WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


初代Xboxの修理サポート終了に関するお知らせ
 初代Xboxの修理受付が3月2日を持って終了するとのこと。
保証期間内の本体の故障についてはXbox360に交換してくれるらしいけど・・・
完全互換じゃない360に交換されてもなあ。
これを機にXboxクラシックスや互換対応ソフトの追加に期待してみる。

ユービーアイソフト、Xbox 360「Tom Clancy's H.A.W.X」を4月24日発売
【映像配信】Xbox 360版『H.A.W.X(ホークス)』発売日決定! ユービーアイソフトからの公式コメントも

 >E.R.Sと呼ばれるサポートシステムをオフにすることで、機体制御のリミットが外れる。
そうすると、プレーヤーは機体を思いのままに操ることができ、F-22の推力偏向ノズルを生かした、とても飛行機と思えないような機動や、プガチョフ・コブラ、クルビットといった危険な失速機動を行なうことも可能となる。


ほー、コブラできるのね。
発売前にはデモも配信するよーとのこと。

Valveが『Left 4 Dead』の初DLCとなる"Survival Pack"を発表。配信は今春の予定

『デッドライジング2』…?謎のバイラル広告風トレイラーがYouTubeに出現

破壊とチームプレイがさらに激しく…『Battlefield: Bad Company 2』正式発表!

「海外サイトgameproにてバイオハザード5レビューが掲載中」記事。

KILLZONE 2 体験版の感想
「KILLZONE 2」体験版レビュー

PS3「Playstation Home」のアップデートパッチ1.10の詳細が掲載中。

PSP版『ペルソナ』PVを先行公開

関連:
PSPペルソナは誰をターゲットにしてるのか

Genterprise、「海腹川背」が新ステージを追加してDSに登場、DS「海腹川背・旬 セカンドエディション完全版」

ドラゴンクエストⅨのwi-fiコネクション詳細が掲載しているショット記事。

中裕司氏「セガのハードビジネス撤退には最後の瞬間まで反対だった」

Wizardryぽいゲーム先行体験版が登場

箱庭好きなら黙ってコレ。西部開拓時代が舞台の「Westward」

MSXの「にゃんぴ」がiPhoneに移植

強いモンハンとPSPの変貌

RPGの入力システムについて:理想の「コマンド式」を考える_その1

「スクリプト」で差がついた日米ゲーム開発の生産性

日本のゲーム会社は“島国根性”を捨てよ――iPhone・Facebookアプリで世界へ

シャープの電子辞書が「ザウルス」になる?
 >同社の電子辞書「Brain」(ブレーン)シリーズで、広範なWindows CEベースのアプリケーションをインストール可能にするほか、今春には「エディター」などの実用アプリケーションを公開すべく、準備を進めている。

10インチ版 Aspire one D150 国内発表、2月20日発売

Atom N280出荷開始、720p 再生対応ネットブック登場へ

Amazonの「Kindle 2」は2月9日にローンチへ
「Kindle iPhone アプリ」が現実に?

Apple、「PowerBook G4」などのサポートを終了へ

米HP、Mini 1000ミニノート向けの独自Ubuntu「MIE」をXPユーザにも提供

SNSユーザーの36%はテレビでSNSが使いたい――米調査

ロリコンとファミコンの見分け方

部屋の掃除してたら、戦前の新聞が出てきたwwwww

高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ

触ると妊娠する木像!?

