム台でWindowsが動く「mbook M1」がやってきた

WILLCOM NSの魅力にコッテリ迫る【前編】【後編】

するぷ流iPhoneフリック入力を3日で習得する方法。

大容量iPhoneアプリをインストールする際の注意事項。
 >Giftの最新版1.1.0は1.06GB

マックポテトどSで

一生懸命応えてた

高見盛「力士は顔が命だが体が資本だからな」マスク着用で最も早く新型インフルエンザ対策を実践(画像あり)

もうどうにでもしろよ…

解体が決まった世界最大を誇るロシアの潜水艦「タイフーン級原子力潜水艦」の公開写真
 おお、かなり痛んでるな・・・
ミサイルサイロのハッチや魚雷発射管、艦内プールの写真も。

タグ : Xbox360 DC Wii PS3 PSP WS

COMMENT:0

新チャンネル『Wiiの間』を社長が語る
 >各カンファレンスやイベントのように、まずはWiiなどの現状について長く語り、
後半から本チャンネルの説明や経緯を語ります。
他、製作者側が語る動画も幾つか掲載されています。


「社長が訊く」とはうって変わってフォーマルな雰囲気の動画ですね。
新出情報はあんまりなさそうかなー。
すでにサービスが始まってるみたいなので実際に触れてみた方が早いかも。
ただ、前半の現状説明は結構面白い。
「Wiiの今年前半のソフト展開は反省しなければならない」なんてコメントがあったり。
ソフト不足を任天堂として認識している、とも。
「今年前半に発売予定だったソフトが後半にずれ込むなど」ってくだりがあるんだけど・・・
Wii向けだよね? DQ9以外にも計画に狂いが生じたってことなのかしら。

公式:
『Wiiの間』会見

関連:
任天堂は今こそテレビ一体型Wiiを作ったらいい

「バランスボードやWiiスピークへの対応は強制しない」-NOA副社長

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.13(2009年4月)

『朧村正』

「メイドイン俺」ファーストインプレッション

「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か
 >ソニーはヨーロッパ市場においてビデオオンデマンドサービス「Go!View」と
130万画素外付けカメラ「Go!Cam」のブランドを導入しており、
新型PSPはカメラを内蔵した「PSP Go」というネーミングになる可能性があるとのこと。


カメラが載るよー説。
iPhoneにもDSiにもついてるしね、カメラ。

『ソウルキャリバー Broken Destiny』は、「“Project Soul”がお贈りするまったく新しいタイトル」に

最新作がPSPとPS2に登場!『MotorStorm Arctic Edge』最新ショット&ハンズオン情報

「アドホック・パーティー」で遊ぼう!

Xbox 360版のデモも配信開始! 『Bionic Commando』最新トレイラー

Dead Rising 2 プレビュー

広告とゲーム機の新たな可能性!? Xbox LIVEで広告を展開する“Xbox LIVE AD”がスタート

iPhone/iPod touchゲームレビュー 特別版 IGF Mobile Awardsの受賞作からiPhoneゲームの魅力を考える(前編)

iFPS Online:3G回線でもオンライン対戦可能なFPS。かかってこいや!

ファーストパーソン・シューティングゲームアプリ「Wolfenstein 3D Classic Lite」を試す

テクモ、iPhone参入 「Rio BlackJack」を先行配信

「姉で先生で許嫁」な美少女ゲームがiPhoneに

ドリームキャストでDVD いや、CD????

ゲームボーイ20年の歩み

「あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ! 銀座・ソニービル」レポート

任天堂に制裁金1億1千万ユーロ 欧州第一審裁判所

Apple、今度はMSのXbox部門の重要人物を雇用

現行ゲームハードの売り上げを阻害する新バージョンや値下げの噂

メイドイン俺

ティファとFF13

転売屋さん、ご苦労様です。

「Appleが独自設計のプロセッサ開発」の報道
Appleが秘密主義のiPhone開発環境を準備している
アップル新時代の幕開けか
 >いったいどういうことなのか、さまざまの推測で溢れている。
しかしプロセッサ設計の新しい3人組がアップルでの輝きを増すことは、
アップルがゲームコンソールや電話など安価で強力な
デバイスを作る経験を重視していることを示している。

iPhone/iPod touchの個人的キラーアプリのまとめ

人の話を聞かないIT技術者の「ケータイ礼賛」と「PC礼賛 by DanKogai」が痛いと思う理由

Windows 7製品候補版、日本での一般向けダウンロードは5月7日開始 ~ネット経由のメディアストリーミング機能が追加

画像で探検「Windows 7 RC版」
Windows 7 RC版のFAQ--中身はUltimate、来年6月まで使えるってご存知?
SSDに関するWindows 7の3つの特徴
「Netbook専用Windows 7」の狙い
Vistaの轍は踏まない:Windows 7でエコシステムを変えたマイクロソフト

