WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ソニー・プレステ、映画ネット配信に参入 MSと再戦
 配給会社の動向詳報。
ほぼ互角の布陣ですかね。
AV機器としての機能や認知度はPS3が上だしPS3有利かなーと思うんだけど・・・
Xbox360の動画の再生を共有できる機能がダークホースかも。
広く受け入れられれば一気に流れが傾くこともありそう?

PS3失敗の原因について、SCEアメリカのCEOが把握していること

PS3の新型番「AK8CBEH1500」がFCCに登録されました

PSPの新型 「PSP-3000」はマイク内蔵・PSボタン追加?
 PSP-3000のものとするガワの写真がー。
本物だとすれば外形に大きな変更はなさそう。
マイクが内蔵されるなら単独でSkypeを利用できることになるなあ。
HomeボタンがPSボタンに名前を変えるようだけど、ゲームに使うボタンじゃないし特に問題はないのか。

シリーズ初の2P対戦モードを搭載! セガ、PSP「クレイジータクシー ダブルパンチ」

ゲームデザイナー・小谷浩之氏が語る『パタポン2(仮題)』

SCE「他とは違うPSPならではの仕様を入れてください」

ペルソナ4メインキャラに対する海外ゲーマーの第一印象

米Dell、XPSノートにXbox 360 エリートをバンドル

どうぶつの森wii版の発売日がゲームストップに早くも記載中。

今度のソニックはアーサー王の世界!『Sonic and the Black Knight』Wii専用の新作が発表

WiiMotionPlus、サードには知らされてなかった?[英語](次世代亀

ノリがよければすべてよし♪――「リズム天国ゴールド」

レビュー:ドラゴンクエスト5~天空の花嫁~DS版るいんずめもりぃ

iPhoneを傾けてステアリングする3Dレーシングゲーム 「Cro-Mag Rally」

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-』のギルバード編が配信開始

耳元から忍び寄る恐怖……『ナナシ ノ ゲエム』の楽曲が配信中読みゲー
 iTunes Storeにてー。
久々に持ってないゲームのサントラを買った。

「PLAYSTATION Signature」で“いつでもプレイステーションのある生活”を
 まだ売ってたのかコレ・・・
くたたんの趣味かと思ってたんだけど。

桜井氏と須田氏のコラボ企画が浮上!? 『桜井政博のゲームについて思うこと DX』の発売記念イベントが開催

縮小2年目のE3に厳しい声―ESA会長は見直しを明言

E3どのプラットフォルダーがよかったか?記事。
 MS>>>任天堂>SCEかな、個人的には。
Xbox360の動画再生共有は非常に気になるサービス。どう受け止められるか見守りたいです。
アバターも他の2社に比べて使いどころをわきまえてる印象。 すっきりしたUIも◎。
任天堂は・・・まさか失望させられるとは思ってもみなかったので。
Wiiモーションプラスさえなければそう悪くないかな、とも思いますが。
SCEは特に印象ないです。

関連:
かんたんにわかる E3まとめ
E3 2008の感想

アメリカのゲーマーは26%が50歳以上、女性ユーザーは40%

「Wiiミュージック」は日本でウケるのか

あのタイトルの開発費って?「ファイナルファンタジー」「メタルギアソリッド4」「Halo 3」など・・・

ゲーム機にみる容量不足問題
 白い2機種の容量不足がいよいよ深刻だわー。
黒い子は50GBくらい余ってる。

最後までプレイすべきか?--ゲームレビューの現状と問題について考える

関連スレ:
ゲームレビュアーは最後までプレイすべきか?

子どもとゲーム:(1)DSないと「あっちに行け」 肌身離さず、生活一変
 初代ポケモンの頃からこうだったと思うけどな。

【ハウツー】「PwnageTool 2.0」で"脱獄"を試す - iPod touch編

WindowsでiPhone 3GをJailbreak(脱獄)する方法

iPhone 3G をモデム代わりにネット接続する方法が公開

関連:
iPhone 3Gをモデム代わりにしてはいけない

iPod touch持ちから見たiPhone3Gのうらやましい所

『Mac』の記録的な販売でApple社好調、Jobs氏の体調に懸念も

Appleの謎の新製品は何か?
 >Appleの利益率は第3四半期の34.8%から31.5%へ、2009年度には30%へと低下する見通しだ。
残る2つの理由――1つは短期的な販売プロモーション――は2009年度への影響を説明するには不十分だ。
このため、新製品の移行が一番もっともらしい説明に思える。

利益率を5%も下げる新製品ってよっぽどだよなあ。
アップルから据え置きゲーム機登場か!?なんて予測も出てるようですが。

関連:
Appleが密かに開発中の新製品は「MacBook touch」??

Open TechもMacクローンを発売へ

水冷の次の世界へ――サーマルキャンプで次世代冷却システムを披露

相互リンクでアクセスが増えるというのは実は幻想ではないだろうかまさか勝てるとでも?(私が)

座談会 UGCの可能性を考える(前編):「ニコ動作家はもうけちゃダメ?」「才能、無駄遣いしていいの?」
座談会 UGCの可能性を考える(後編):“公認MAD”は流行るのか 2次創作のこれから

内閣府が「ネット調査と訪問調査でどんな差が出るか?」を詳細に報告していた

「テーブルのセルを塗りつぶして宣伝文句に」、迷惑メールの新手口

関連:
テーブルアート(HTMLタグ)のページ

メガテン初心者にありがちなこと

DQ3の武闘家だけど街作る意欲ならあるよ

吉野家コピペの人がスマップのファンサイトを荒らしてたことが発覚

【国際線で】見知らぬ隣人との会話【外人の】

い ま い ち 違 い が わ か ら な い 物

はいだしょうこ、初アルバム記念イベント!
 スプーのおねえさんアルバム出すのか・・・

若者のテレビ離れは怖くない・テレビ復活のカギは高齢者

史上最低の翻訳ミス

IT技術者が職場に仕掛けた恐ろしい「報復」の数々

「日本の宇宙船購入」報道 NASAが声明で全面否定

デイリーポータルZ:水冷服でクールな夏を
 空冷じゃ限界ですよね、そろそろ。

アイスクリーム - Wikipedia
アイスクリン - Wikipedia
ジェラート - Wikipedia
ソフトクリーム - Wikipedia

透きとおったアイスティーの作り方幻覚.

炊飯器で超簡単にコンフィを作るよ!
 晩ご飯決まった!

タグ : PS3 PS2 PSP Xbox360 Wii DS iPhone 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

プレイステーション3に映画やテレビ番組を配信――ソニーの経営方針説明会
PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」
 ソニーの経営方針説明会にてPS3、PSPに関する大きな発表がありました。
以下に発表内容をまとめてみる。

・PS3・PSP向けの動画配信サービス:SD・HD画質の映画・TV番組をPS Storeにて配信
2010年までにテレビ・PC・モバイルいった他のソニー製品にサービスを拡大
アメリカで今夏、欧州・日本でも順次開始
・PSPのネットワーク機能強化:PS StoreがPSPからアクセス可能に
PS3で取得したビデオをPSPにムーブできるように
・『Life with PlayStation』:Wiiニュースチャンネル・お天気チャンネル類似のサービス
リアルタイムの天候を反映した地球儀からニュース・天気予報を取得できる

Homeからゲームを起動するデモやゲーム内広告に関する発表も。
これらの取り組みに関してSCE平井CEOは、
「ゲームだけでなくノンゲームコンテンツでインタラクティブエンターテインメントの世界を構築する」としています。
ちょっと前には「PS3はゲーム機です!」なんて言ってたのに
ゲーム機として足元も固まらないうちに非ゲームにも注力するのはどういう訳だろう。
これらがSCE単独のイベントではなくソニー本体の経営説明会で発表されたのがその理由?

