WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


追加マップ配信開始――「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」
 公式サイトで追加マップmp3が配信されてるー!
こういう配信方法をとれるのは「サウンドロード機能」をもつバンガイオーならではだなあ。
意外と他のタイトルにも広まったりして。
普通に聴いてみてもなかなかオツなものですな。
いかにも「データ入ってます」って感じで。

『Wiiショッピングチャンネル』が更新、25日からのWiiウェアに対応
 Wiiウェア開始までいよいよ秒読み。

Wiiにもとうとう有料ダウンロードコンテンツを持つソフトが登場
 Wiiウェアのタイトル『LONPOS』がWii初の有料ダウンロードコンテンツになるみたい。
これは1,000円のスターターパックに加えて500円の追加パックが9種類配信されるもの。
うーん、スターターパックで基本的な要素を網羅してるならまあアリかな。
あまり歓迎したい風潮ではないけど。

『マリオカートWii』公式サイトオープン
 今更だけどノコノコ復活来てたー!!
『マリオカートチャンネル』では大会も催されるみたい。
GCコン対応も正式にアナウンスされました。

『バトル レイジ』がWiiでも発売へ

押井 守監督の最新劇場映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』がWiiで登場 『スカイ・クロラ(仮題)』【映像インタビューつき】
 グラフィックの美麗さはAC6には及ばないけど、それでもかなりのレベル。
さすがはエースコンバットチーム。
で、見たところレシプロ機しか登場しないようだけど、空対空兵装はやっぱり機銃のみかな?

 『XBOX360エリート GTA4 リミテッド・エディション』、500台限定で発売へ
 通常のXbox360エリートは梨地仕上げのガワだけど、このGTA4版本体はつやつやのガワを着てるみたい!
うーん、これだけでかなりイメージ変わるなあ。
特に電源ボタン付近が大変かっこいい。

アイドルマスターライブフォーユー アイマスカタログ第2号を3月26日に配信
 予約特典の新曲「Shiny Smile」もようやく配信開始!

夕刊あいますスペシャルインタビュー(1-1) 高木社長、同梱OVA演出で職権乱用を否定名前のない部屋

大空でハイタッチ――「エースコンバット6」ダウンロードコンテンツを追加
 アイマス春香機とやよい機が登場。

「METAL GEAR SOLID」がPS3とPSPで遊べる――ほか5タイトル追加
 『エリーのアトリエ2』とか『クラッシュ・バンディグー カーニバル』とか。

敵を発見してから迎え撃つまで―― 『戦場のヴァルキュリア』バトル要素が判明

PSP版 Skype、ファーストインプレッション

意外な伏兵…!『美文字トレ』が『龍が如く』を2万本勝り初週トップ

メタルギアソリッド4はPS3を救うのか?
 >軒並み20万本~40万本弱の販売に留まっています。
そういった状況の中、100万本に届いたことのないMGSシリーズが
キラータイトルとしての看板を背負わされるのは、少々荷が重いようにも感じます。


MGS4のPS3独占が発表されて以降、どうもMGSシリーズは過大評価されてる嫌いがあるような。
本来ハードの売り上げを左右するようなシリーズではなかったように思うけど・・・
とはいえAmazonの予約ランキングをみてみると、限定版が1位、本体同梱版が2位にランクインしてるし、
キラータイトルへの脱皮を遂げつつあるのかな、とも。

新作ゲームソフト、ワゴンセール列伝

700万本ヒット「COD4」が人を熱中させるわけ
 実績システムがプレイヤーにもたらすモチベーションについて。

Wii新作はゲーム初心者と熟練者の“橋渡し”―新語がネットに波紋

ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:ファミコン初のRPG「ハイドライド・スペシャル」

スマブラXのキャラを女の子にしてみた【完成版】
 こうして見てみると中性的なキャラが多いね。

小ささこそ正義なのか! CloudBook VS Eee PC【前哨戦】

Adobe FlashのiPhone進出計画、阻むのはジョブズ氏?
 ジョブズとしてもiPhone向けのFlashを拒む理由はないと思うんだけどなー。
どうなることやら。

アマゾン、電子ブックリーダー「Kindle」の出荷遅れをサイトで謝罪
 発売以来とんと噂を聞かなかったけど順調に売れているようで。
生産が追いつかないくらい売れてるならアメリカ以外での発売はまだ先かな。

HP iPAQ 212 エンタープライズPDA 国内発表

親指入力にボディを最適化:携帯ゲーム機っぽいUMPC――Wibrain「B1」を試す

「IT」は“アイス・食べる?”──ケータイでレッスン「若者言葉」
 ホントかよこれ。
KYですら使ってるの聞いたことないんだけど。

 イ カ し た ゲ ー ム ミ ュ ー ジ ッ ク

やるおが日本橋ストリートフェスタに行くようです
 やっぱりこいつだったか。
ストフェス当日の写真もあるよー。
やっぱりシャドームーンかっこよすなあ。

ドラクエ武闘家を幼児化して少し旅をさせた

新参が信じられない昔の2chの話

USBメモリに納めた音楽データがマイナスイオンで変化した?
 「季刊オーディオアクセサリー128号」に付録として付属するCDに捏造疑惑が。
このCDは「音源を入れたUSBメモリにマイナスイオンを当てると音が良くなる」説の根拠とされるもので、
実際に音が良くなったとされるトラックはきっかり0.5db音量が上げられているんだそう。
音が大きくなるといい音に聞こえるものなんだそうで。
詳しくはこの辺を。