【解説】Linux OSネットブックの普及を阻害する、「イヤなうわさ」と「信憑性」

ネットブック向けなデカデカアイコンデスクトップ ~究極のデスクトップを探して

医者「ウィルス検査の結果、あなたは妖精です」

ゴキブリがゴキブリホイホイ素通りして行ったんだけど

ヨットが海賊に襲われるも、あらヨットってな感じで振り切り全員無事

暴君ハバネロのスティックタイプがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

タグ : Wii DS PSP PS2 PS3 Xbox360 iPhone DC

COMMENT:0

任天堂、「Wii」向け動画配信「Wiiの間」を5月開始
Wii版の「Home」?~Wiiの間チャンネル、5月1日より開始
 紹介映像では「映像体験空間」と銘打たれてます。
基本的にはVODサービスみたいですね。
配信される映像は「TVや広告に携わる人が作ってみたかった、新しい視点からのいろんな番組」とのこと。
加えてCM動画から直接商品サンプルをオーダーしたり、クーポンをDSiにダウンロードしたり。
見終わった動画はDSiへ保存することもできるみたい(専用DSiウェア利用)。
配信されるコンテンツについては詳しい発表がないので、始まってみないことには何とも言えないけど・・・
意欲的な番組が集まりそうではあるかな?
WiiとDSiの本格的な連動サービスも始まるようでなかなか楽しみ。
でもDSiへ動画を送信する方法は「みんなのニンテンドーチャンネル」から体験版をDLする方法とだいたい同じなのが。
これはもう少し手軽に送れるようにor DSi単独で動画をDLできるようにして欲しいね。

公式:
Wii.com JP - Wiiの間

噂: 任天堂、「ファイアーエムブレム」最新作を準備中?

プレイヤーが頭を動かすとゲームの視野が変化-Wii用ロボットアクション『Battle Rage』
 これを専用の周辺機器かなんかで応用してるのかしら。

>また、3Dメガネへの対応がアナウンスされています。

実演動画も公開! EA、『Wii MotionPlus』と新作タイトルのバンドルパックを発表

Wii:モンスターハンター3(トライ) 体験版。
モンスターハンタートライ体験版

また出た!?Xbox360アーケード本体の新モデル
 新モデルの見分け方も。

美しき女性スパイの活躍を描く『Velvet Assassin』の開発が完了。最新ショットも公開

“PlayStation Home”に「魔界戦記ディスガイア」のラウンジがオープン! 「ストIV」のゲーム起動にも対応

地獄の戦場を仲間と共に突破せよ! 硬派なゲームバランスが爽快感を倍加させる本格FPS 「KILLZONE 2」

「PSP2はフィクションである」と語る記事が掲載中。
 仕様について。
PSP2の存在自体を否定しているわけではないようです。

「ドリームキャストの新品が北米にて99ドルで販売されている記事」が掲載中。
 うちのDCは修理終了間際にオーバーホールしてもらったので新品同様・・・だと思いたい。

あの「アサシンクリード」のiPhone/iPod touch版登場!
 こういうのは素直にボタンのあるゲーム機で出して頂きたく。

コナミの狙撃型ガンシューティングゲーム『SILENT SCOPE』iPhone版リリース

ソニーが開発中のPS3ソフトなどをプレイできるモニターを募集中、謝礼金付き

日本のゲームって、海外での評判はどうなのよ!?名前のない部屋

お金の流れが変わるということ

エロゲのコンシューマ移植先プラットホームはXbox360になる?(消去法的に)カトゆー家断絶

Xboxの発表会の日には・・・

デモンズソウルは美しい

第1回 仕様とバグと不具合

【特集】 いくつわかるかな?アジア版タイトル
 汽車総動員w

HP Mini 1000に夏モデル、画素数微減で32GB SSD / 80GB HDD
 MIEモデルはやっぱり出してくれないのか。
デスクトップにグーグル検索窓とかスピードダイアル風なブックマークとか
メッセンジャーとかDLNAクライアントがまとめられてて、すごくいいんだけどな。