タグ : Xbox Xbox360 PS3 DS iPhone 電子辞書 Kindkle

COMMENT:0

マイクロソフト、「New Xbox Experience」を11月19日配信。UIの一新を含む総合的なファームウェアアップデート
ついに来ましたNXE。19時頃の配信だったそうですね。
DLに要した時間は20時頃で30分程度。思ったよりスムーズにDLできた印象です。
更新が終わって再起動するとまずアバター作成画面に。うーんソーシャル。
アバター作成の自由度はMiiが上だけど、
360のアバターは割と目に付くところに表示される分愛着が湧きやすいかな。
服装を選べるのも楽しい。まだ種類少ないけど。
で、新しいUIだけど・・・全体的な一覧性とか操作性は旧UI(=Xboxボタンを押したときのメニュー)の方が上な感じ。
とはいえ個人的には華やかで触って楽しい新UIの方が好きなんですが、これは好みの分かれるところかも。
確信が持てないのですが一応書いておくと、iPod(4G color)中身を参照するときのもたつきが改善されたような気がする。
touchについては相変わらず認識されず、充電のみ可能でした。

見た目も動作音も大変身~Xbox360大型アップデート「New Xbox Experience」インプレッション
Xbox360に死角なし!? 新ダッシュボード「NXE」がいよいよ見参!

Xbox 360でNetflixの映画ストリーミングが利用可能に
Netflixのオンラインレンタル、ソニー子会社の作品は視聴できず

北米地域向けのみのサービス。

Xbox LIVE ウェブマーケットプレースがスタート

PCからトレーラーを閲覧できたりコンテンツのDL予約ができるサービス。
非ユーザーも見れるのがミソ?

「ラスト レムナント」ファミ通クロスレビュー

「モーターストーム 2」ファミ通クロスレビュー

PS3をWEGAにAVマルチケーブルでハイビジョン接続する裏技?!!!厳選!駆け流し

PSP-3000のハックを実現する青いTOOLバッテリー登場

XBOX360はXbox Live experienceがまもなく開始予定だけどwiiはどうなってるの?記事。

セガ、Wii「レッツタップ」プレイシーンを収録したプロモーションムービーを公開

Wiiリモコン等によるモーション操作はプレイヤーの攻撃性に影響しない研究結果が明らかに

GBA最期の大傑作「リズム天国」が12月12日に再販決定
 おお、再販するのか!
GBAスロットのないDSiを出しといて今更GBAソフトの再販?って気もするっちゃする。

iPhoneを「Wii的なコントローラー」に変え、ネット対戦も可能な『iFun』 

「我々は特許ゴロではない」―任天堂を訴えたMotivaの弁護士

「中古ゲームを買うな」よりも「中古にゲームを売るな」の方がキツイと思う

FFとかテイルズとかスタオーとか大嫌い(笑)
 この間某RPGを「戦闘やシステムはすごく気に入ったけどストーリーが気に入らないので投げた」って話を聞かされて絶句したところに。

なぜゲームをするのか。

ゲームのタイトルに多い単語ベスト10

ファミ通クロスレビューの点数はお金で買えるのか聞いてみた

PSPの高画質をうたった広告

「Sleipnir」のフェンリル、iPhone向けアプリの開発に参入ugNews.net
 App Storeにはアップル純正と競合するアプリは出せないらしいからSleipnir for iPhoneが出ることはないだろうけど・・・何を出すんだろ。

iPhone 3G、次はMMSに対応?

エプソンのミニノートはEndeavor Na01 mini、10.2型1.28kg ・ 3.2時間駆動

関連:
エプソンダイレクトにネットブック市場参入の狙いを聞く

Windows Mobile コンパニオンREDFLYに新モデル C7、C8N

セイコーインスツル、パソコンと接続して利用できる電子辞書を発表

動画ブレ低減技術が進化:よりゲームに強くなった三菱の24.1型WUXGA液晶「VISEO DT243WG」とは?

Netbookで動くWindows 7に見るMicrosoftの変化

Windows VistaサイドバーをXPで使う方法

Ubuntu 8.10を使い始める

受 験 に 出 な い 歴 史 の 話 

1kgの綿と1kgの鉄ってどっちが重いの?

