WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Xbox 360、日本の月間販売台数で初めてPS3に勝つ
 Xbox360は9月に53,547台を売り、PS3の33,071台を約2万台上回ったとのこと。
Xbox360がPS3を上回ったのは(つまり最下位から脱出したのは)これが始めてだそう。

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」シームレスで展開する戦闘システムの情報を公開
 意外と武器が豊富なんだな。

GC版リメイクとは別にwii版専用にピクミンの新作は作っているらしい記事。

Wii期待のFPS『The Conduit』の技術解説トレイラー&最新スクリーンショット

国内発フリーゲームの傑作「洞窟物語」 Wiiウェアで登場

【任天堂カンファレンス08】自宅でカラオケ『カラオケJOYSOUND Wii』

気になった人も多いはず!ニンテンドーDSiの”i”の意味とは?
 >アイは私を意味する英語のアイであり、またWiiのiが人を表していることもあり、Wiiの”我々”に対して”私”という、”マイDS”としての意味合いを持たせています。

なるほど。

『セブンスドラゴン』公式サイトで新納ディレクターらが出演のWebラジオがスタート
 案の定ポッドキャスト来た!
タイトルの由来とか児玉氏についてとか。
TGSにも出展されるみたい。

任天堂、「ニンテンドーゾーン」をマクドナルドで開始

「DSvision」に劇場版ポケモン短編作品が登場

PSP 公式ファームウェア 5.00 βの動画

こっそりプレイステーション3の新しい遊び場”PlayStation Home”をお見せします

西健一氏、飯野賢治氏による対談が実現。「iPhoneのために作ったゲーム『newtonica』」で新作を披露

スクウェア・エニックス,TGS 2008の同社ブースマップを公開
 SQUERE ENIX × Xbox360 RPG プロジェクトってエリアがあるね。

任天堂<7974.OS>が連日の年初来安値、海外ファンドや個人の売り
 >「新型機はもう少し変わった感じになるかと思ったが、マイナーチェンジの印象だ。
DSの更新需要を取り込むことはできても、新たな需要を生み出すまでには至らないのではないか」(国内証券調査部)


神奈川県、ゲームソフトの「団体表示図書類」制度実施

ニンテンドーDSiに「アイ」がついた本当の理由
任天堂「DSi」が30万画素カメラを搭載する狙い  →「宮本コンセプト図」は必見。
DS版「バーチャルコンソール」の可能性は?
「DSi」ってどうなんだ?
DSiのカメラと音楽プレイヤーは使うのか?
市場の第一印象は冷ややか~任天堂、DS新型機「DSi」発表・11月1日から発売
半端な新規格「ニンテンドーDSi」が任天堂の足枷になるのか!?
任天堂DSiは「平行進化」からの離脱戦略か?
任天堂……正午の太陽のような眩しさ、そして次にあるもの

「任天堂カンファレンス2008.秋」一夜明けての感想

任天堂……宮本茂という天才は天才ではないと自覚できる天才

Xbox360商談会の話Xbox360 News: 今日の三行

DSクロノトリガー発売日前倒しの理由は?

絶対欲しいリズム天国全曲集

東京ゲームショウで振り返る、ゲーム進化の歴史

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第7回:業務用機の仕様を家庭用に、LSIの開発から着手

ニコニコ大百科の「ゲーム脳」の項が秀逸すぎる件幻覚.

Nokia、新タッチスクリーン携帯「Nokia 5800 XpressMusic」発表

Nokia、iTunes対抗音楽サービスを4大レーベル参加で開始

MS、Windows MobileにZune機能搭載へ

Asus、Eee PCに新モデル「900HA」を追加

Eee PC S101はMacBookAir並の薄さ

Asus、国内向けEee Boxをウイルス入りで出荷
 踏んだり蹴ったりだなこの子は。

関連:
「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた

Apple、「Apple TV 2.2」をリリース

AppleTVを簡単に強化できるツール「Boxee」

あの「フリーオ」が発売1周年を記念して、本日より特別大セール

ここまでできるUSBメモリー200%活用法:USBメモリー完全理解

ソニー、タッチスクリーン+電子ペーパーの新リーダーPRS-700を発表

『Firefox』、ユーザーの75%はダウンロードしただけで使用せず

初代ゲームボーイの思い出

サムスン「ブルーレイは5年後には姿を消す」 VS ソニー「今後むしろユーザーが増える」

中国、「神舟8号」で軌道ステーションを打ち上げの見通し

ブルートレイン:東京発が来年3月全廃 夢乗せ半世紀
 東京発の夜行列車自体はまだまだ残るよ!