真のNetbookキラー見参!?:価格はNetbook、だけどBD再生もOKな「HP Pavilion Notebook PC dv2」をチェックした

低価格ミニノートPCは「がらくた」 Apple幹部が参入否定
アップル、ネットブックへの辛口発言を連発――「まもなく市場参入」のサイン?
Apple曰く: ネットブックが欲しいの? iPhoneやiPod Touchで十分でしょ(ただし今のところはね)
 天丼芸。

iPhoneを一般の人に勧めることができない10の理由

【Kindle 2分解:最終回】技術者の関与が高まった新機種,さて次世代機はいかに…

デジタル名刺ガジェット「E」

三菱から超解像技術搭載の23型フルHD液晶ディスプレイ、実売3万円台
 19:10のモニタは出回らなくなるので早めに買っといた方がいいみたい。

B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す

初めてWindowsからMacに乗り換えたけど別にどうということもなかった

もしDQで勇者だけ常に全裸だったら・・・

草「これでいいんだろう!約束通り子供たちを解放しろ!」

Bluetoothって思ったより普及しなかったね

オール電化って料理の面では使い勝手どう?

毎朝リプトンミルクティー買ってる

本物そっくりのバイオニックロボットペンギンが公開、空も飛べます

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP DC

COMMENT:0

ついに動き出す『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』
 『FFCC クリスタルベアラー』のスクリーンショットが。
よく見るとゲーム中はポインタが常時表示されてる?  
左上のHPゲージ(?)とあわせてゼルダトワプリっぽい印象を受ける。

>重いものを持ち上げようとすると、レイルは逆に引っ張られてしまう。
このアクションを移動時に活用できるのだ。建物などに引っ張られるように、
高所を渡ったり、落ちそうになったところを壁につかまって止まったりと、行動の幅は大きく広がる。


なるほど、これは確かに触れて楽しめそうな。
期待してよさそうかな。

再掲:
触れて楽しい作品に!「FFCC クリスタルベアラー」河津P&板鼻D インタビュー情報

「タクトオブマジック」日本中のプレイヤーと対戦/協力が可能!ランキングも!

ネバネバした生き物をつなげてのばすバランスパズルゲーム――「グーの惑星」

“レトロフューチャー”ブロック崩し『BIT.TRIP BEAT』配信

任天堂、DSi「ニンテンドーDSiウェア」「ちょっと脳トレ 数独編」をはじめ4タイトルの配信を開始

スカイプついにDSiに登場か
 技術的には可能って話みたい。
任天堂がその気ならWiiスピークの時点で対応してきそうだけど・・・
『Wiiスピークチャンネル』なんてのが出ちゃったからなあ。

DS-i ウェア「空気読み。DS」がおもしろい

NXE導入アーケードモデルが今月末から出荷

熟練プレイヤーも苦戦。『Left 4 Dead』のDLC"Survival Pack"G4tvプレビュー

明日は噂の発表かい?

BREAKING!Bethesda、Fallout新作『Fallout: New Vegas』を発表。開発はObsidianに

『BioShock 2』海外サイトプレビュー情報&スクリーンショット

PS3の録画可能地デジチューナーが発売されたら買う?

 >1番使う機能をゲームではなく「ブルーレイディスクの再生」「パソコンで取り込んだ動画の再生」と答えた人もわずかだが存在した。

『Killzone 2』大型パッチが今週配信。DLCのスクリーンショットも公開

「これはPSP2独占発表記事のリーク写真?」ショット記事が掲載中。
 >PSボタンじゃなくてHOMEなところが怪しい

エターナルアルカディア

iPhone美少女ゲーム「As you like」の完全版が登場

衝撃の"8bitレトロ音源"+"古代節"が炸裂! 『セブンスドラゴン』のOST登場

アスキー総研調べ、ユーザーの満足度が一番高いゲーム機はXBOX360

ゲーム業界の常識!ゲームを作るとハードメーカーから〇億円もらえる!

名越稔洋オフィシャルブログ「とりあえず乾杯デショ。」:また新しいゲームを開発してます。げーむにゃーす1.0

アメリカのゲームプログラマの年収

「モンハンG」はWii市場の起爆剤にはならない?

「ソニーにとってFF13がマルチになったことは本当に悪かったのか?」という記事。

コンシューマソフトにおけるデータセーブ装置の歴史

ゲーム音楽の未来を考える

ゲーム依存症 パート1:過度なゲームプレイとの関連性を探る

たぶん開発者側が間違っている事の方が多いかもよ

こないだ書泉で見かけた「ニンテンドー DSi&Lite のすっごい遊び方」というムック本の煽りが笑えた。

Apple,次期iPhoneでのHDムービーサポートに向け準備開始?

Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か
 急に現実味のある噂に。本当に出るの?

関連:
AppleがNetbookを準備中?

Androidタブレット GiiNii Movit、今秋発売

東芝、新デザインの10.1型ネットブック「dynabook UX」

Windows Mobile 6.5は5月11日「始動」

【Kindle 2分解:その2】開けにくい新機種,開けやすい旧機種

未だに続編を待ち続けているゲーム

【閲覧注意】冗談でやったら大惨事になったこと

あんまり嬉しくて

日本酒のうまさは異常 「日本酒」に科学のメスが入る!

 正月に越乃寒梅の大吟醸を飲んだけどイマイチ分からなかったな。どうも薄くて。

ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!【後編】

傾きでサマータイムに対応する時計 Ora ilLegale

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP DC iPhone

COMMENT:0

『バイオハザード CODE:Veronica』がWiiで発売?Capcom担当者がポロリ

 ベタ移植なのかWiiに最適化されてるのか、それが重要だ。
それにしてもベロニカ・・・DC独占のはずだったのにねえ。
いや、まだWiiでの発売が決定したわけではないようなのですが。

Wiiリモコンで立体デスクトップ

ストレスなく楽しめるやり込み系アクションRPG,「デスティニーリンクス」のプレイレポートを掲載
DS『ディスティニーリンクス』 Wi-Fiコネクションを使ってみました

PSP+無線LANでレゲー三昧

PSP互換機GPSP?PSPのHomebrew専用機として登場か

【ソニーさんに聞きました】PS3は値下げするんですか?

噂:「Team ICO」新作発表はE3だとか

日本のPSNに『KILLZONE 2』の体験版!
 >ただしオンライン体験版は、3万人限定(予定)となっており、その配信が始まる2週間前からダウンロードできる
"『KILLZONE 2』オンライン体験版応募券"を手に入れることで、抽選に応募する必要があります。


DL数制限のみならず事前抽選制とは・・・
気になるタイトルではあるけどそんな面倒までしてプレイしたくはない。

関連:
「キルゾーン2を海外から手に入れてレビューしている記事」2つが掲載中。
KILLZONE2 パッチ1.2で操作性を修正した模様

なぜ面白い? 「龍が如く3」がどう優れたゲームなのかを考察してみる

「バイオハザード5」ファーストレビュー

関連:
カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」エクストラゲーム「ザ・マーセナリーズ」の情報を公開
「バイオハザード5は人種差別的ではない。」専門家が人類学の観点で分析

マイクロソフト、Xbox 360 エリートの販売終了を検討中。一部地域で限定販売に?

『Left 4 Dead』のDLC、"Survival Pack"は遅くとも4月20日までに配信

関連:
Left 4 Dead、DLCのゲームプレイ動画

鉄拳 6の開発経験が次世代Xboxの開発に影響?

FFXI(PS2)の元メインプログラマーが手がけた「iNinja」を紹介

ドリームキャストってどんなソフトが人気だったの?

『ドラクエ』以前のRPG:『ゼルダの伝説』紹介

史上初!? シューティングだけ放送し続けるTV番組が5月から始まる!

ゲームファンが育てた「プレステ」を土台に新成長戦略を描くソニー

任天堂で働くということ/ネットワーク開発編

2008年のアクティビジョンの売上額、PS3よりもPS2の方が売れていた

米Amazon、中古ゲームの下取り開始

抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者

バンダイナムコゲームス郷田努氏が明かしたプロモーション戦略の妙とは

ゲームのオンライン販売(2)(3)

ゲームの見せ場

ゲーマー向けとカジュアルユーザー向けの分化はもはや世界的な現象

ゲーム機は「テレビ番組」をどう変える

任天堂のWiiへのソフト供給に対する不満
大日本ゲーマー帝国の敗戦

リトルビッグプラネットにみる未来のゲーム。

ゲームにおける続編もののストーリージレンマ

中古ゲーム売買は本当にメーカーにとって「悪」なのか?

ハドソン高橋名人が、東京大学で“ファミコンブーム”を熱く語る!

ぼくらのマジコン3日間戦争

あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則

ララ・クロフトが“裸”に!? ゲームのデマを集めたWikiが立ち上げ

マイクロソフトが考える“テレビ”の未来

新型「iMac」が示すもの--アップルの主戦場はモバイルへ

1台600万円、月額5万2500円--高級携帯電話Vertuは何が「すごい」のか

空飛ぶWiFiルータロボの群れで広域ネットワークを構成
 飛行船型にした方が係留できたりなにかと都合いいんじゃなかろうか?