文章の書き方

「着けるとやさしくなれる」…男性用ブラジャーが人気、楽天市場で売れ筋1位に

気持ちの良い会話をするための15の記事すくぅうみうぎ

カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす

タグ : Xbox360 PS3 Wii DS GBA iPhone Netbook 電子辞書

COMMENT:0

『DSTT』完全終了のお知らせ
 DSTTの公式サイトが閉鎖=ファームウェアをDLできない=新規で買ったDSTTを起動できない状況だそう。
すでに稼働中のDSTTに関しても公式サイト経由でファームアップを行う性質上、
今後発売されるゲームのコピープロテクトを回避する手段が(ほぼ)なくなります。
うん、いい兆候だ。R4の公式もミラーサイトしか残ってないみたいだし。

DSTT公式:
運営を終了させて頂きます

DSでエロゲー「ハーフエルフ陵辱触手DS」 マジコン業者が作ってる?

『どきどき魔女神判2(DUO)』ファーストインプレッション

日本最大級のMMORPGがニンテンドーDSに登場 『ラグナロクオンラインDS』
 これ、PC版の絵をそのまま持ってきてる?
明らかにDSの解像度に合ってないような・・・見える範囲超狭い。

開発陣に質問状:「ペルソナ4」 ワクワクさせるゲームを RPGの推理サスペンスに挑戦

ソウルキャリバーはゲーセンじゃもう出す予定がないんだろうなあやっぱり

SCEE:ローカライズが待てないんならP2Pで落せばいい

ファンタシースターポータブルが絶好調!モンスターハンターポータブルと見る共通点と中古ソフト対策

E3に行かないジャーナリストたち--ゲームは自宅で取材の時代?

セガBBSはあれからどうなったのかカトゆー家断絶

ポケットモンスター赤緑-伝説のトリビア15選!

スーパーマリオが24歳って、本当ですか?
 任天堂広報のコメントあり。

iPhone・iPod touch 向け2chビューア「2tch」、App Storeで公開へ

ウワサでは従量制のiPhone nanoがクリスマスまでには登場する

フォトレポート:分解、「ASUS Eee 901 20G」超小型ノートPC

山口真弘の電子辞書最前線 アイリバージャパン「D5」音楽/動画再生に対応したカラー液晶搭載モデル

ウワサでは従量制のiPhone nanoがクリスマスまでには登場する

“見逃し視聴”が大ヒット,テレビの見方が変わる実感

時代に逆行、なぜデジタル機器が値下がり続ける?

全角モードで半角スペースを打つには Shift + スペース情報屋さん。

予告.inがクロスサイトスクリプティング攻撃を受けたっぽい

ランキング改悪はニコニコ動画始まって以来の悪手

「Cookieって何?」 ネットの知識が全くないのに規制を推し進める政治家たち

これほんとに効果あんの?と思うもの

「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれあみみ

エロ罰ゲームをマジ罰ゲームに変える方法

日本のおもしろファンタCM集の海外反応【YOUTUBE動画】

火星探査機「フェニックス」、生命の可能性につながる重大発見の模様
 >今のところ、それが具体的にどういったものかは不明。

もったいぶるなあ。
黒い直方体でも見つかったか?

[毎日猫動画No.224] ご主人様の膝の上に座りたい猫と退かない犬

タグ : DS PS2 PS3 Xbox360 iPod 電子辞書

COMMENT:0

Wiiの新作配信サービス”Wiiウェア”が2008年3月25日にスタート
 Wiiのソフト配信サービス「Wiiウェア」がいよいよ3月25日スタート。
ロンチタイトルはFFCCをはじめとした9タイトル。
価格は500-1,500Wiiポイントで、FFCCが1500ポイント、『天使のソリティア』が500ポイントなのを除けばほとんどが1,000ポイント。
任天堂のタイトルは、『Dr.MARIO & 細菌撲滅』と『みんなのポケモン牧場』(厳密には任天堂タイトルではありませんが)の小粒な2タイトルのみ。
Wiiウェアの中核はFFCCやもじぴったんといったサードタイトルになりそうですね。
他業界からの実用系タイトルにも期待。