商業施設「ブリーゼブリーゼ」が開業 大阪・西梅田に新名所
 どんな略され方をするかもっと考えた方がいいと思います。って滝クリ来てたのか!

タグ : Xbox360 Wii DS PSP PS3 iPhone Nettop Netbook Apple_TV

COMMENT:0

Wiiの映像をPS3並に!のエンジンで開発された動画お披露目
 先日発表された「Wiiの映像をPS3レベルに引き上げる」というグラフィックエンジン「Quantum3」だけど、
これを用いたゲーム『The Conduit』のトレーラーが公開されたみたい。
まずWiiにしては非常に高度なグラフィックに驚き。
比較対象として掲載されているメトロイドの映像に比べても美麗さ、精細さで上回ってるように見えます。
これはちょっとすごいかもしれない。
でも「PS3並み」ってのはやっぱり言いすぎ。

GC『テイルズ オブ シンフォニア』 ファーストインプレッション

巨万の富を稼ぎ出せ! 『レミュオールの錬金術師』がニンテンドーDSで登場

噂の超絶デモ『Linger In Shadows』この夏PSNに出現!その正体が明らかに…
 >今回初めてインプレッションを掲載したKotakuによると、これからリリースされる実際の「ゲーム」は、当然ながらそういった大げさなものではなく、基本的にこの映像がそのままリアルタイムで動くのを(中の人のスキルとセンスを)鑑賞するのが目的になる文字通りのメガデモ

EA:プレーヤーの顔がゲームに反映 「フェイスブレイカー」PS3、Xbox360で年内発売

PSP体験版「SECRET AGENT CLANK」 北米PSストアで配信中

開発陣に質問状:「ニッポンのあそこで」 眺めているだけでも楽しい日本地図を

大手ゲームメーカーの商標出願状況まとめ読みゲー
 セガがいろいろ気になる商標を出願してるなあ。

一人称視点の3Dゲームは楽しくない

ゲーム音楽がゲーム以外の部分で有名になるのは必ずしも良いことではないのか

パソコンゲーム雑誌『LOGiN』休刊がゲーム界に与えた影響とは?

コントローラー地獄 愛すべきファミコンコントローラーたちEARL.BOX

Amazonゲームストアのバーゲンコーナーをチェックしてみよう!

世にも悲惨なゲーム業界物語ショットなど。

世界で最も有名なゲームキャラの名前の元ネタになった人物

GBAでここまで出来る!お蔵入り3D技術デモムービー。

MSIのAtom搭載ミニPC「WIND PC」速報レビュー

 分解画像もアリ。
Atomってこんなちっこいヒートシンクでも大丈夫なのか。

「X02NK」ロードテスト第3回:第3回 どんなファイルも手間なし再生――「X02NK」のミュージックプレーヤーは手軽さが魅力
 iTunesで作ったm4aもmicroSDに放り込むだけで再生できる(はず)。

Apple TVのためのワイヤレスタイプの「マルチタッチ・キーボード」の噂

今日からVista再入門 デフラグ

2chまとめサイトエディター
 へえ、こんなものがあるのか。
ニュースサイト界におけるオートアンカーみたいなもの?

Winnyウィルス制作者有罪判決に対する海外の反応:「彼はラッキーだったね」

欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」

セーブデータが消えた時の第一声

【おそロシア】 ロシア人が360用のカオスなゲーム作ってるんだが、 【画像あり】
 『X-Blades』について。
いつの間にかXbox360の独占タイトルになってるな。

光栄ゲームを見たあの世の武将たちが一言

戦場で飛び交うジョークって何であんなにセンス良いの?