XPのネットブック向け提供、Windows 7販売後も継続の可能性--MS幹部

ブラウザを女性に例えると

JR東海、N700系新幹線の無線LANサービスを開始

i-modeの思い出  パケ死(笑) メールタグ(笑) 魔法のあいらんど(笑)

500年後の日本語で語るスレ

寝台特急はやぶさ

「ほら、あのおじちゃんに怒られちゃうよ」

デイリーポータルZ:脳みそがぐにゃぐにゃになりそうな画像

タグ : Wii DS PSP PS3 Xbox360 iPhone DC

COMMENT:0

スペランカーは高すぎ!
 約5珍ポか。ちょっとシャレで買える値段じゃないなー。
最大6人のマルチプレイは気になるものの・・・うーん。
ボイスチャットに対応してりゃ買ったかも知れん。
今月配信みたいです。

本気になって真剣に遊べる傑作アクションRPG! 「Demon's Souls」

次期PSP2情報 PSPはあり得るが開発者向けキットは存在しない?

Ready at DawnがPSP版『God of War』の新作を開発中?

歴代「テイルズ オブ」のオールスター大集合、再び!「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」

ジャレコ「黄金の絆」の発売日が決定

KONAMI、Wii「ウイニングイレブン プレーメーカー2009」。「マスターリーグ」モードなどの新要素を追加したシリーズ最新作

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.11(2009年2月)

「デットライジングXBOX360 vs wii」比較ムービーが掲載中。

海外レビューハイスコア 『Halo Wars』

スターオーシャン4: The Last Hope 海外レビュー

Apple iMac murdered, reborn as all-in-one DreamCast mod
 もうこういうモニタ一体型のゲーム機は出ないのかなー。
SDモニタじゃHDゲーの文字が潰れて読めねえ!って意見を時々見るけど、
今こそモニタ一体型ゲーム機の出番じゃね?とふと思った。

「wii1本でリリースしてきたマーヴェラス社長和田氏海外インタビュー記事」が掲載中。

ついにヤフオクでマジコン出品禁止 強制出品削除も

本来、企業はそこまでコピー対策に動かない
マジコンに違法判決が出ました。今後これ以上の拡散は防げるか?

任天堂への失望と、モンスターハンターを愛する真のゲーマーたちへの祝福
ゲーマー離れに危機感を抱き始めた任天堂

バイオハザード5のプロデューサー竹内氏「体験版での不評は想定内」
なぜ『Biohazard 5』の操作性にいちゃもんが出たのか

ゲームを評価することの難しさ

【アンケート結果発表】一番使いやすかったコントローラは?

欧米のゲームと日本のゲームの違い

任天堂ハードのカラーバリエーションまとめ

ゲームと音楽

レトロスペクティブ・ゲーム

米アマゾンの電子ブックリーダー「Kindle 2」徹底レビュー

Kindle 2、テキスト読み上げ機能で一歩後退

Nokia は Netbook/ノート PC 市場の争いに飛び込んでいくのか?

「Windows 7」の正式発売は9月と判明!
 >このほど、AcerやHPなどの大手PCメーカーのOEMを手がけているCompal社長のRay Chen氏が、
投資家向けカンファレンスの席上で、自ら正式リリーススケジュールを明らかにしてしまいました!
同氏曰く、すでに受注しているPC発売プランからすれば、今年9月下旬~10月上旬に、
Windows 7を標準搭載する各種デスクトップPCおよびノートPCが続々発売予定なんだとか。


前にASUSあたりのえらい人が、4月にWin7搭載のPC出すよ!って言ってた気がするけどともかく。

ゲームで感心したシステム

火星への飛行想定し、6人が「缶詰め」実験  モスクワで3月末から

やる夫と楽しむアネクドート(ロシアンジョーク)

アメリカで象印の炊飯ジャーの評価が高い件【米amazon顧客レビュー】
 海外でもお米は合で量るのか。

紅茶を美味しく飲むコツ

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DC Netbook

COMMENT:0

Nokia、国内での事業の整理縮小を発表
 >日本での販売はVertuを除き取り止める。したがって、新製品が今後登場することはない。

いやああああ! 日本で2ケタシェア目指すよ!って言ったじゃないか! 嘘つき!
もう突然すぎて公式のプレスリリースを読んでも信じられなかったりしますが・・・
各所の情報を総合すると今日のN82はどうやら発売されそう? E71が発売されるかは不透明な感じ。どうにかE71も発売を・・・
これ以降の機種が使いたけりゃ端末を個人輸入するしかないのか、って日本語ローカライズすらされなくなるのね。
Nokia PC Suiteもアップデートされなくなりそうだなあ。

>なお、キャリアにも確認したが、「寝耳に水で驚いている、現在情報収集中」(ソフトバンクモバイル)、
「我々もリリースの内容については事前に一切知らされておらず、確認中」(NTTドコモ)とのことだった。


それにしても、撤退って普通こんなに急いでするもの?