関連コラム:
カズ平井のソニー経営方針説明会
PS3はどこへ行くのか

ゲームグッズ研究所【第164回】PS3&PSP、最新Verでリモートプレイが快適に「MGS4」のちょっと面白いヘッドセット活用ほか、PS3用ヘッドセット比較など
 PS3 FW2.36+PSP FW4.00ではリモートプレイ時のレスポンスが向上したそう。
曰く、「とても無線通信越しでプレイしているとは思えない!」とのこと。

ソニー、PS3の新モデルを近いうちに発表か

アップデートはE3の直前?ファームウェア2.40の新機能リストが大量リーク

生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介
 9月18日の発売だそう、まだ発売してなかったのかこれ。

『剣と魔法と学園モノ。』は『ウィザードリィ エクス2』のソース丸コピペらしい
 つまりダンジョンも丸コピペなのか・・・

海外レビューハイスコア 『Battlefield: Bad Company』

XBL版『Ticket to Ride』

サードパーティー製のXbox 360互換機登場?のうわさ
 あー壊れやすいってイメージを払拭するにはいいかも。

Xbox 360用萌えSTG「オトメディウスG」が9月25日発売決定

Xbox360版「CLANNAD」の発売日が8月28日に変更となりました。きゃすのゲーム部屋

「Xbox 360」でNetflixの配信映画を再生する方法が明らかに

「ロックマン9」がWiiWareで
 しかもドット絵とな!?

Wii版「悪魔城ドラキュラ」は3D対戦格闘!?(スキャン有り)

Wiiウェア『おうちで∞プチプチWii』 ファーストインプレッション

Wii「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」=「釘宮病のお薬」

今後バーチャルコンソールに出てきそうなソフトまとめ(スーファミ・サード編)

DSvision、今度こそ発売7/3発売
 DSvision公式サイトがリニューアル、ブラウザ上でプレイする体験版や配信タイトルのラインナップの一部が確認できます。
マンガは315円かー。うん、妥当な価格だ。
それより体験版マンガビュワーの出来が微妙なのが気がかり。
2画面表示とか縦表示はできないのかな・・・
ComicBookDS』あたりの方が洗練されてるような。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のゲームがニンテンドーDSでも発売

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ、DS「ディズニー・フレンズ」。スティッチたちと一緒に遊べるコミュニケーションソフト

授業のラスト10分はDSで締め! 女子中学校でニンテンドーDSを使った英語の授業を公開

G8外相に漆塗りのDSプレゼント名前のない部屋
 何これ超欲しいんですけど!
代用漆でいいから一般にも分けてくれないかなー。
メッキより漆ですよ。

気軽に遊べるiモードの“クラシックゲームコーナー”で、ハドソンが『高橋名人の冒険島』と『ボンバーマン復刻版』を配信

Bbmf、物々交換で「ニートからの脱出」を目指すゲーム

10年前のゲームソフトの値段

“ネトゲー嫌いの日本人に『モンハン』がアピール”米経済紙の分析

「モンスターハンター」での本当の勝ち組は誰か幻覚.

ゲームミュージックとかをヴァイオリンで弾いてみた[ニコニコ動画]everything is gone
 ムーンドリアの廃墟が格好良すぎてもう。

妖怪「ぬり壁」がパソコンになった!?
 わー気持ち悪い。
それにしてもNECは定期的にこういうキャラPC出してくるね。
売れてるのかな。

デジモノ家電を読み解くキーワード:HD時代の不正コピー防止技術「HDCP」

ノキアがSymbian OSを無料にしたワケ
Nokia のオープンソース戦略は他社にとって脅威となり得るか?

タッチ技術台頭で、マウスの時代は終わる?

B-CASを「ちゃぶ台返し」すべきだ
 B-CASがもし廃止されるなら大いに結構なんだけど白黒フリーオを揃えた俺は俺で涙目だな。
ちなみに今日の7時からフリーオ販売されるっぽい。基本的に金曜7時の販売みたいね。

iPhoneにFirefoxが載らない理由--Mozilla新CEOがAppleを批判

アップルがZFSをSnow Leopardに搭載すると発表

Vistaシステム一式のフォントを変える「FontSelector」

MOTHERシリーズで一番好きなセリフ

ネトゲで歳ごまかしてる奴ちょっと来い

ウィキペディアにあってびびったもの

キチガイじみてる玩具「ビリビリかぜひきワンコ」

スピード社の技術がマグロやサンマに漏れたらやばい

小学館のコミック編集者です。何か質問があればお答えします。その1 まさか勝てるとでも?(私が)

同系ものまね芸人のネタが他人とカブらないフシギ

文明崩壊後を生き抜くための「実用車」8種:画像ギャラリー
 メタルマックス味。

たまにはこういう中国のことも思い出してくださいまさか勝てるとでも?(私が)

ハゲがまぶしくてパスポート写真許可されず

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

【Mr. DRILLER Online】不具合修正のタイトルアップデートを実施
 オンライン対戦時にひどいラグが出るなど、ゲームが成立しない不具合が含まれる
『Mr.DRILLER Online』の修正パッチがようやく配信開始。
配信開始が4月2日、配信直後に不具合が露呈したので、ほぼ2ヶ月かかっての対応ってことに。

傑作FPS 5タイトルをいちどに楽しめる! やりごたえ抜群のオトクすぎるパッケージ 「The Orange Box」
 >各タイトルの説明で述べたように、Xbox 360版として登場するにあたって、そのままの移植であるために本来の輝きを失ってしまった部分も否めないが、いずれもPCで最高の評価を受けたタイトルであり、どのタイトルもプレイする価値は大きい。

「ソウルキャリバーⅣ」、戦闘中にキャラクターの服が破けることが判明
 アイヴィーとかこれ以上破れるところなくない?(参考リンク

もうフラゲ!?「メタルギアソリッド4」海外サイトで証拠スクリーンショットがUP

Ubidaysはパリだけじゃない『Home』メディア&イベントスペースでも開催
 パリで開催されたUbiのイベント「Ubidays」だけど、Home内でもUbidaysが開催されたみたい。

>ただ観るだけでなく、実際にその場で他のユーザーと意見交換ができるのはHomeの良いところ。

[iPodゲーム]バイオショック、Iフォンで発売決定!記事。
遂にオフィシャルアナウンス!PS3『BioShock』2008年10月に発売
 PS3版の登場が話題になってる『バイオショック』だけど、iPhone版、携帯電話版も登場することが明らかに!
もしiPhone版がPSPをも凌ぐような美麗グラだったとしたら、ゲーマー層へのアピールとしてこれ以上のものはないね。

PS3をダウングレードできるかもしれない方法

バランスボード対応のWii版も発表!『Shaun White Snowboarding』詳細プレビュー
 Ubi版ファミリースキーって感じかな。
Xbox360版とPS3版にはアサシンクリードのエンジンが使われてるそう。
HD画質版をバランスWiiボードで遊びたいってのが正直なところ。