ハドソン、Wiiウェアで「テトリス」を2008年夏に配信。世界中のユーザーと対戦可能
 DL専売ってことでWiFi対応タイトルが多くリリースされそうな予感。

コナミwiiの意欲作だった「Elebits」がプラットフォームをDSに変えて続編が出るらしい。
 そういえばエレビッツも新感覚FPSだよな。
マイナーなものの評判はいいようなのでDSで開花してくれれば。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日が2009年3月期に変更

サブキャラクターも仲間として戦える!?――「サクラ大戦 ~君あるがため~」

自分の鉄道知識がどんなレベルかわかる「鉄道ゼミナール」の鉄道検定
 公式でweb体験版がプレイできます。
ちょいとやってみたところ、10問中8問正解で85点だった。
ガチに鉄ヲタ向けな問題が多くてちょっと意外。

マイクロソフト、ヨーロッパに続きアメリカでもXBOX360の値下げを予定
 アメリカでもXbox360アーケード<Wiiな価格設定に。

「God of War: Chains of Olympus(落日の悲愴曲)」の楽曲3曲がDL可能

[iPodゲーム]iPhoneの ゲームデモ まとめ (動画)

「dreamcast.com」について、セガに電話で聞いてみた
 >Q5:
今回の件で図らずもドリームキャストのファンがまだ大勢残っており、セガという会社に対するファンの厚い信頼が明らかになったわけですが、
セガから次世代ハード、例えば「ドリームキャスト2」のようなものを開発する予定はないのでしょうか?

セガ:
弊社は現在、マルチプラットフォーム対応のソフトメーカーとして事業を行っておりまして、
今後も引き続きそのような形で事業を続けていくつもりです。


いよいよ『METAL GEAR』最新作が発売!主力シリーズの世界展開で基盤固めるKONAMI
 >――日本では、ニンテンドーDSやWiiといった任天堂のプラットホームが圧倒的な強さを誇ります。
しかも、それらプラットホームで売れるソフトとして、任天堂のタイトルがランキングを席巻しています。
サードパーティのKONAMIとしては、どう感じていますか。

田中氏:任天堂さんは、ニンテンドーDSやWiiといった新しいプラットホームでイノベーションを起こされ、
新しいタイトルをどんどん出して、マーケットに変化をもたらしました。
その一方で、私たちは、その変化に対応できず、過去の延長線上でものづくりをしていたと思うのです。
私たちサードパーティも、さらなるイノベーションを起こせるようなコンテンツを提供できるように、
頑張らないといけないと感じています。


またWiiイレに関して、「手ごたえを感じている」とのこと。

『スマブラ』、大勢で遊ぶゲームの新定番?HK-DMZ PLUS.COM

「プレステーションファンは世界で最も保守的らしい」記事。

人気ゲーム『アイドルマスター』のアイドルがメッセンジャーに登場!名前のない部屋
 早速雪歩アイコンに設定。

THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断オレンジ色の服

自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」

スーパーマリオWii Mod、充電ドカンつき

「iPod touch」で使える! ブックマークレット大辞典
 便利ブックマークレット24選。
iPod touchでリンク先にアクセスするとお手軽に登録できますよー。

iPhoneの時期FWから音楽の検索機能が付くかも?
 そんなことより日本語の項目が全部「#」にまとめられるのを何とかして欲しいもんだ。

「921SH」「922SH」「823SH」開発者インタビュー 多彩なラインナップのソフトバンク向けシャープ端末
 携帯が水没したので機種変を余儀なくされた俺。
候補は921SHと4月のX02NKことN95。
N95が本命なんだけどディスプレイがQVGAってのがややネック。
その点921SHはワイドVGAで解像度は申し分ないんだけど、こっちにはN95にある無線LANが載ってないんだよな。
うーん、どっちにしようか。
本当はノキアのまだ見ぬQWERTYキーボード搭載の端末が出るまでNokia6680でしのごうと思ってたんだけど・・・
無念。

iPhoneを超えろ!? PSP対応タッチスクリーンケータイ、ソニエリが特許出願中
 タッチパネルをクリックしたときに振動で反応が返ってくるみたい。
Wii menuでのWiiリモコンの挙動と同じ考え方ですね。

iPod touch / iPhoneでレゴが作れる「Lego Touch」
 App storeがオープンしたら真っ先にこれをDLするわ。

見逃し番組をiPhoneで視聴,BBCがiPlayerサービス対応機器を拡大する方針
 日本のTV局にもこういうサービスを・・・期待できないよなあ。
Wiiなどにも対応する予定だそう。