Nokia,日本向け携帯電話機事業から撤退

>Nokia社がNTTドコモから回線を借りてVertu向けの通信事業を展開するとの報道があったが,
これに関してノキア・ジャパンは「現時点ではコメントできない」とした。

Nokia日本市場撤退
MVNOどころか撤退かよ?!

>なんかでも、数年後にしれっとまたどこぞのキャリアから出たりするような気もしないでもない。

Nokia、国内市場での事業展開を見直しへ(/.)

発売直前レビュー! プリンタ付きトイデジカメ「xiao」~ハードウェア編撮影編印刷編

chumby日本語化ベータテストがスタート

つきあう前に:ポメラについて知っておくべき、いくつかのこと(中編)

AtomとARMは競合しない

Windows 7 @ EeePC 901

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信
 当初予定日から1週間繰り上げ!

>12月5日に配信されるのは、ゴールドメンバーシップ会員が対象となっている。
なお、シルバーメンバーシップ会員向けとPS3用の体験版の配信については現在のところ未定。


「プリンス・オブ・ペルシャ」のローンチ動画

Ubisoft「Assasin's Creed 2」が開発中、舞台は1700年代に!?
 おー来た来た。3部作だったかこれ。

「ラスト レムナント」、歴代初週売り上げ記録更新!

シムシリーズのシム感とぶつ森のスローライフ感の融合~『A Kingdom for Keflings』

バッファロー、PS3にも対応した80GB SSDを発売

再掲:
PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポート

PS3をファンレス仕様に改造した猛者が出現
 ものすごいヒートシンク。

Imagination、「国際的な家電大手」にPowerVRをライセンス ・ PSP2に採用?

関連:
ドリームキャストのアーキテクチャーで採用されていたPowerVRがPSP2で採用か?という許しがたい記事。

PSPでもコガラシが強制ご奉仕! 「仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル」が2009年2月26日に発売
 >PSPゲーム史上「ここまで揺れるか!?」というぐらいに,“揺れ”にこだわったものとなっているという

DSiにようやく火がついた?
 そろそろ買っておくべきなんだろうけど先立つものがない。
そういえばDSiウェアの新作ってどうなってるんだろう。

ギャラリー:ニンテンドーDS Lite マリオレッド スペシャルエディション

新作ゲーム紹介:「レイトン教授と最後の時間旅行」 3部作完結 小栗旬・上川隆也らも出演

ニンテンドーDSで蘇える不朽の名作『クロノ・トリガー』プレイインプレッション

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」イベントシーンのスクリーンショットを公開

 しかしすごいコスチュームだなーと毎度毎度思う。

マルチタッチでトリックをキメろ! スケボーゲーム「Touchgrind」
 指スケボーゲーム。これは斬新!

関連:
TouchGrind:すっごいリアルなiPhoneスケボーゲーム。ただ、最初10分の難しさに挑む勇気はありますか?
スケートボードゲームアプリ「Touchgrind」を試す

今後数ヶ月でXbox 360の日本での存在感がより大きくなることを期待 スクウェアエニックス 橋本真司氏

カプコン「DSi向けタイトルは状況を見て」

MSはディスク1枚ごとにロイヤリティを徴収してはいない

今日でドリームキャスト10周年ということで個人的なドリキャス回想

「街へ行こうよ動物の森」Wiiスピーク版は女性の長電話を無料化するか?

日本でPS3が売れない理由とXbox360が売れない理由

PS3に互換機能は必要か?

「持ってるテレビはハイビジョンですか? テレビとPS3は何で接続してますか?」

ゲームソフトは「2年後」が豊作。WiiとPS3はまさに今年!

Wiiのむなしさを狙え!

ゲームキューブがPS2より性能が低いと思ってるヤツがいて(ネットでも多くて)ため息が出た。

スーファミ最強伝説!

iPhone向けアプリ「オカリナ」が揺るがすエンタメの価値観

竹内倫氏インタビュー「クソゲーが生まれる理由」について

ゲーム開発者に質問の巻

ゲームディレクターはサラリーマン

ゲームに萌えは必要か?