バランスWiiボードにも対応! Ubiが『Rayman Raving Rabbids TV Party』を発表
 バランスWiiボードに座って操作するミニゲームも。

「ワリオランドシェイク」ゲーム概要が判明

死地に赴こうか『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』げーむにゃーす1.0

「リズム天国ゴールド」ゲーム概要

「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」海外誌スキャン4点

タバコがやめれない人に朗報?禁煙ゲー『Easyway to Stop Smoking』発表

【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】エッジ編「バブイルの鼓動」配信開始

Ubidaysからのサプライズ!あの名作の続編『Beyond Good and Evil 2』が電撃発表

セガ公式オンラインショップがエンブレ傘下で復活してた。

「wii、ついに北米でもXBOX360シェアを抜き去った」記事。
 >今だからできるけど発売当初は「PS3が世界を制する」「XBOX360が一番になりwiiは3番手」
といっていたアナリストどもはドコへいったの?と自分は問いたい次第。


おいらもアナリストになりたい。
適当なこと言ってるだけでおまんまが食えるなんてなんていい商売なんだ。

欧州、米国を抜いて世界で2番目のゲーム市場に―Nielsen調査
 1位は日本を含む日本を含むアジア太平洋。
とはいえこれら3地区の市場規模にそう差はなく、ほぼ三等分されてると見てよさそう。

ゲーム機器メーカー各社決算発表まとめ読みゲー

ドラゴンクエスト9の販売目標1000万本の実現性

驚きの進化・BDプレーヤーとしての「PS3」
 AVプレイヤーとしてのPS3を再確認。

PS3陣営が見つけた「面白さ」と「映像の美しさ」をつなぐ道

ゲームの評価はボリュームで左右されるべきなのか?

モンスターハンターの評判は?名前のない部屋

使えない魔法「メテオ」 ふぇいばりっとでいず

【アンケート結果発表】好きなゲームキャラクターランキング

ラスボスコレクションugNews.net

彼女にWiiフィットを買ってあげた方が良いたった一つの理由
 縞パンだ!

デル、Eee PC対抗の低価格ミニノート "mini Inspiron"(仮)を公開

Acerの低価格ミニノートは「Aspire One」?

フォトレポート:「Android」に搭載される機能の数々

どこでもポッドキャスト「X02NK」

ソニーの無指向性スピーカー「Sountina」を聴く
 ガラス製のあれ。

権利者は「ダビング10」を人質にしていない
関連:「おめーらだけ儲けてるの許せねぇから金払え」なにもなし
 >椎名氏は「今日のメインのテーマ」として、「消費者は本当に補償金を廃止していいのか?」と訴える。
一見、奇妙にも思える意見だが、椎名氏は「補償金を廃止すれば消費者の負担が増えるだけ」と言う。
現状、補償金は消費者の負担ということになっているが、これは建前で、実質的には機器や媒体のメーカーが払っているというのが、権利者側の見解だ。


保証金が販売価格に上乗せされてる現状は「保証金は消費者の負担」に他ならないと思うけど。
何だ建前って。

私的録音と権利者の経済的損失は無関係!? JEITAが意識調査

『Windows 7』デモを記者が辛口レビュー
Windows 7のデモはMSお得意のまやかしか?

アップル、安定性/セキュリティを向上させるMac OS X 10.5.3アップデータを公開

動画: 鏡音リン・レンACT. 2発表、クリプトン佐々木氏講演
 >まずは、「鏡音リン・レン」のデータを調整した「鏡音リン・レン ACT. 2」の発表。
基本的にはサンプリングされた声データはそのままに、音と音のつなぎ目部分で多くあった不自然さなどをチューニングを施して改良したもので、7月上旬より登録ユーザーへ郵送される予定とのこと。

>またその他の予定としては、VOCALOID 2 のシリーズの第三弾を9〜10月に公開、第三弾以降の予定を10月以降に発表予定。

6月末でWindows XPの一般販売が終了~“ULCPC”には限定でXP Homeを提供

フランスのiTunes Storeでテレビ番組の販売を開始

ニコニコ動画完全敗北 中華製のアカウント不要ニコ動パクリサイトAcFun.cnまさか勝てるとでも?(私が)

サイブリッジ、“学校裏サイト”専門のディレクトリを正式公開

Googleの隠しゲームをやってみよう厳選!駆け流し

グーグルな人はNHK、ヤフーな人は民放が好き--Eストアー調べ

オンラインショッピング、「やっぱりやめた」理由のトップは「配送料」

Google、I/Oのお土産Tシャツで大ポカ

ターン制バトルっておかしくね?

「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」
 >149 名前: チョキちゃん(大阪府)[] 投稿日:2008/05/28(水) 14:06:45.99 ID:5zU7E1y10
アメ公はメタルマックス2を知らないんだな
かわいそうに

かわいそうに。
特に2のオープニングなんかは映画化されてもおかしくないレベルなのに。

【新呼称】任天堂信者=忍者 箱○信者=芸者になったらしい
 もう何がなにやら。

エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

新ジャンル「地球が出来た頃からずっと不老不死」

悪いこたぁ言わんから今のうちに読んでおけ:井上堅二「バカとテストと召喚獣」カトゆー家断絶

明日、寝坊しなくて済む驚くべき11の方法

京急の赤い電車「1000形」、買い手つかずさざなみ壊変

デイリーポータルZ:車両基地めぐり
 大ヒネになら行ったことがある。

米空母「キティーホーク」が横須賀を出港、退役のための最後の航海

米空軍の次世代爆撃機開発計画、ノースロップグラマンが受注?
 >米空軍ではB-1のように超音速で巡航可能で、B-2のようにステルス性能を持ち、更に、最新の電子戦の装備を備え、日中でも運用可能な機体の開発を計画

これはまたポシャりそうな。
FB-22じゃいかんのかねーと思ったけどこっちはこっちで積載量やら航続距離やらに難ありなのな。

タグ : Xbox360 Wii PS3 PS2 DS iPodゲーム 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

ニンテンドーDS向けに小説や動画を配信するDSvisionに大手出版社などが参入、2008年7月3日スタート
 >書籍では新潮社や富士見書房、マンガでは秋田書店と角川書店、日本文芸社、アニメでは竜の子プロダクションなどが
コンテンツを提供する。


あれ、予想外に大手が参入してる。
こんなそうそうたる顔ぶれが参入してくるとは思ってもみなかったなあ。
これはひょっとするとものになるかもわからんね。
こうなると気になるのがコンテンツの配信方法。
基本的にはPCでDL→専用microSDを介してDSに転送ってやり方みたいだけど、Wi-Fiを通じてDS単独でDLできたりしないかな。
KindleやiPod touchがすでに実現してるし、できなくはないと思うんだけど。
本体、512MBの専用microSDカード、USBリーダラータがセットになった『DSvisionフルセット・パッケージ フォトみーる付』が6月26日に3,980円、コンテンツ配信サイトが7月3日のオープン。
まあ、とりあえず買ってみるか。安いし。

つくばエクスプレスの「ニンテンドースポット」実験サービスも体験してきました
TXの乗客全員がDSやってたらどうする?
 つくばエクスプレス内のニンテンドースポット体験記。