状況がよくわからない画像を貼っていけ

脱ヲタ出来たのでまとめる。

総2階建て、世界最大の旅客機が日本就航 エアバスA380は空の旅の新しいスタンダードになるか!?
 接客設備の写真多め。

遊んでクマー
可愛い白くまの写真11枚

 最近クマがちょっと気になります。

タグ : Wii GC DS PS3 Xbox360 PSP Apple_TV NOKIA

COMMENT:0

「パルテナの鏡」のリメイクは決定的!コンセプトアートが公開に!
 どうやら『パルテナの鏡』の新作登場は決定的みたい!
デベロッパはやはりFactor 5のようですね。
で、ピットくんのデザイン案がたくさん公開されてるんだけど・・・うーん。
スマブラXのデザインから大きく変えないで欲しいなあ。

Wiiでeラーニング、デジタル・ナレッジが8月から開始
 >eラーニング事業を行っているデジタル・ナレッジが8月から、Wiiの通信機能を使った動画配信をスタートするということです。

クライアントソフトはWiiウェアで配布するのかな。

海外レビューハイスコア 『Grand Theft Auto IV』
 まさかの全サイト10点満点!
アメリカ人は本当にGTAが好きだな!

グランドセプトオート4クリア感想

「ギターヒーローIII レジェンド オブ ロック」

Xbox 360、「Jasper」設計は8月登場?
 >「Jasper」はGPUやメモリ等もシュリンクしたモデルであるとされています。
新設計への移行で変わるのは消費電力および発熱の低下、それにともなう電源周りや廃熱機構の簡略化、そしてもちろん製造コストが下がること。


【噂】マイクロソフト、Xbox360モーション・コントローラーを来週にもお披露目?
 どうやらMSのWiiリモコンもどきが発表されるみたい?
『バンジョー&カズーイ3』がこの新しいコントローラをサポートする、という噂も流れている模様。

Xbox 360のハードディスクはどうしてこんなに高いのか?

『Metal Gear Solid 4』小島秀夫氏の海外インタビュー記事に関する謝罪と訂正
『MGS4』小島監督、ネットで話題のインタビューについてヒデラジで語る
 >小島氏は、日本特有の謙遜的な発言が、文化の異なる国ではネガティブなコメントとして解釈されたと語っており、作品の完成度についても、自信を持って発売する、と断言されています。

実現できなかった構想もあるもののゲーム内容には自信がある、くらいが実際のところですかね。

PS3版はPS Store専売に――「Fatal Inertia EX」

海外レビューハイスコア 『Echochrome』(無限回廊)

【モンスターハンターポータブル 2nd G】狩猟生活通信 号外!モンハンフェスタ’08決勝大会クエスト配信

『真・女神転生II』の外伝はダンジョン探索型RPG

SCEの日本向けイベントは、東京で来週開催!?
 >先日ロンドンで開催された「PlayStation Day」にて、日本向けのイベントも行われる旨の発表があったようです。場所は東京、時期はなんと来週だそうで。

夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきた

プレイステーション3、欧州でXbox 360を追い越す・世界首位奪還に自信

「PS3反撃開始」改め「PS3本格始動」
 「PS3反撃開始」はボツになったみたい。

「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人

ゲーム開発に意欲的なスピルバーグ監督が、過度な暴力描写に懸念

訃報:パワプロ生みの親・長江勝也さん死去

ゲーム業界の常識を変える「グランド・セフト・オートIV」の衝撃

プレイもしないで「暴力ゲーム」を非難しないで
関連:プレイしてから「暴力ゲーム」を非難して?

PS3について(Xbox360とかWiiにも)話してみた
 >PS3はゲーム機としてではなくて、パソコンすらも取り込む、総合的な新しいハードとして打ち出した方が
その実力を(過分に)宣伝出来たんじゃないか?とか何とか話したりしました。


PS3、設計思想はまさにこうなんですよね。

ゲームが満たしてくれる「欲求」って何?

デベロッパーの形態の違いに気づいてた?

ニンテンドーは韓国ゲーム文化を変えられるか

Game*Sparkリサーチ『MMORPGは男キャラでプレイ?それとも女キャラでプレイ?』
 >そもそも「キャラ=自分」と認識してない。
操作してるというより指示を出してる感覚なので「プレイヤー=育成係 キャラ=娘とか教え子」という認識。
プレイを長引かせて稼ぐというMMORPGの性質上、嫌になるほど長く付き合うことになるんだし同じ育てるなら臭そうなオッサンより可憐な少女の方がいいと判断。
男より女の方が装備に気合入りがちだし装備を買い換えたときの喜びが違う。
可愛い装備買って来て着せて喜ぶ親バカ感がいい。


うん、これに尽きるね。

不人気フリーオBS/CS、在庫を3,000円値引きして販売
 BS/CS専用の黒フリーオが3,000円値下げの29,800円で販売されてます。
要らないはずなのについつい買っちゃった。
うーん、どうすんだこれ。
スカパー!でも契約してみようか。