東京ニンテンドーランドがあったら
 京都の百人一首博物館 時雨殿は実は任天堂のプロデュースですよな。
来場者にDSからボタンを取っ払った案内端末が貸しだされたり。

みかん食うか?

髪の長さ

「くだらない番組が多い」TBSに爆弾を仕掛けたとテレ東に電話した男を逮捕

弊社は誠実対応がモットーです。

「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる幻覚.

ITmediaは2chっぽくて、impressははてなっぽい
 あーあーあーあー。すごく分かる。
何でだろう、確かにそういう感じは受けるんだよなあ。

三菱重工 次世代の国産ロケットH-IIBを公開

ベルリン・フィルが定期演奏会をインターネットでライブ配信

タグ : NOKIA chumby Netbook Xbox360 PS3 PSP DS Wii DC

COMMENT:0

セカンドライフとは似て異なるサービス? ゲーム機初の本格仮想世界サービス「PS Home」とは何かについて
SCEに直接聞いてみた

 >PS3でゲームを遊ぶうえでのコミュニケーションインフラを整備していきましょう,
というのが大枠の方向性になっています。


4gamerらしい突っこんだ内容のインタビューと鋭い洞察記事。
年内にオープンβ開始予定とのことー。

関連:
「PlayStation Home」やってみた

プレイステーション3 v2.53 まもなく提供開始、Flashコンテンツのフル画面再生に対応
 ほほう。
YouTubeのHD動画を再生するのに良さそう。

PlayStation Store最新情報。新作タイトルは「パタポン2」ほか3タイトル,ゲームアーカイブスには「サガ フロンティア」ほか5タイトルと充実のラインナップ
 PSP向け新作のDL版が3本あったり。

まさかの移植!PSP版『天誅4』発売決定

PSPでの海賊行為が減ってきている?

マイクロソフト、Xbox 360「Halo 3:ODST」正式タイトルが決定。発売時期が2009年秋に

『アガレスト戦記』がちょっぴりHになってXbox 360に登場♪

旧インターフェースはどこへ消えた?
 >単にNXEのメニューがそのまま小さくなっただけではなく、ここでしか行なえない機能もあるのだ。

「オズの魔法使い」の世界をモチーフとしたRPG『RIZ-ZOAWD』の発売日が12月25日に変更
 気になってるタイトルなんだけど・・・PSZと発売日被っちゃったよ。

Wiiの国内累計販売台数が700万台を突破
 ちなみにゲームデータ博物館さんによると、PS3が250万台弱、Xbox360が80万台弱みたい。
LBPとかGTA4とかが出た11月第1週は何気にPS3が据置トップだったのね。

初週で30万本の売上。『街へいこうよ どうぶつの森』

Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』がファミ通クロスレビューで40点満点!

連射機能を搭載したクラシックコントローラがホリから発売

とりあえず怖いサイトはドリームキャストでアクセス
 今となっては表示できないサイトも増えてなあ・・・

ゲームロフト、「ブラザーインアームズ」シリーズの最新作を配信。iPhone/iPod Touch「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」

iPodで動作するギャルゲー『Gift』が来年1月にダウンロード開始

任天堂、ロゴを変更?

Wiiのゲームはバーゲンされることが多い?-米調査結果

テイルズオブヴェスペリアの時のXbox360の品薄状況はバンダイナムコに知らされていなかった

「Wiiリモコンのポインター操作」と「Wiiリモコンを振り回すゲーム」について

New Xbox Experience

ファミコン風ゲーム製作のための資料まとめ制作のしおり

第1回 旧スクウェアゲーム音楽を語る ロマンシング サ・ガ

Nokia、薄型スライド携帯「Nokia 6260 slide」発表

UMPCとは違うのだよ~FMV-BIBLO LOOX Pの実力

Asus Eee Box B202、販売再開は29日から

Microsoft、来年早々に新Zuneを発表??

Core i7のPCを組み立てるときのための自分メモ。

山谷剛史の「アジアン・アイティー」:潜入調査!── 中国のちょい“裏”PC市場

日本のケータイは本当にガラパゴス化なのか!?