Wii『零』『ワリオランド』etc. 任天堂の今夏ラインナップ判明
速報!新作ゲーム情報/今週のレビュー、「FE」新作レポ、「リズム天国」「零」「イナズマイレブン」発売日など
 DSにリズム天国の新作来たー!
公式ページによると、タッチパネルをはじいたりタッチしたりしてリズムを取るみたい。
全作のボタン操作より直感的にリズムが刻めそうだな。
新作にもつんく♂氏が関わってる模様。
他にもDS『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』の8月7日、Wii『零 ~月蝕の仮面~』の7月31日、Wii『ワリオシェイク』の7月24日などが発表されたみたい。

スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『シグマ ハーモニクス』の発売日が2008年8月21日に決定

【テクモ発表会】Wii『零 ~月蝕の仮面~』筆頭に幅広い層へ訴求

カプコン、「ストリートファイターIV」。PS3/Xbox 360/WINで発売決定

「ゲームアーカイブス」に「ここ掘れ!プッカ」や「ボンバーマン」追加

PS3 / Xbox 360ゲームレビュー 敵の心臓を食らって強くなれ! 闇の力で悪を撃つダークヒーロー誕生 「ザ・ダークネス(The Darkness)」

KONAMI、PS3「MGS4」の世界観を詰め込んだサントラ発売。「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK」
 本編よりサントラが先に出るとは・・・

PS3のBDリモコンをPCで使う方法
 Bluetooth接続だからリモコンを画面に向けなくても操作できるんですよな。
PCで使えるなら何かと便利そうだ。

レッドカードにちょっと待った!Liveアーケードの退場プランに海外からも多くの反発

携帯内蔵ゲーム、「必要ない」が約6割パワーハート!
 手の出しにくさからゲーマーには疎まれ一般層にはいらないと言われ。

随分とWiiウェアのタイトルが増えてきた!けど……

好調なPSP、『モンハン』のその後

ジェットセットラジオの熱いロングミュージック。

59歳副校長、携帯ゲーム機のカメラで女性のスカートの中を盗撮して逮捕
関連:PSPは大 人 の お も ち ゃ

3G iPhoneの「流出」写真 またまた登場

iPhoneがPSPになるアダプターが開発中。

ソニー、長さ1mの有機ガラス管を使った360度スピーカー

「日本のPCが世界を席巻していたかも」──HPだからできた“デザイン主導ノート”の世界展
 日本HP菊池友仁氏へのインタビュー。

>たぶん、Eee PCを購入したユーザーは、最初のうちはともかく、すぐに不満を感じるようになるはずです。
あの市場は、あまり長続きはしないはずですよ。


アップルがデスクトップ、ノートPCともに首位を獲得--GfK、消費者満足度ランキングを発表

ゲイツとバルマー、Windows 7を披露 マルチタッチのデモを公開
「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに

シマンテック、Windows XP SP3導入時トラブルの回避策を説明
 SP3アップデート時にノートン先生が悪さをしてレジストリが壊われる可能性が。

RIAベンチマークでOS XがWindows XPに敗北――Intel Macの場合
 XP最強過ぎる。

ラジオ・ブラウザ Web上のニュースを自動でダウンロードして、ラジオのニュースのように、次々と読み上げるソフトです淡々と更新し続けるぞ雑記。

30分くらいで何か作ろう/もしも楽器が弾けたなら(ブラウザで)

NHK,YouTubeで番組を紹介する専用チャンネルを開設
 まずは番組の宣伝映像の配信から。

Google マップに「mixiアイコン」追加、日記に地図貼り付け

ニコニコ動画、フォト蔵への対応を終了--動画投稿先はSMILEVIDEOのみに

リンクは「貼る」?「張る」?どっちがただしいの?いさぢブックマーク

やる夫で学ぶぷよぷよ上級者への道
 だいぶ前に似たようなスレ取り上げた気もするけど。

ラスボス倒した後、本当に世界は平和になるのかな?
 冷戦が終わっても平和にならなかったしねー。

PS2の神ゲー教えろwwwwwwwww

スネ夫「悪いなのび太……この回天は一人乗りなんだ……」
 濃縮映画ドラ。

管理人が死んだ場合

マイクロソフトの日本語表記ルール

世界最大の自画像、スウェーデン人アーティストがGPSを使って制作
GPSによる「世界最大の一筆描き」は壮大な嘘

物理エンジンにより気体や液体も描けるお絵かきソフト「OE-CAKE!」自動ニュース作成G

ガチャピン、声変わりを示唆 第二次性徴突入か

野村総研製「オープンソース焼きそば」の存在がオープンに
 >Linuxなどを知らないユーザーでも美味しく食せるという。

そうか。

タグ : DS Wii PS3 PSP Xbox360 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

さっそくマクドナルドの「ニンテンドースポット」実験サービスを試してきました!
ニンテンドースポットを試した
 27日にサービスを開始した『ニンテンドースポット』の体験談が。
ニンテンドースポットで体験版をDLするのにもまず『ニンテンドースポットビューア』のDLが必要みたい。

また、エッチな目で見てませんかー?『もえたんDS』モード解説
 へえ、アレゲ=lunaticなのか。
予約すると「すみとかーくんの合格祈願D・V・D!」がついてくるみたい。
意味深なナカグロだ。

M2、「バーチャルコンソール」のMSX移植環境を提供、5月27日から第一弾『ALESTE』の配信が開始
 2006年9月に発表されたMSXタイトルの配信がようやく実現!
まずは『ALESTE』が27日から配信されているようです。
これに当たってD4がM2から技術提供を受けたようで、この辺に1年半も延期を重ねた理由があるのかも。

「銀星」シリーズ、Wiiウェア向けに続々リリース

第二のカニ漁ゲーム? Sniper Studiosが手がける謎の新作ティーザー

「リンクのボウガントレーニング」レビュー:ボウガンかついで青年リンク登場! 気軽に遊べて奥が深いWiiザッパー入門タイトル
 >なにしろ、任天堂自らがWiiザッパー同梱タイトルを出してきたということは、これは今後への布石というか、Wiiザッパーを普及させた先に、もっと本格的なFPSなりTPSなりを用意しているような気もする。

ケイ・オプティコム、Wii専用サイトを開設。関西情報やWebドラマを配信

Xbox LIVE アーケード 配信終了かもしれないタイトルリスト
 >有名どころではパックマン、ゼビウス、魂斗羅、スーパーコントラ、餓狼伝説スペシャル、Marathon: Durandalなど。

ファミスタがXbox LIVE アーケードで登場?

『バイオハザード5』は11月に発売される!かもしれない?という噂

「AFRIKA」ニュー・スクリーンショット5点
Coming Soon...「AFRIKA」公式サイトがプレオープン
「AFRIKA」のゲーム内容を予想してみる

PS3で動作する世界最高速の密行列LU分解プログラムを公開

決勝大会ダイジェスト動画-『モンスターハンターフェスタ'08』特集

モバイル版『レイトン教授と不思議な町』がNTTドコモの新端末”P906i”にプリインストール
 DS板『レイトン教授と不思議な町』の移植作ってことで一安心してたら、

>また、シリーズ1作目『レイトン教授と不思議な町』と、2作目『レイトン教授と悪魔の箱』をつなぐオリジナルミニストーリー『レイトン教授とロンドンの休日』が、モバイルで今後配信される予定もあるとのこと。

・・・・・・。

任天堂、GC 08には不参加へ

任天堂、SCEに続いてWi-Fineとコラボレーション

任天堂に対抗するだって?w 無駄な抵抗はやめておけ ~最強の55歳~

14年前の宮本茂が語った、「夢」と「ビジョン」の違い

10年に一度の傑作!? 『Grand Theft Auto IV』がイギリス中を騒がせている理由とは?