眠った写真をフル活用:ソニー発“ネット世代の写真立て”――Canvas Online「CP1」を試す

最強YouTube携帯!X02NKのAV機能に迫る

iPhoneでテレビのライブ視聴が可能に

アップル、Wiiリモコン的コントローラ特許を出願
 >このコントローラがアップルのどの製品に適用されることになるのかは想像するしかありませんが、任天堂さえ首を縦に振れば「AppleTV でゲームをするためのものでは?」といった憶測も現実味を帯びてくることでしょう。

俺も前からApple TVのヤツはゲーム機になるつもりなんじゃないかと睨んでたんだ。
HDMIで出力できるしプロセッサはPentium Mベースの1GHz、グラフィックはGeForce Go 7400同等、メインメモリ256MB 400MHz DDR2と下手したらWiiより高級な構成かもしれない。

ソニー、メディアファイル蓄積用NAS「Liblog Station HS1」
 新しいソニーおひつが。

東芝、Cellテレビや“超解像”テレビ/DVDなど計画

iPodのイヤホンをきれいに巻き取る2つの方法

「iPod」が直面する市場変化--岐路に立つアップル
 >iPodは単なる音楽プレーヤーから、本格的なコンピュータに変身しようとしている。

「1kgの壁」を軽々越えたNECのLui

DS-10やらカオシやらiPhoneで「行きずりセッション」がしたい

32bit Windowsで4GB以上の物理メモリが使えるRAM Diskソフト
 32bitOSのメモリ4GB制限を突破するソフトがー!!
すっごいな、まさかこんな事ができるとは。

ゲーム制作に使えそうなフリーフォント集

京都府警、Shareでアニメを流していた3人を逮捕へ
 この3人がどうやって特定されてのか気になる。

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由

YourFileHost のエロ動画にコメントをつけれるイクイク動画を作ってみた
 エロ動画を見てるときの感情はあんまり共有したくないなあ。

Webにあふれる「つまらないブログ」の正体

「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ

2chっていうのは

OSたんの画像貼ってけよ

母の日のプレゼントは何を贈るか
 車がCDだらけな母親のためにiPod nanoとFMトランスミッタをApple Storeに注文しておいたところ、どうやらFMトランスミッタだけが先に届いてしまったらしく。
台無しだよもう!

前らうまい果実酒のつくりかた教えれ

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』のスーパー・アレンジ・バージョンが登場!
 未だに1階層をうろうろしててサントラが買えない俺。
全作のサントラが曲目で盛大にネタバレしてたのでとりあえず買っておくか、ってのもためらわれるところ。

幻想と敵意から生まれるネット規制論の危うさ

RIAA幹部:「DRMの終焉を語るのはまだ早い」

露スホーイ、民間旅客機「Superjet 100」の初飛行テストを今月20日に実施へ

ねとらぼ:ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売

爬虫類+鳥類+哺乳類=カモノハシ?

タグ : Wii PS3 Xbox360 PSP PS2 携帯電話ゲーム iPod iPhone Apple_TV

COMMENT:0

ケイブ、DS「お姫さまデビュー」“お姫さま気分”が味わえるダンスアクション&アドベンチャー
 >ダンスパートでは、「ダンスライン トレースシステム」を搭載。
音楽のリズムに合わせて下画面に「ダンスライン」が表示され、
プレーヤーはタッチペンでその通りに描くことで、ダンスが成功する。
さらにお手本マーカーの動きに合わせて描くと、ペンの動きがダンスモーションやリズムとシンクロし、より高評価が獲得できる。


低年齢向けタイトルだけどなかなかおもしろそうなゲームシステム。
着せ替え要素があったり、クラシック曲に合わせて踊れるあたり、ダンス版くるプリって感じですね。
それにしてもケイブ、STGだけじゃなくてこんなゲームも作るのな。

自分の声が生き物になる!? 任天堂ゲームセミナー受講生作品「ワタシのオトちゃばこ」
 DSステーション、みんなのニンテンドーチャンネルにて配信中。
『ワタシのオトちゃばこ』の配信で、今年の「任天堂ゲームセミナー」受講生作品すべてが公開されました。