VOCALOID(初音ミク,鏡音リン・レン)の上手な歌わせ方教えます!:第6回 ミキシングの手順

フォトレポート:米国最大級のコミケイベント「MegaCon 2008」--コスプレーヤーたちを紹介

化学の驚きを堪能できる動画、トップ10
 まだ魔法とは違うね。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPod 日本橋

COMMENT:0

「Halo 3」スパルタン仕様のXbox 360や新型デバイスなど発表――マイクロソフトカンファレンス開催

 ヘイロー仕様のオリジナルカラーXbox360が出るみたい。
HDMI端子の付いたELITE相当の本体に20GB版HDDっていう変則構成。
ところでこれ、ヘイロー仕様とは銘打ってるものの、ヘイロー3は同梱されません。
DS Liteピカチュウエディションみたいなもんですな。

Xbox 360に直感操作のコントローラーが!

 画像はこちら
クイズゲーム専用のコントローラで、形状以外に特別な点はなさそう。

Xbox 360 メッセンジャーキット発表

MS、『Halo3』にはじまり『GTA4』へとつながる過去最強のラインナップを展開!

E3 07: 『バイオハザード5』MSプレスカンファレンストレイラー

Wii向け新コントローラ「Wii Fit」発表

 体重計みたいに上に乗るタイプのデバイスで、左右の体重移動を検知できるみたい。
とりあえず思いつくのはスノーボードゲームだなー。
Wiiリモコンと組み合わせても面白いことができそうだ。
公式にもプレスリリース来てます。

マリオカートWii発表!

 全世界を相手にリアルタイムで対戦できるんだとか!
動画を見る限りじゃマリカDSの正統進化版ぽいなー。
DS版のコースも登場するみたいだし。
リモコンをハンドルにする「wiiホイール」も出るみたい。

E3 07: Super Mario Galaxy

 アメリカでの発売日は11月12日。

欧州任天堂が発売予定を更新―『マリパDS』や『AW2』も

「どきどき魔女神判!」が週間8位にランクイン!

たった5人で作ったゲーム アルキメDS

指につける便利なタッチペン『指タッチペン』が発売決定!

「PS3の値下げ、ほとんど影響なし」とコナミ幹部

 コナミ幹部は、「METAL GEAR SOLIDはプレイステーション向けに出し続けたい」としながらも、ほかのハードへの対応も必要かもしれないと語った。

E3 2007予想--ソニーが繰り出す次の一手は?

 どうやらPSP Slimが来たみたい。
ソースになる記事がないので詳細は明日に回します。

カプコンが独自ゲームエンジン「MT Framework」の開発者を募集

日本橋4丁目にイベントホール「日本橋Platz」がオープンカトゆー家断絶

 PC工房近くのampmの裏らへん。

動画百式 正しい戦車の動かし方 (陸上自衛隊の90式戦車)GIGAZINE

タグ : Xbox360 Wii PS3 PSP DS 任天堂 日本橋

COMMENT:0

PSP 欧州でも値下げ

 先日北米で値下げされたPSPが今度は欧州でも値下げに。
こうなると日本でも来るのかなー。
モンハンも落ち着いて勢いもなくなりつつあるし、もしかして?

強さ際立つニンテンドーDS PS2ソフトは首位陥落

 PS2はすっかり主流ハードの座をDSに明け渡した感があるなー。
こうなってくると俺の食指がPS2に動きます。

Xbox 360で市販120GB HDDを使うツール HDDHackr


ファミ通アワード2006の各賞受賞者からの喜びの声を一挙お届け!


ファミ通で360の扱いが酷い件についてかーずSP

 いろいろとよくない噂を聞くファミ通ですが、今度はXbox360を冷遇してる(ってかPS3を優遇?)って話が・・・
さすがにこれは行き過ぎだなー。
捏造と言ってもいいレベル。

数千人が行列…DSポケモン『Pokemon: Diamond, Pearl』ついにアメリカ上陸!

 日本版でも北米のプレイヤーと交換や対戦ができるように!
PSPのメタルギアで初めて対戦したときも思ったけど、すごい時代になったもんだ。

ファミコンゲーム音楽ランキングGIGAZINE

 ロックマンの曲が3つもランクインしてるー!
確かに名曲多いもんなあ。
でもちょっと偏ってる気もしないでもない。

海賊版DVD捜査犬2匹に対して犯罪組織から抹殺指令

 
しかしどうやって犯罪組織は持ち込まれた犬が本当にその捜査犬がどうかを判別するのでしょうか……あるいは、写真付きの手配書が出回っている……?

ヒットマンも犬を使えばいいんじゃね?
匂いとか覚えさせて。
仁義なき犬の戦い。

イヌ科最小の動物フェネックのムービー

 けしからんなこの可愛さは!
調べてみるとこのフェネック、キツネの仲間だそうで、さらに性格は猫っぽいらしい。
キツネ&ぬこ大好きな俺には正直たまらん。

大阪日本橋にまた新しい萌えビジネスが生まれた かーずSP

 2月に日本橋にオープンしたアニソンカフェ・アルカディア。
ここの経営者はなんと芸能プロダクションで、この店のステージでアニソン歌手を育てるつもりなんだとか!
これはちょっと期待だなー。

アイスの「雪見だいふく」の作り方を教えてください

 ハーゲンダッツで作れば俺的に最強なアイスができるな!

女装子ライフ満喫マニュアルゴルゴ31

 2か3くらいに達しつつある俺。
さて・・・

タグ : Xbox360 PSP レトロゲーム 日本橋

COMMENT:0