企画会議は多数決で決めるな!――「ポメラ」誕生の裏話

最新デスクトップLinux「Fedora 10」リリース

HD時代のYouTube最強ダウンロードスクリプトがIEに対応

【科学】シーラカンス捕獲 インドネシア沖で3例目

こんにゃくゼリー、製造再開…マンナンライフ

ひとり旅をしてみたい70% 実際にしたことあるのは6%

ニュースサイトを作る際に必要そうなものを運営未経験者が考えてみる

SF好きは感動するんじゃね? って個人的に思う歌曲

ヨーロッパで『めぞん一刻』と「ゴスロリ」が人気の理由 ──「異質なもの」と「異質になったもの」

オタクのハートは乙女のココロ

タグ : PS3 PSP Xbox360 DS Wii iPhone Netbook DC

COMMENT:0

 【祝!ドリームキャスト発売10周年】セガファン記事&当時のミソ漫画ショット。
 27日でDCは発売10年を迎えるそう。もう10年・・・
発売直後に買ってワクワクしながらモジュラーケーブルを挿したのを
つい先日のように思い出すんだけどなあ。
23時1分前にPSOにフライングテレホアタックをかけたりしたもんだ。

>セガが再びコンソール市場(ハードウェア に参入したら
マイクロソフトの激しいマーケティング、ソニーの優良品、
任天堂のレボリューションによって鎮圧されるでしょう。


「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」DSi同梱版発売&予約特典決定
 >同梱されるニンテンドーDSiは、ホワイトの本体をベースに、
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」のロゴに描かれた
猫のモチーフが施されたオリジナルデザインとなる予定だ。


ネコのモチーフってこれか。
タイトル文字が入らないならちょっと欲しいかも。

マリオをイメージしたDSLiteの限定カラーが海外で発売

マジカル頭脳パワーDSの発売を歓迎したい

アバターの髪の色にピンクやグリーンなどの隠しカラー

海外レビューハイスコア 『The Last Remnant』(ラスト レムナント)

09年3月の値下げの計画はなし、単なる噂や推測とソニー
 >たとえ本当だったとしてもここで肯定することはありえないため至極当然の反応です。

PS3キーボードコントローラー海外通販サイトにて予約開始するよ記事。
 まだ発売してなかったのねこれ。

モータストーム2はもはやコースじゃなくて面!

PS2「セイクリッドブレイズ」--二通りの楽しみ方&カオスサイドキャラクター紹介

マイクロソフト、「Xbox 360 シューティング フェスタ!」を開催

利益を出せるのは発売されているゲームの4%
 >既に記事訂正がされています。4%ではなく、20%です

20%でも相当アレだけど・・・
HD機に限るとどんな数字が出てくるんだろうか。

実績という呪いと、愛を語る権利

非コミュだとゲームすら楽しめない

日本人よ、人との交わりを恐れるな

「○○らしい○○」というレトリック

サッカーゲームの正統進化

知育、実用系ソフトは実はほかのメディアとの争いが激しいと思う話

つまらん! ゲーム脳主張派の話はつまらん!

FF5の遙かなる故郷をヴァイオリンなどで二重、三重、四重奏した

コナミ、自社の名前を入力し間違えて「コンマイ」の次の通称は「コネミ」に?

iPod touch v2.2のマップでもストリートビューを有効にする方法
 >封印されているだけでアプリケーション的には機能が含まれている

なんじゃそりゃあ!
アップル的にはより儲かるiPhoneを大事にしたいのは分かるけど・・・
何かもう絶対iPhoneなんか買ってやんね-!って気分になるよね!

将来、iMacはマルチタッチディスプレイを搭載か??

アップルがNetbook対抗マシンを2009年に発表――アナリストが予測

HP 2133に姉妹機が登場:Windows XP+Atom搭載の低価格ミニノートPC「HP Mini 1000」を国内投入

国内ネットブック/UMPC開発者インタビュー【ウィルコム編】~次世代PHSサービスにも対応予定のWILLCOM D4

低価格ミニノートPCメーカーの認知度・好感度がアップ中~大手は足踏み

フィンランドNokia社,携帯端末向けエンターテインメントの研究所をハリウッドに設立

ポメラ Night! Vol.01 に行って来ました!

スマートフォンの進化で拡張現実が身近に?

【速報】ツクモ、営業再開

「著作権問題が解決し、YouTubeは守りから攻めにシフト」――米グーグルのユン副社長

Xbox360に出たら神な名作の新作・続編

ゲームは国境を越える

DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが読みゲー

偶然女性専用車両だったんだよ

姉ちゃんめっちゃ怒ってる?怒ってる?ごめんね(´;ω;) 

「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧

彼女がものすごいバカなんだが

白鵬神々しすぎワロタ移譲記章

ラブコメの完結時に、達成感と同時に湧き上がる置いてけぼり感

知られざるニワトリの「頭を空間に固定する能力」

タグ : DC DS Xbox360 PS3 PS2 iPhone Netbook

COMMENT:0