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン 5月号
 『突撃!! ファミコンウォーズVS』スタッフインタビューとか『みんなのバスループ』プレイレポートとかWiFiコネクション有料サービスについてとか。
ファミコンウォーズVSについてはイギリスのデベロッパ、クジュ・エンターテインメントが開発に携わってるんだそう。

日欧で好調『マリオカートWii』が北米でも販売開始
 オンライン対戦にもアメリカ人が参戦してきますね。
海外プレイヤーはプレイが荒いからちょっとなー。
俺のノコノコが何回谷底に突き落とされたことやら。

新作ゲーム紹介:「ファミリースタジアム」 野球ゲームの“代名詞”Wiiに登場 Miiでのプレーも可能に

Mr.DRILLER Online タイトルアップデートを5月末に実施予定
 不具合の修正のみでボイスの追加などはなし。

オトメディウスGの壁紙が、Xbox Live マーケットプレースで配信中幻覚.

ドリームキャスト用STG新作取り扱い予定
 >LAST HOPE開発チームによるドリームキャスト向け新作「DUX」も 引き続いてゲームショップ1983にて予約・通販・店頭販売予定です。

なんとDCはまだ現役でござったか!

アトラスのRPG『オーディンスフィア』、6月にベスト版で発売

特別インタビュー PS3「戦場のヴァルキュリア」
PS3「戦場のヴァルキュリア」Tips

PS3がはじまった「ティアーズ・トゥ・ティアラ」おっぱいもハイビジョン画質

携帯型ゲーム機:PSPを活用、聴覚障害者に手軽な字幕

「任天堂決算説明会 質疑応答」から見る「DSの今後」について

言葉の交流を禁じることで、日本のオンラインゲームは浮上する
 >たとえば、マリオカートWiiでもしもチャットが可能になっていて、「レースの前に、英語で簡単な挨拶をするのがマナーだよね」という意見が出るようになったとしたら、オンラインに接続しない人が続出するのではないでしょうか。

わかりやすいバグが実は一番危険という話まさか勝てるとでも?(私が)

右手にはWiiリモコンを、左手にもWiiリモコンを

あなたがもはやハードコアゲーマーではない11のサイン

今まででもっとも最高傑作だったゲームハードは何?その3.

スペランカーを創った男達

ディスクシステム ディスクライターを解説した映像読みゲー

XBOX360がある部屋の写真をまとめてみた

不覚にも『戦場のヴァルキュリア』の水着シーンに萌えた
 ビキニは戦後生まれだから世界観に合わないよな、とか思いつつWikipediaをうろうろしてたら大変なものを見つけてしまった。

【そろそろViiを体験してみようか】ゲームはソフト、でもハードでも度肝を抜かなくちゃ

Asus Eee PC 国内版にカラーバリエーション、OS使用領域削減、バッテリー容量減少
 現行のホワイト・ブラックのカラーバリエーションに、スカイブルー・ラッシュグリーン・ブラッシュピンクの3色が加わるみたい。
これらの新モデルは基本的に現行モデルと同一なものの、OSの使用領域が削減されてたりバッテリー容量が少なくなってたりするようです。

「今でも最高のオールインワン」:Penryn世代の「iMac」は最大28%性能アップ――アップル説明会
新しいiMacには小さな改善もいろいろ

勝手にMac互換機 Psystar Open Computer 実機インプレッション、ベンチマーク

次世代 iPhone のデザイン??ボディーカラーは、ブラック・ホワイト・レッドの3色展開!?

【最新ケータイ解剖図鑑】インターネットマシンの内部構造を明かす
 Softbank 922SHの分解記事。

ナイキ、Nike+への新アクセス方法となる「Nike+ スポーツバンド」発売

[WSJ] Intelの新チップ「Atom」が供給不足の見通し
 >Asustek Computerのジェリー・シェンCEOは、自社の四半期決算の電話会見の中で、Atomチップの供給不足は7~9月期まで続くとの予測を示した。
しかしこの状況が、同社の人気製品であるEee PCに影響を与えることはないとしている。
現行モデルは既存のIntelチップを搭載しているからだ。

 つまりAtom搭載モデルの出荷は遅れるとみてよろし?

PC用単体デジタルチューナ購入ガイド

HP研、第4の回路素子『memristor』を初めて実際に作成

音楽/オーディオファンへ、ネットワークオーディオの勧め 【その1】ハイエンドからゲーム機まで“選べる”状況に

マイクロソフトとアップル、新製品のためにお金をたくさん使っているのはどっち?