海外ゲームを遊ぶ際によく聞く「NTSC」と「PAL」ってなんだ?

各種ゲームのプログラム解析

歴代マリオカートの人気コースベスト10
 今作だとノコノコみさきとレインボーロードが好き。

“RPGの歴史”セミナーで取り上げるのは?『クロノ・トリガー』一番人気

DSジェネレータに関して超重要なご注意!
 >アップロードした画像の削除機能はつけておりません。
尚、アップしました画像は即公開されてしまいます。
プライベートのものや、会社の機密事項のようなものをアップされる事故がございました。


・・・リネ2DS?

XPなら3倍速!?:Windows XP環境で「HP 2133 Mini-Note PC」を試す
 >まずOSの起動時間だが、電源オンからタスクトレイのアイコンがすべて表示されるまでを計ったところ、ハイパフォーマンスモデルでは約45秒と、Windows Vista Business搭載時に比べて約3.2倍に高速化した。

NTTドコモの2008年夏モデル:無線LAN、タッチパネル、擬似5.1ch、顔認識カメラ、横UI……“全部入り”がさらに強化──ドコモ、906iシリーズ8機種発表
 あんまり興味を引かれる機種がないなあ。
全機種Flash Lite 3.0をサポートする(YouTubeやニコニコが見られる)のは魅力的だけど。

3G iPhoneは"DoCoMo"ではなく"Softbank"が販売か?!

USB接続のカセットデッキで思い出を手に!

EeePCの液晶を改造してタッチパネル化する

USBメモリを内蔵&HDD化してEeePCの記憶容量を大幅アップ

Xentex Flip-Pad Voyager デュアル13.3インチディスプレイ 4つ折りノート

Apple、太陽発電ガジェットの特許を出願

古いノートPCに「第二の人生」を与える方法

ドコモの「ポケットU」「ホームU」って何?

家電メーカー、電子マネー対応テレビを来春にも投入

地デジ「ダビング10」の実施先送り 家電メーカーに失望感

「iPod」を破るには--携帯プレーヤーに求められる飛躍的変革

B-CASで「テレビ鎖国」する日本
 >おかげで、地デジのテレビを作っている海外メーカーは1社もない。
世界のテレビのトップメーカーは韓国のサムスン電子で、5位以内には他に韓国のLGとオランダのフィリップスが入っている。
ところが昨年サムスンは日本から撤退し、日本のデジタルテレビはすべて国産だ。


ブラウザから音楽プレーヤーを簡単操作
 IEとFx、iTunesやWinamp、WMP、Last.fmなどに対応。

Vistaにサード製スタイルを適用させるStyleSelector

Windows「Fiji」:始まっていたベータテスト

アピール下手なVistaたん
 >でも、ちょっと想像してみましょう。
それなりには優れた能力を持っていながらも、自己アピールがヘタでちょっと俯きがちにもじもじしているVistaたんの姿を。
「あ、Vistaも悪くないな」って思いません?


・・・あ、Vistaも悪くないな。

芸能人専用自動マンセーブログシステム

ドラクエで血沸き肉踊る瞬間といえば

RPGの画期的なシステムを考えて、作らずに腐らせようぜ

ノーパソに求めるものは価格?スペック?大きさ?

【朝】寝起きが辛い【弱い】

かつて「伝説のハッカー」として恐れられたケビン・ミトニック氏にいろいろ質問をぶつけてみました

NTTと大阪大学、テレポーテーション型の量子計算を実証
量子コンピュータの扉がまたひとつ開いた!

西洋人による日本の発見はてなブックマーク - テイタラクティブ

デイリーポータルZ:ゴミ収集車にはどのくらいゴミが入るのか

米空母に珍客が到来
 ラファールってアメリカ空母のカタパルトとも互換性あるのか。

キング・オブ・フリーダムの「ドアラ」、初のプライベート映像集発売

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP 携帯電話ゲーム iPhone hack&homebrew Eee_PC

COMMENT:0

任天堂、DS向けコンテンツ配信サービス「ニンテンドースポット」実験サービスを開始

 岩田社長が決算説明会で語った「パブリックスペースにDSを持って行くといいことがある」が具体的な姿を現しました。
「ニンテンドースポット」と名付けられたこのサービスは、DSにDLしたクライアントソフト『ニンテンドースポットビューア』を用いて
ニュースや乗り換え情報といった各種情報を取得できるというもの。
DSステーション同様体験版のDLも可能。
うーん、内容はセーフコフィールドの「Nintendo Fan Netwark」の方が先進的だなあ。
まずは実験的に、東京都内のマクドナルド21店舗と、秋葉原ーつくば間を結ぶ鉄道路線「つくばエクスプレス」の駅構内・一部列車内でサービスが開始されるみたい。
本日27日より開始、マクドでのサービスが6月30日まで、TXでのサービスが12月28日まで。
発表後ただちにサービスを開始するスタイルはちょっとアップル風ですね。

懐かしくて新しい 『モンスターファームDS2 甦る! マスターブリーダー伝説』の発売が決定

ゲームレビュー DS「ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~」

gooがWii向けのオリジナルコンテンツの提供を開始

【お絵かきロジック】人気ペンシルパズルがWiiウェアに登場

「wii本体の新色が3ヶ月以内に登場するだろう」予言記事。

「世界樹の迷宮」が携帯電話でプレイ可能に! インデックスが「世界樹の迷宮モバイル」を本日より配信
 >本作「世界中の迷宮モバイル」では、完全オリジナルのストーリーが展開される。
またニンテンドーDS版のシステムを継承しつつ、隔週ごとに新クエストを配信するほか、3ヵ月に1度はダンジョンの拡張を行う予定だ。
(中略)さらに、プレイヤーのチャレンジスピリットを刺激する“詰め世界樹”がひと月ごとに配信されるとのこと。

うわあああ!
なんで携帯なんかで世界樹の関連作出すんだよ!
もう、いっそクソゲーだったらいいのに!

PLAYSTATION Network、国内で100万アカウント達成――記念してキャンペーン実施
 販売台数が200万台程度なので、PS3のネット接続率は50%程度って計算に。
思ったより高い数字だな。

Xbox 360ゲームレビュー「フロントライン:フュエル・オブ・ウォー (FRONTLINES: FUEL OF WAR)」

モンスターハンター:全国大会決勝 大阪の「もうゲネポ」組に栄冠

どうなるE3? 岐路にさしかかる巨大ゲームショウ

「LOGiN」Web版プレオープン、バックナンバー388冊の主要記事も順次公開

Wiiの魔法使い!世界進出『Wii Fit』 宮本茂氏が海外TIME誌に語る舞台裏

家庭用ゲーム機のFLOPS(浮動小数点演算 を比較した記事。
 さすがにWii=XBOX程度の性能ってのはガセだったか。

次・次世代ゲーム機の登場を占う--5年サイクルの今後
 DSに関しては、先日岩田社長が4or5年サイクル説を否定してましたね。

Wiiリモコンの「片手で操作出来る」メリットへの過小評価

PSPとWiiで分け合うPS2ユーザー

ゲーム業界も欧米か!?

ゲームに適した液晶ディスプレイはどれなんだい!