経済産業省がiPod nanoが充電中に火花と発表
 「2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か」の続報?と思ったけど、MA099J/Aってのは
黒色モデルの型番。
2chでUPされた画像には白色のiPod nanoが映ってるので別件みたい。
少なくとも国内で2件の発火事故が起こってる模様。

MP3プレイヤー、今年で登場から10年目を迎える

話題のコピーフリー地デジチューナー「フリーオ」を徹底フォトレビュー
 それにしても妙に洗練されたデザインだよな。

カシオ「XD-SP6600」広辞苑第6版収録、ツインタッチパネル搭載モデル
 電子辞書にもタッチパネルが普及しつつあるみたい。
でもこの構造じゃタッチしたら画面が向こうに倒れちゃうんじゃなかろうか。

MacBook Airが持ち物検査で問題に--運輸保安局が困惑する恐れのある機器ベスト5

「i 戦略」の次を必要とする Apple

MacBook AirでWindows Vistaは快適に動くのか!
 記事では純正の外付けドライブ経由でVistaをインストールしてるけど、ISOイメージからでもインストールできるみたい。
しかしWindowsが動いてるのをみると急に欲しくなるな。

強力な音楽ファイルボーカル除去「精密マイナスワンメーカー」

Amazonほしい物リスト、個人情報漏れまくりで祭に発展
 >このサービス、名前とメールアドレスのどちらかで検索することができるのだが、このメールアドレスが曲者だ。
率直に言おう。メールアドレスが分かればその人の本名を知ることができるのだ。


ウィッシュリスト改め欲しい物リストの設定をいじってない人は急いで非公開に設定を!

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
 >ドワンゴによれば、ニコニコ動画ではこれまでも著作権侵害対策を強化してきており、
テレビ番組の動画の投稿に対しても削除する対応をすでにとっているという。
そのため、今回の“宣言”を機に一斉にテレビ番組動画の削除を開始するわけではないとしている。

なんだ、要は現状維持か。
この宣言は完全にTV局向けのポーズと見てよさそう。

MSのPtoPファイル共有サービス「FolderShare」がリニューアル
 便利すぎて不安になるFolderShareがリニューアル。
複数台PCを持ってる人はこれを機にぜひ。

<ドリームキャスト>「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ

お前らのゲームに関するどうでもいい自慢あげてけまさか勝てるとでも?(私が)
 ヤマトザムライでキングボンビーに7連勝。
たぶん0.875%くらいの確率。

GBAの面白いソフト挙げてけ
 GBAにはシンボル的なタイトルがないよね。
強いて言えばMOTHER3?

一般人にバレても引かれないアニソン歌手
 アイマス曲は大丈夫そうだよな。

はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP iPodゲーム DC 電子辞書

COMMENT:0

シリーズ初のWii版が登場! 『メダル オブ オナー ヒーローズ2』

 FPSの有名タイトル『メタル オブ オナー』がWiiに!
照準はもちろんWiiリモコンで合わせられるみたい!
これは買い決定。
発売は2008年2月14日。

社長が訊く『Wii Fit』 Vol.2 バランスWiiボード編

 バランスボードにはなんと64のコントローラと同じ部品が使われてるんだとか!
歴代のバランスボード試作品も紹介されてます。
中には鍋のふたが部品として取り付けられてるものも。
で、これ。

>しかも、任天堂のハードテストの中には、ちょっとくらい踏んづけても壊れないようにするというのがあって、
携帯ゲームをつくる人も、据え置き型ハードをつくる人も、そういうテストは繰り返しやってきたわけですけど、
始終踏まれっぱなしのハードをつくるのは初めてですよね(笑)。