ケータイ進化の方向性は全然間違っている論
 >ケータイの進化の方向性は今のところ多機能化の方向にシフトしているようだが、それよりももっと革命的な進化の方向性がある。
それは、『通話機能を極限までやりやすくさせる』という方向だ。
極論を言えば、『電話』と『会話』の差を無くせばよいのだ。
こうなればコミュニケーション量の莫大な増加を発生させることが出来るはずだ。

ケータイネット世代のきもち (1) PC世代が知らない、若者とケータイの密な関係

樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:そんなに重い荷物を持ってどこ行くの? 海外出張に「プリンタ」編

Windows XPのサポートはあと6年――Microsoftが改めて説明

全体的な音質向上などを行ったWindows版Skypeの新公式版を公開

え、こんなに快適に? あなたの知らない便利なショートカット

アップル、やっと動画ダウンロードに本腰
 >スティーブ・ジョブズがついに映画DVD発売日と同じ日にiTunesでも新作を発売することで映画スタジオ各社から合意を取った。

おお、ついに。
Apple TVの価値がぐんと増すね。
そもそもApple TV向けVODが始まっていない日本には関係のない話だけど。

Stage6の後継サイト?「VREEL」

イタリア全国民の所得をネット公開、猛反発で即日中止カトゆー家断絶

Twitterとはどのようなメディアか--その利点と課題と今後

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング

モンスターハンターって何が面白いの?

DSでこんなゲームが欲しい!

PS3でおすすめのゲーム

漫画とかゲームで「ああ、ここに住みたい・・・」ってのある?

猫とRolly

ニコニコで理解できない事

おもしろさは誰のものか:“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン

ニュースサイトたん4コマ第3回『便利ツールの罠』

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

テイクアウト中心「紅茶専門店」は成功するか? ――紅茶エスプレッソカフェ「ハッティー」
 こんな事言うとコーヒー派の人に怒られるかもしれないけど、その辺の喫茶店に入ってもうまい紅茶ってのはコーヒーに比べてなかなか飲めないんだよな。
そんなわけでうまい紅茶を売りにする店が増えるのは歓迎。

ロナウドがホテルに女装した男性を連れ込む 特徴と見分け方
 >サッカーの元ブラジル代表で、ACミラン所属のロナウド(31)が3人の売春婦をホテルに連れ込んだところ、3人とも女装した男性だったことをスポーツ報知が報じた。

タグ : DS Wii Xbox360 DC PS2 PS3 PSP iPhone Apple_TV Eee_PC

COMMENT:0

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」ついに3色目が登場か
 ポケモンダイヤ・パールに新しいバージョンが登場しそう。
赤緑に対する青のような位置づけのタイトルみたい。
ソースはコロコロコミック6月号のスキャン。

できない子はかんじゃいます――「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」
 タイピングオブザデッドの系譜。

DSで悪魔城ドラキュラ最新作を作っているよ続報記事。

ポーランド発、モノクロ世界のゴシックホラー『Sadness』最新ショット&新情報
 >全編モノクロ調というWiiの作品としては初の試みがなされた本作は、発作性睡眠、暗所恐怖症、統合失調症といった心理的な病をテーマにしたかなり大人向けのゴシックホラーアドベンチャーゲーム。

GC『エターナルダークネス』に近い匂いが。

任天堂、Wi-Fi対戦が可能なシリーズ最新作。Wii「突撃!! ファミコンウォーズVS」

『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』公式サイトオープン
 公式来たわー。
ゲーム自体は割りとどうでもいいけどゼルダ買いする。

スーパーファミコン型クラコンが到着!
 2007年度のクラニンプラチナ会員に贈られる『Wii スーパーファミコン クラシックコントローラー』の開封記事。
本体もさることながら、SFCの外箱風なデザインのパッケージがいいな。
肝心の本体は・・・うん、まごう事なきSFC型クラコンだ。
ここまできれいなSFCパッドはなんだか新鮮。
ところで金型とかは残ってたのかな。
復刻版SSパッドは金型が紛失してて苦労したらしいけど。

wii専用のグラフィックエンジンを開発、不可能を可能にするエフェクトを目指しているよ記事。
 上の『Sadness』でも採用されてるみたい。

PS3がVer.2.30に。専用ビューアーでPS Storeの使い勝手が向上
 PSSリニューアル来ましたねー。
起動も速いし操作にもキビキビ反応するし、今までのPSSとは雲泥の差。
リニューアルを記念して3000円分のPSネットワークチケットが当たる「PSストアで宝探し」キャンペーンが行われてます。