どうして歴代FFの戦闘画面のうちFF4のものだけがこんなにも見づらいのか?カトゆー家断絶

フォトレポート:マリオカートシリーズの今昔--キャラクター編

ポケモンの鳴き声をギターで弾いてみた

古今のテレビゲームに登場する10の恐ろしい敵

「XBOX360実績解除ボタン」を作った

WILLCOM 03発表、ワンセグ・Bluetooth搭載
次世代PHSのサービス名は「WILLCOM CORE」──新幹線内でもブロードバンドを実現

デュアルコア版Atomの詳細

林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(後編)

Vistaは誰でも管理者権限で操作可能、新たなセキュリティーホールが見つかる

Mac OS Xを普通のPCで動かす(後編)

Windows XPで聴けるナイスなミュージック♪

「コピペ」を発見するソフト 金沢工大教授が開発
 >杉光教授が開発中のソフトは、学生などが提出した文章を翻訳ソフトに使われている「形態素解析」という技術で分解し、インターネットで検索。
類似したものが検出されればURLを表示するというもの。


そこまでしてコピペレポートの撲滅に取り組まんでも、と俺なんかは思ってしまいますが。

角川とyoutubeが手を結び、盛り上がるかと思いきやネット権がアンインストール

最近はスーファミもレトロゲー扱いだよね(´;ω;`)

PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ!

ゲーム業界人を格付けするスレ

結局どのメールソフトが最強なんだよ

琴欧洲のブログかわえええええええ

なんと実在した!ディズニーランドの地下通路が流出

タグ : DS Wii 携帯電話ゲーム Xbox360 PS3 iPhone

COMMENT:0

「ファイナルファンタジー13 アギト」開発中止か
 先日のスクエニ決算発表会にて和田CEOが、「家庭用ゲームと連動した大作タイトルについては、
時代にそぐわないので製作をやめることにした」との発言をしていたみたい。
これ、やっぱり13アギトのことですよねえ。
グローバル化を目指す今のスクエニにとって携帯向けタイトルは不必要、といった判断でしょうか。

PS3「HAZE」のオンラインサービスは2ヶ月限定?

人気コミック『デトロイト・メタル・シティ』がニンテンドーDSでゲーム化決定 『デトロイト・メタル・シティDS~デス・シャウト~』

今後バーチャルコンソールに出てきそうなソフトまとめ(ファミコン・任天堂編)

インタビュー:「モンスターハンターの魅力を世界に」 カプコン辻本春弘社長

テクモ板垣氏のセクハラ訴訟 控訴審でセクハラにはあたらないと認定

次世代機10大パブリッシャー対決!意外な結果の海外レビュー評価ランキング
 1位に任天堂、2位にMS、ソニーは5位。
Ubiよりセガの方が上位ってのもちょっと意外。

wiiのソフトラインナップがイマイチしっくりこない件。

良いゲームとはなんぞや幻覚.

はぐれメタルについてふぇいばりっとでいず
関連:はぐれメタルの疑問についての考察

久夛良木「待っていたぞ、スネーク!お前の出番だ。」

モバイルが変わる!? Centrino Atom入門(前編)
 Centrino Atomとは何か復習記事。

3G iPhoneは既に続々と出荷されている??
 台湾からApple宛に怪しげなコンテナが188個発送されたそう。

49.1トンのT-72Bタンクが踏んでも壊れないUSBメモリ(動画)

Windows Updateを実行すると、更新プログラムが1つだけ失敗します。INCORPOREAL
 もうやだこのOS。
Vistaはアカウント名&コンピュータ名を大文字半角にしておくのが無難みたい。

「コスト削減が狙いではない」、住友電工OpenOffice導入の真相

動画共有サイトなどに番組を不正投稿した人を99.9999%特定--NHKの新技術

ゲーム会社のデザイナーやってるけど何か質問ある?

【棒振り】「モンスターハンター3は映像美ではなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したい」

コピペで吹いたら死亡

大相撲夏場所:琴欧洲が初優勝
ついに初優勝 琴欧洲の軌跡
 今場所は精悍さそのものといった顔つきだったもんな。
いやー、よかったよかった。
12、13日目には目を覆うような負け方をした朝青龍も今日はらしい相撲を取ってて一安心。
明日の白鵬戦にも期待したいね。

タグ : 携帯電話ゲーム PS3 DS Wii iPhone

COMMENT:0

トロピカルな新色?DS Liteがヨーロッパのショップで予約開始
 スペインのオンラインショップにて黄色と赤の2色のDSLの予約が始まってるみたい。
それぞれピカチュウイエロー、郵政レッドと同色でしょうか。
6月13日の発売とのこと。

前作『ユグドラ・ユニオン』が同梱 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』スペシャルパックが数量限定で発売決定
 GBA『ユグドラ・ユニオン』が実質2,000円ほどで買える計算に。
GBAユグドラは相変わらず妙に高値(4,000-5,000円くらい)なのでこれはお買い得かも。

「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」VJスキャンがUP

DSゲームレビュー「ポピュラス DS」ゴッドシムの元祖がDSで21世紀に蘇る! あの技も使えてボクもあなたもハルマゲドン!

【『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』迷宮探索記】中年ゲーマー編2階 いきなり全滅?
 ロストのないWizライクなんて!
絞り切れていないグラフィックの仕様といい、どうも中途半端感が漂いだしたような。
(比較的)ライト向けな3DダンジョンRPGは世界樹に任せて、こっちはガチガチ硬派な内容にして欲しかったな。

「お掃除戦隊くりーんきーぱー」ミニレビュー:Wii初のギャルゲーは戦隊モノ!? カワイイ女の子たちがコスってキレイにしちゃいます

Wiiを襲うモノクロ&ブラッドの狂騒劇『Madworld』最新スクリーンショット

WiiゲームBlast Works、ユーザーコンテンツの共有・ウェブアップロードに対応
 >できるのはデザインしたキャラクターやステージをアップロードする、アップロードされたコンテンツをブラウズしてコメントや評価をつける、作品やユーザーを検索する、ウェブからWiiにダウンロードする、あるいはフレンドに送信するなど。

【噂】「Wii Music」バランスWiiボードをドラムペダルとして使用?

今後バーチャルコンソールに出てきそうなソフトまとめ(64・任天堂編)

DLC「どっきりビキニ」の公開キター!!

「HAZE」IGNによるレビューで酷評 4.5/10
 ゲーム内容、グラフィック、ストーリーそれぞれに批判が。

コナミ:ノキアのNゲージ向けに「メタルギアソリッド」 6月から約190カ国・地域で配信

「E3 2008」の出展社リストを公開

スクエニ、ソフトの売上海外比率を引き上げへ

任天堂、EUの決定を不服として欧州司法裁判所に提訴―1億6780万ユーロの罰金

ヒライタケシの「投げる前から変化球」(その2):進化しようという姿勢を持って“てっぺん”を目指せ――セガ 鈴木裕氏(後編)

最近いろいろな面で、DSとPSPの立場が逆転してない?