ゲームボーイ試作機を床にたたきつけて強度を確かめた企業風土はどうやら未だ健在な様子。

「Wii Fit」の新CMが放送開始、今度は実際に使ってみる

 そういえば俺のアパートには体重計ってものがないよな・・・
・・・Wii Fit買うか?
公式に体重計として認められたものみたいだし。

DSゲームレビュー「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」

 ジャンルは「ゲームinゲーム」。
単なるミニゲーム集かと思いきや、意外と1本1本がきちんと作られてるみたい。
TV番組由来のタイトルには珍しく良ゲーっぽいな。
個人的には『ガディアクエスト』なるRPGが気になる。

『世界樹の迷宮Ⅱ』公式サイト更新 - ブシドー♂、ダンジョン曲試聴版追加

『Xbox クラシックス』のタイトルには実績システムは追加されず

 そうか、実績システムってのは360になってから実装されたのな。
配信される旧箱のタイトルにはバグフィクスやHD表示対応化などの改善が加えられることもあるみたい。

『エースコンバット6』ダウンロードコンテンツ第2弾 - アイマス「星井 美希」ペイントの機体など

 しかもアイマス機だけ値段が他の倍。
まったくナムコは!

殺られる前にヤレ! Xbox 360 『Halo 3』プレイ日記 第3回

 必須テクニックの解説もあるよー。

PSPとPS3があれば無料で体験できる――無料体験版ダウンロード開始

 PS StoreでPS3、PSPの体験版が配信開始。
まずは『勇者のくせになまいきだ。』や、すわリージョンか!?と話題になった『アンチャーテッド』が配信されるようです。
『勇者のくせにー』に関しては11月26日以降、公式サイトからも体験版がDLできるみたい。

「PlayStation Eye」Tech Demo動画

 紙に書いた絵や机に置いたペンなんかがそのままゲーム内に取り込まれちゃってます!
これは使い方次第では相当面白いものができそうだなあ。
SCEとしてもPS Eyeを『Eye of Jadgement』だけのものにするつもりはないだろうし、今後が楽しみな周辺機器ですね。

PS2『トリノホシ』の発売日は来年2月28日! “プリニー”&初音ミクとのコラボ企画も

 野生の鳥に好きな名前を付けて図鑑を作るって要素がなぜか気になる『トリノホシ』。
結局発売は来年なのか。

戦車で戦うRPG「METAL SAGA ~旋律の連鎖~」、ソフトバンク携帯版も登場

まだまだ終わらんよ! 12月5日に携帯型のメガドライブが登場

 当然セガ製ではなくてTectoyなるロゴが。
カートリッジには対応せず、20本のソフトが内蔵されてるみたい。

トロステーション-07/11/16

 なにやらトロステに初音ミクが登場したみたい!
さらにはデフォルトキャラのはちゅねみくまで登場する始末。
本当にトロステはやりたい放題だなー。

あなたのPS3もチェック!保証対象外になってしまったPS3はこんなに汚い…

 「神の仕業」続報。
ああ、これはユーザーが悪いわ。

レアなファミコンソフトは2万ドル:「世界で最も高価なゲームソフト」番付

海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」

任天堂とマイクロソフトの2強時代

 WiiとXbox 360の間にはゲーム機史上初の共生関係が成立してるっていう分析。

シャープ、ワンセグ対応電子辞書に「音声図鑑」収録

 ワンセグとカラー液晶のせいで連続使用時間は20時間。
電子辞書としては微妙な性能だなあ。

Zune 2は買いか?

 俺的にも買いだと思うんだけどそもそも日本では売ってないっていう。
日本語フォントも表示できないみたいだし。

世界最小MP3プレーヤー

 どうやって操作するんだろう、これ・・・

iPod touch用2ちゃんねる専用ブラウザ「2tch」

日本のテレビがリアルタイムで見れるP2Pソフト「KeyHoleTV」!