METAL GEAR SOLID 4ライセンスのBluetoothヘッドセット
 >汎用のBluetoothヘッドセットなのでPS3のほか携帯電話などの通話用にも使えます。

PS3でも「BBC iPlayer」が対応へ
 PCのほかWiiやiPhoneなどにも対応する英BBCの「BBC iPlayer」がPS3にも対応するみたい。

PS3用ソフトのカウントダウンがスタート
 カウントダウンはこちら
すごい気味悪いサイト。
即効で閉じたのでよくわかりませんが『SIREN』の新作ではないか?と言われてるようです。

「ダークセクター」レビュー:銃を撃つのはもう飽きた!?――多彩な特殊能力が楽しい新感覚アクションが登場

Xboxクラシック - Splinter Cell: Chaos Theory と Metal Arms: Glitch in the Machine 配信へ

特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」後編

もっともすぐれた作品を決める“日本ゲーム大賞 2008 年間作品部門”の一般投票が開始

宮本茂、今年も「TIME」の「影響力のあった100人」にノミネート

ゲーム機所有調査:15~29歳女性の7割「持っています」 トップはいまだにPS2

任天堂は今が絶頂期? ――アナリストは円高の影響も懸念
 >KBC証券の上出氏は、米国経済の後退が任天堂に及ぼす影響を懸念しているという。
任天堂の成長は「女性や年配者など新たなユーザー層にターゲットを据えてゲームユーザー市場を拡大する」という同社の戦略に負うところが大きいからだ。
節約の必要に迫られた場合、そうした新しいユーザー層は熱心なゲーマーと比べてゲームをやらなくなる可能性が高い。


スポーツ派もリアル派も…現代のマルチプレイFPSを築いた偉大な7つの先駆け幻覚.

『BioShock』に続き『Assassin’s Creed』もハリウッドで映画化の兆し

【動画】ワインとラジコンを使ってマリオのテーマミュージックを演奏

【ゲームセンター】『クイズマジックアカデミー5』、今日の難問

NEC、オンデマンドなPC/コンテンツを提供する「Lui」
NEC、PCベースのサーバーを中心とした「Lui」を提案
【ビデオニュース】Luiシリーズの各製品のポイントを解説
 NECがホームサーバーを中心とした製品群「Lui」を発表。
自宅に置いたサーバーPC上のVistaを出先で遠隔操作できるというものみたい。
ちょうどPS3-PSPのリモートプレイのような感じですね。
で、サーバーにアクセスするための専用端末が面白い。
見た目はノートPCなのに単体ではPCとして動作せず、ストレージも搭載しないんだとか。
シンクライアントってやつか。
自前でVistaを動かすより駆動時間が長そうなのがいいね。

これはPCなのかケータイなのか、それとも──「WILLCOM D4」が開拓しようとする新市場

動画:Asus Eee PC 900はCeleron M搭載、マルチタッチ対応
 あれ、Atomじゃないのか?と思いきや「比較的短期間でAtom搭載版にリフレッシュされる予定」とのこと。

『Mac OS X』互換の格安パソコン:Apple社使用許諾違反の可能性は?

Apple、"AppleTV update 2.0.2"リリース

Pwnage Tool 1.1がリリース!
 iPhone/iPod touchの脱獄ツール「Pwnage Tool」がアップデート。
Mac版のみで、Win版は現在評価中だそう。

BS/CS黒フリーオの一部製品に不具合、発煙の可能性も!
 意外とちゃんとサポートするんだ。

"Windows XP SP3"のリリースは4月21日から…

ネット規制に「海外投資家から厳しい指摘」・DeNA南場社長
 >「日本の強みである携帯文化の芽を摘むようなことを、どうして政府が介入して行うのか」「日本は後進国なのか」

日本のAmazonが新しいサイトデザインをテスト中
 お、新デザインで表示された。
こっちのほうが断然いいね。
旧デザインは雑然としてて好きじゃなかった。
初めてアクセスしたときに「何だこの汚いサイト・・・うさんくせえ」とか思ったもんだ。