XBLAとWiiWareには力を入れるサードパーティ

最新と完璧と最高傑作とその他諸々

「GTA IV」は日本のハードで動く? 海外ゲームの「リージョン」について
 各ハードのリージョン解説。
まとめると、PS3・PSP・DSがリージョンフリー、Xbox360がアジア版のみ動作、WiiとPS2は海外版ソフトは動作しないってことですね。

日本のゲームは、海外のゲームよりも劣っている?中野龍三プロゲーマーWEB
 セガ・鈴木氏へのインタビューに関連して。

【予想】MGS4はファミ通レビューで間違いなく40点満点を取る!
 まっとうなレビューはいつも通り海外サイトに期待ってことで。
少なくともファミ通よりは中立的なレビューを書いてくれる・・・と思う。

これはイケマセン! 『Grand Theft Auto IV』7つの非道徳プレイ

PCリモータでサーバーを遠隔操作 NECの新発想ホームサーバーPC「Lui」
 Luiとは何か復習記事。

>NECから登場した「Lui」は、その全貌を理解するのが非常に難しい商品だ。

うーん、売れなさそうだ。
どんな宣伝するんだろう。

iPhoneをダイヤル操作で電話できるようにしてみました

SSDじわり存在感、Eee PCが火付け役

HDMIディスプレイを今買うか、DisplayPortを待つべきか

Wii/PS3/iPod touchでPC上の動画をストリーミング再生 - OrbLive日本語版

Windows XP SP3の不具合、今度はリモート・アクセス機能で発覚

衝 撃 を 受 け た ゲ ー ム

中国の大規模掲示板の書き込みを訳してみた

【恐ロシア】記者会見中にチンポヘリが来襲

 さすがロシア、二重反転ローターだ!

動画:マイクロソフトのバルマーCEO、投げつけられた玉子を避ける

それではお聴きください,初音ミクで「スカッとゴルフ パンヤ」より「A Shiny Day」!(スカッとゴルフ パンヤ)

中国のJ-10A戦闘機はイスラエルのラビのコピー、ロシア関係者が証言
 2機しか現存しない戦闘機のコピーってのも妙な話だけど。
J-10の開発にはラビの技術者が関わってると聞くし、J-10はラビがベース、と言った方が適切だろうね。
F-16と経国みたいな関係に近いのでは。

タグ : DS Wii PS3 携帯電話ゲーム iPhone

COMMENT:0

PS3 システムソフトウェア バージョン 2.35 アップデート
PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加-ファーム更新。「まいにちいっしょ」が対応
PS3アップデートv2.35+α
 PS3のファームウェアが2.35にアップデート。
また『まいにちいっしょ』に、ゲーム内で撮影した動画をYouTubeにアップロードする機能が追加されました。
現在YouTubeアップロード機能に対応するのは『まいにちいっしょ』のみで、またトロステが含まれる動画のアップロードはできないみたい。
SCEによると、「他のゲームでも同様の機能が追加される可能性はある」とのこと。

小島監督次のタイトルは「ZOE3」?可能性を示唆

『ファンタシースターポータブル』雑誌スキャン
 PSUから引き継げる要素の一覧とか。
装備やアイテムは引き継げないみたい。

ただのスク水と思うなよ! PSP『剣と魔法と学園モノ。』特典公開

『モンスターハンターポータブル 2nd G』で新たなイベントクエスト”熱砂の虎”が配信

ポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター プラチナ」今秋発売
 正式発表来ました。
「『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の新バージョンで、『ダイヤモンド・パール』の物語にさまざまな新要素を加えたもの」だそう。
新シナリオが追加されるようにも読めるけど・・・?

「That'sQT」レビュー:自分のデザインした服が街中で流行る楽しさ――DSでファッションデザイナーになっちゃおう!

「どきどき魔女神判2」の初回限定スペシャルBOXはこんな感じ

【MySims Kingdom】「ぼくとシムのまち」の続編がWii/DSで発売決定

対応プラットフォームはPCとXbox 360に決定『Velvet Assassin』最新ショット
 女主人公のステルスアクション。
赤血球がふわふわするムービーのやつ。

板垣氏「NINJA GAIDENは2で完結」PS3への移植について「馬鹿げている」

【エースコンバット 6 解放への戦火】5月22日DLCスペシャルカラー機体を発表
 アイマス亜美真美機とか。

Xbox 360の米国販売台数が1000万台突破,競合製品を引き離す

シェーン・キム氏が語るXbox 360 2008年、そして今後の展望とは?海外インタビュー
 モーションコントローラや日本市場についても言及が。

【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】au(EZweb)で配信開始

モバイルゲームレビュー「ファイナルファンタジーIV THE AFTER -月の帰還-」

携帯デバイスを使った教育について話し合うカンファレンスを任天堂がサポート

任天堂、特許侵害で2100万ドルの賠償命令

猛然と追い上げるPSP ~「ニッポンのあそこで」地図とゲームが合体
 >こういうソフトが次々と出てくるようになったとき、そろそろ「ゲーム市場」というカテゴライズは、考え直したほうがいいのかもしれません。
もっとおおざっぱに、「気軽に持ち歩けて、ちょっと便利なアイテム市場」があるのだと考えたほうがいい。


PS2互換復活が2008年ハード戦略の鍵

役満Wiiはミリオンを狙えるのか?

ゲームの遊び方色々。

ゲーム機:持たぬ小5はわずか4.8%…PTA全国協調査

TV番組でゲームBGMが使われることは良くあるけれどちゃんと使用許諾とってんの?

オペレーション・トロイの尼村レビュがムチャしやがって・・・AA略状態になってる件

イラストSNS「pixiv」がレトロなゲーマーにもおすすめな件幻覚.

Eee PC 901はAtomプロセッサ搭載、ASUSロゴなし
Atomを搭載したというEee PC 901の写真
 Atom版は筐体のデザインも改められるのか。
だんだん洗練されてきたような気もするね。

瞬間起動OS Splashtop、Asus製マザーボードに標準搭載へ

外観も価格もプレミアム:デルの液晶ディスプレイがカッコよくて何が悪い――「DELL CRYSTAL」
 デルのくせにかっこいいじゃないか!
しかし22インチワイド液晶が14万9,000円ってのはプレミアムが過ぎる。

最新日本語入力システム「iWnn」、2008年携帯夏モデルに搭載へ──その賢さを一足先に体験

第1回 「パソコンを持って歩きたい」を実現した名機
 東芝が1996年4月に発売したVHSテープ大のノートPC「Libretto 20」のプロジェクトX的記事。

「キャリア仕様より世界標準」ノキアの日本戦略とは

iPod課金、本当に始まるのか?

ゲーム用メッセンジャーソフト「Xfire」の登録者が1000万人突破

娘を攻撃する学校裏サイトに親としてメッセージを書いた結末

無料音楽スタジオ『AudioTool』:ブラウザー上で電子楽器やエフェクターを操作

ゲームの企画屋だけど、質問ある?

お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww

米国人と欧州人の習慣の違いって何よ?

某プロバイダーのサポセンに電話した時の事

ニュースサイトたん4コマ第4回『アクセス解析』まさか勝てるとでも?(私が)
 こんな辺境のサイトにも「ピットくん エロ」で飛んでくる人がいたりするんだからエロパワーは偉大だよなあ。

*復活おめでとうございます!おかえりなさい!>まさかて往乃さん

米ヒューストン市、電子機器を誤作動させるアリの大群に襲われる

「タンク培養の人工肉」普及は間近?:培養食肉シンポジウムからのレポート

タグ : PS3 PSP DS Xbox360 Eee_PC 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

「パルテナの鏡」のリメイクは決定的!コンセプトアートが公開に!
 どうやら『パルテナの鏡』の新作登場は決定的みたい!
デベロッパはやはりFactor 5のようですね。
で、ピットくんのデザイン案がたくさん公開されてるんだけど・・・うーん。
スマブラXのデザインから大きく変えないで欲しいなあ。

Wiiでeラーニング、デジタル・ナレッジが8月から開始
 >eラーニング事業を行っているデジタル・ナレッジが8月から、Wiiの通信機能を使った動画配信をスタートするということです。

クライアントソフトはWiiウェアで配布するのかな。

海外レビューハイスコア 『Grand Theft Auto IV』
 まさかの全サイト10点満点!
アメリカ人は本当にGTAが好きだな!