今でも遊ぶレトロゲーとその理由

ド ラ ク エ で や っ た こ と あ っ た ら 死 亡

史上、最悪最低の入力デバイス … タッチパッド

タカラトミー、室内専用の赤外線コントロールヘリ「ヘリQ」

 発売日は11月22日に決まったみたい。

新たな“爆走”――ミニ四駆25周年記念モデル

 是非ともスピンアックスの復活を。

タグ : Wii DS Xbox Xbox360 PS3 PSP PS2 iPod Zune 電子辞書

COMMENT:0

任天堂、DS「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」発売決定 任天堂公式サイト専売。11月8日より予約受付開始
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ(公式サイト)
 2006年に発表されたっきり音沙汰のなかったDS向けのワンセグチューナーだけど、11月20日にようやく発売になるみたい!
任天堂のヲタ向け商品の通例通り、販売は任天堂のサイトからの直販のみ。
推測だけど、ここまで発売が遅れたのは充分な受信感度を得るのに苦労したからじゃないかな。
1号2号V3チックなアンテナがそれを物語ってる気がします。
DSならではの機能として、字幕を記録して後で確認できる機能や、TVを見ながら下画面にメモ書きできる機能などを備えるほか、簡単なゲームも収録されてるんだとか。
『プレイやん』みたいな任天堂らしい遊び心に期待したいですね。
バッタ型改造人間がナビしてくれる、とかどうだろう。
録画機能やデータ放送には対応してないようです。

ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」が登場?

 確かに『みんなのニンテンドーチャンネル』が始まればこういうサービスも可能になるし、据置機の過去作は配信するのに携帯機の過去作を配信しない理由はないよなあ。
SNESエミュが出回ってたりするDSにとってGBをエミュレートするのは造作もないことだろうし。

「DS文学全集」レビュー

 DS文学全集のレビュー。
書評サイトさんのレビューってことで、文学的な観点からの考察も。

デデデ参戦!! - スマブラ拳!!
 カービィシリーズからデデデ大王が参戦!
クッパやドンキー並みのヘビー級キャラなんだとか。
カービィシリーズからの参戦はメタナイト、カービィに続いて3キャラ目。
どうでもいいけど正式な名前は「デデデ」なのな。
デーモン小暮閣下みたいに大王まで名前かと思ってた。

社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー』 Vol.4 宮本茂 編

 任天堂の二大巨頭、みやほんといわっちの対談ですよ!
さらには横井軍平氏の話題もちょこっと。

マリオギャラクシー、8分間ロングプレイムービー。

 マリオ64の正統進化って感じの雰囲気。
オケ曲のBGMがやっぱりいい感じだなあ。

とりあえずザッパーを買ってきて、開封してみた

『サンバDEアミーゴ』の新作がWiiに

 DC向けの音楽体感ゲーム『サンバDEアミーゴ』の続編が正式に発表されたようです。
欧州で2008年春に発売とのこと。

写真で見る新型PS3

 PS2互換がなくなったっていうマイナス要素が目立つCECHH00シリーズのPS3だけど、消費電力が380ワットから約280ワットに下がってたり、ファンの音がより静かになってたりとささやかながらもいくつか改善点が。

PS3のセキュリティも調べてみた

 PC並の機能を有するようになったゲーム機にはPC並のセキュリティが必要、とのこと。

SCEJ、最大16人までのオンライン対戦に対応!PSP「みんなのGOLFポータブル2」

 簡易チャット機能で対戦相手とコミュニケートできるみたい。
MPOみたいに定型文を選んで表示する方法かな?