ニワンゴ、ドコモ向け「ニコニコ動画モバイル」で全画面表示が可能に
 >プレミアム会員は動画を最後まで視聴できるが、一般会員の横画面再生は約15秒間までに制限される。

アクセス数よりも価値のあるものまさか勝てるとでも?(私が)

PS3でおすすめのゲーム

現ゲーム業界人の話まさか勝てるとでも?(私が)

浜村通信「近々DSの新バージョンが出る」→任天堂「そんな事実はない、理解に苦しむ発言だ」
 >48 名前:無職(味噌カツ)[] 投稿日:2008/04/15(火) 08:30:01.87 ID:q3uxPiLL0
メーカーと雑誌の力関係が逆転してることを証明する発言だな
昔はこの記事書いてくださいお願いしますっていってたのに、
いまじゃろくな情報もらえない

AAの目を「┃」にすると可愛い
 昔はみんなこんな目をしてたもんじゃがのうフガフガ

画像貼って「こっちみんなww」ってレスされたら優勝

『海腹川背サウンドトラック』発売決定!!
 収録曲はSFC版、PS版の全楽曲+「『空の青さ(Full Version)』や『ときめきが目を覚ましてる(Instrumental)』などの貴重な音源」。
ブックレットにはゲームデザインの酒井潔氏も寄稿しているみたい。

YJ20号でローゼンメイデン連載開始確認っ!!気になる新装版の情報も!ゴルゴ31
 新装版の単行本はカラー原稿を再現してるってことで購入の意思をさらに確固たるものにする俺。

海のド真ん中で泳いでいる子鹿を発見して救助

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 iPod Eee_PC Apple_TV

COMMENT:0

[iPodゲーム]「世の中を変えるような」――ハドソンがiPod touchアプリ大量投入計画
ハドソンはiPod touchにも本気です! 専用サイト“Do the Hudson!!”の紹介イベントで高橋名人が猛烈アピール
 ハドソンのiPod touch・iPhone向けサイト「Do the Hudson!!」に関するイベントが、アップルストア銀座で開催されたみたい。
現在iPhone SDK上で開発中のアプリの一部が明らかにされました。
ハドソンが「注目して欲しい」とするのは、卵をモチーフとしたアプリ。
「Z軸がキーワードになるのですが、全世界的なキラータイトルになるのでは?」とのこと。
ゲームなのか実用アプリなのかもいまのところ不明。
うーん、気になりますね。
ハドソンは6月のApp Storeオープン以降、20タイトル以上をリリースするとのこと。

人気のギターアクション! 『ギターヒーロー3』がWiiとXbox 360にも登場
 Wii版が9,800円、Xbox360版が11,667円。
値段の違いは同梱のギターコントローラの仕様の違いに起因するもの、だと思う。
Wii版のギターコントローラはWiiリモコンを組み付ける仕様なのでコストがかからないんでしょうね。

Wiiウェア『スターソルジャーR』 ファーストインプレッション

「PSP-3000」??
 PSP-2000発売からまだ半年なのに早くもPSP-3000の噂がー。
ゲーム機としてはPSP-2000でほとんど完成されてるように思われるし、
本当に登場するなら付加機能の充実が図られるんだろうな。

美少女兵器が戦場を駆ける『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』

ペルソナ 4の動画

ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか

3周年。50枚の画像で振り返るPSPの歴史

威力棒Vii2こと「V-Sports」 販促ポスターまで作ってるよ

振る!なぞる!「921SH」の新感覚UIは快適に使えるか?
 >新しいインターフェースを盛り込んだにしては実用的というのが率直な感想だ。

Apple、Apple TVをv2.0.1へアップデート

iPcLink:Mac/Windowsの接続共有が可能なケーブル

ラグナロクオンラインの思い出を語ろうぜ
 花のお供えとか超懐かしい。
S県月宮もROだっけ。

戦闘機乗ってるけど質問ある?
 空自のイーグルドライバーさん。

あったかい気持ちになるコピペを貼ってこうぜ その1

田舎の音と匂い
 ウチの地元は5時になると近くのお寺から鐘の音が聞こえてきます。
毎日微妙に正確じゃないのがまたのんびりしてて。

瀬戸の花嫁「燦ちゃん抱き枕」の裏面が「政さん」な件についてEARL.BOX

一人で作り上げたという尋常ならざる5人の鬼才・天才建築家

タグ : iPodゲーム Wii Xbox360 PSP PS2 Apple_TV

COMMENT:0