グランドセプトオート4クリア感想

「ギターヒーローIII レジェンド オブ ロック」

Xbox 360、「Jasper」設計は8月登場?
 >「Jasper」はGPUやメモリ等もシュリンクしたモデルであるとされています。
新設計への移行で変わるのは消費電力および発熱の低下、それにともなう電源周りや廃熱機構の簡略化、そしてもちろん製造コストが下がること。


【噂】マイクロソフト、Xbox360モーション・コントローラーを来週にもお披露目?
 どうやらMSのWiiリモコンもどきが発表されるみたい?
『バンジョー&カズーイ3』がこの新しいコントローラをサポートする、という噂も流れている模様。

Xbox 360のハードディスクはどうしてこんなに高いのか?

『Metal Gear Solid 4』小島秀夫氏の海外インタビュー記事に関する謝罪と訂正
『MGS4』小島監督、ネットで話題のインタビューについてヒデラジで語る
 >小島氏は、日本特有の謙遜的な発言が、文化の異なる国ではネガティブなコメントとして解釈されたと語っており、作品の完成度についても、自信を持って発売する、と断言されています。

実現できなかった構想もあるもののゲーム内容には自信がある、くらいが実際のところですかね。

PS3版はPS Store専売に――「Fatal Inertia EX」

海外レビューハイスコア 『Echochrome』(無限回廊)

【モンスターハンターポータブル 2nd G】狩猟生活通信 号外!モンハンフェスタ’08決勝大会クエスト配信

『真・女神転生II』の外伝はダンジョン探索型RPG

SCEの日本向けイベントは、東京で来週開催!?
 >先日ロンドンで開催された「PlayStation Day」にて、日本向けのイベントも行われる旨の発表があったようです。場所は東京、時期はなんと来週だそうで。

夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきた

プレイステーション3、欧州でXbox 360を追い越す・世界首位奪還に自信

「PS3反撃開始」改め「PS3本格始動」
 「PS3反撃開始」はボツになったみたい。

「日本の富豪」、6分の1はゲーム業界人

ゲーム開発に意欲的なスピルバーグ監督が、過度な暴力描写に懸念

訃報:パワプロ生みの親・長江勝也さん死去

ゲーム業界の常識を変える「グランド・セフト・オートIV」の衝撃

プレイもしないで「暴力ゲーム」を非難しないで
関連:プレイしてから「暴力ゲーム」を非難して?

PS3について(Xbox360とかWiiにも)話してみた
 >PS3はゲーム機としてではなくて、パソコンすらも取り込む、総合的な新しいハードとして打ち出した方が
その実力を(過分に)宣伝出来たんじゃないか?とか何とか話したりしました。


PS3、設計思想はまさにこうなんですよね。

ゲームが満たしてくれる「欲求」って何?

デベロッパーの形態の違いに気づいてた?

ニンテンドーは韓国ゲーム文化を変えられるか

Game*Sparkリサーチ『MMORPGは男キャラでプレイ?それとも女キャラでプレイ?』
 >そもそも「キャラ=自分」と認識してない。
操作してるというより指示を出してる感覚なので「プレイヤー=育成係 キャラ=娘とか教え子」という認識。
プレイを長引かせて稼ぐというMMORPGの性質上、嫌になるほど長く付き合うことになるんだし同じ育てるなら臭そうなオッサンより可憐な少女の方がいいと判断。
男より女の方が装備に気合入りがちだし装備を買い換えたときの喜びが違う。
可愛い装備買って来て着せて喜ぶ親バカ感がいい。


うん、これに尽きるね。

不人気フリーオBS/CS、在庫を3,000円値引きして販売
 BS/CS専用の黒フリーオが3,000円値下げの29,800円で販売されてます。
要らないはずなのについつい買っちゃった。
うーん、どうすんだこれ。
スカパー!でも契約してみようか。

眠った写真をフル活用:ソニー発“ネット世代の写真立て”――Canvas Online「CP1」を試す

最強YouTube携帯!X02NKのAV機能に迫る

iPhoneでテレビのライブ視聴が可能に

アップル、Wiiリモコン的コントローラ特許を出願
 >このコントローラがアップルのどの製品に適用されることになるのかは想像するしかありませんが、任天堂さえ首を縦に振れば「AppleTV でゲームをするためのものでは?」といった憶測も現実味を帯びてくることでしょう。

俺も前からApple TVのヤツはゲーム機になるつもりなんじゃないかと睨んでたんだ。
HDMIで出力できるしプロセッサはPentium Mベースの1GHz、グラフィックはGeForce Go 7400同等、メインメモリ256MB 400MHz DDR2と下手したらWiiより高級な構成かもしれない。

ソニー、メディアファイル蓄積用NAS「Liblog Station HS1」
 新しいソニーおひつが。

東芝、Cellテレビや“超解像”テレビ/DVDなど計画

iPodのイヤホンをきれいに巻き取る2つの方法

「iPod」が直面する市場変化--岐路に立つアップル
 >iPodは単なる音楽プレーヤーから、本格的なコンピュータに変身しようとしている。

「1kgの壁」を軽々越えたNECのLui

DS-10やらカオシやらiPhoneで「行きずりセッション」がしたい

32bit Windowsで4GB以上の物理メモリが使えるRAM Diskソフト
 32bitOSのメモリ4GB制限を突破するソフトがー!!
すっごいな、まさかこんな事ができるとは。

ゲーム制作に使えそうなフリーフォント集

京都府警、Shareでアニメを流していた3人を逮捕へ
 この3人がどうやって特定されてのか気になる。

ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由

YourFileHost のエロ動画にコメントをつけれるイクイク動画を作ってみた
 エロ動画を見てるときの感情はあんまり共有したくないなあ。

Webにあふれる「つまらないブログ」の正体

「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ

2chっていうのは

OSたんの画像貼ってけよ

母の日のプレゼントは何を贈るか
 車がCDだらけな母親のためにiPod nanoとFMトランスミッタをApple Storeに注文しておいたところ、どうやらFMトランスミッタだけが先に届いてしまったらしく。
台無しだよもう!

前らうまい果実酒のつくりかた教えれ

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』のスーパー・アレンジ・バージョンが登場!
 未だに1階層をうろうろしててサントラが買えない俺。
全作のサントラが曲目で盛大にネタバレしてたのでとりあえず買っておくか、ってのもためらわれるところ。

幻想と敵意から生まれるネット規制論の危うさ

RIAA幹部:「DRMの終焉を語るのはまだ早い」

露スホーイ、民間旅客機「Superjet 100」の初飛行テストを今月20日に実施へ

ねとらぼ:ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売

爬虫類+鳥類+哺乳類=カモノハシ?

タグ : Wii PS3 Xbox360 PSP PS2 携帯電話ゲーム iPod iPhone Apple_TV

COMMENT:0