PS2向けアクション「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」のコンセプトサイトで6週連続でスペシャルムービーを配信

 すでに公開されてる1つめのスペシャルムービーは、専門家や開発陣がギリシャ神話の世界について語るというもの。
映画のメイキングのような雰囲気だな。

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」をインターネット経由の対戦で遊んでみよう

任天堂、2007年3月期中間決算を発表 ニンテンドーDSは全世界1,335万台、Wiiは733万台

 >「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のシリーズ2作目が海外で発売されシリーズ2作品で期間中519万本販売し、全世界累計で1,719万本

国内だけで500万本を超えたのか!
ここまで売れたソフトは先20年は出ないんじゃないだろうか。

ソニー、2007年度第2四半期連結業績を発表 PS3は全地域合計131万台、PSPは258万台

 任天堂とは対照的にネガティブな内容が目立つSCEの業績発表記事。
SCEはここが正念場ですなあ。

PS3苦戦 「ゲームメーカーの開発サポート改善する」とソニー

 「PS3(プレイステーション 3)のゲームソフトメーカーに対するサポートは確かに弱かった。今後は積極的にサポートしていく」と、ソニーの大根田伸行CFO。
SCEじゃなくてソニー本体の偉い人の発言ってのがミソ。
くたたんの更迭でSCEとソニー本体の関係も良くなってきてるのかも。

SCEアメリカのCEOが“互換機能なしのPS3+PS2は1年前のPS3より安い”と

 まーたトレットンか。

小野憲史のゲーム時評:注目を集めるゲームインターフェース

ポケットチャレンジV2はワンダースワンー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

 やっぱりかーと思いつつ、何気なくポケチャレ公式に飛んでみると・・・
え、ポケチャレってまだ現役なの?
ってことは今もワンダースワンが生産されてる・・・?

iPhoneは、オープンなうちにこそふさわしい――イー・モバイルの千本氏

 確かに今の3キャリアからiPhoneが出るのは想像しにくいかも。
出たとしてもソフトバンクのnokia端末みたいにガチガチにロックがかけられそうな気が。
話は変わってイー・モバイルの音声サービスは来春開始予定で、「他社とはまったく異なるネットワークで音声サービスを提供する」んだそう。

Symantec、iPhoneめぐるAppleの姿勢を評価

iPhone / iPodアプリ開発の総本山「iPhone Dev Center」がオープン

 SDK提供に先駆けて、iPhone/iPod touch向けアプリ開発者の公式のコミュニティが開設されたようです。

【楽天市場】電子辞書購入ガイド

 電子辞書ってスタンドアロンなつまらないガジェットっていうイメージしかなかったけど、最近の機種はネットにつながったりワンセグが見られたりテキストファイルが読めたりmp3が再生できたりと、なかなか面白いことになってるようです。
そろそろ1台買ってもいいかなー、ってことで購入検討用リンク。

小さすぎるAMラジオ

iPod、発売6周年

 弁当箱のような1G iPodの発売から早いものでもう6年。
発売以来毎年モデルチェンジしてるのな。

おまいらipodに何入れてる?

 青空文庫をtxt化してメモ閲覧機能で読んでみようと思う今日この頃。
そういえば以前4GiPodが壊れたーとか書いたけど、なんかあっさり治りました。
USBのコネクタにホコリが詰まってたのが原因だったらしく・・・
ちょっと掃除したら一発で治りやんの。

アップル「iPod nano」vsソニー「Cyber-shot」…広告の写真で偶然?が起こる

狂ってる・・・って内容のゲームおしえてくれ

スカトロ批判は「個人的な嫌悪」 キューバ外相非難…産経

 でもこの誤植は仕方ないわ。

初音ミクを使ったFlash製の作曲ソフトがスゴすぎる!

 ちょっと触ってみたけど鬼のような完成度に驚いた。

今年のグッドデザイン大賞は“使い捨てないもの”

 大賞に三洋のエネループ、金賞にWii一具やN700系新幹線など。
グッドデザイン賞っていままで見てくれのデザインを評価してるのかと思ってたけど、受賞一覧を見ると設計のデザインを評価してるみたい。

10台のルノー車が優雅にクラッシュするテレビCM

 えーと・・・ルノー車は三次元方向にも制御できるんですか?

タグ : DS Wii PS3 PSP PS2 iPod DC WS 電子辞書

COMMENT:0
