WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


DSI本体セールスが50万台突破!記事。
 11月1日に発売されたDSiが発売4週で50万台を突破したそう。
案外、と言ってはなんだけど好調な売れ行きですね。
一方DSLはやっぱり出回ってない様子で、メディアクリエイトの週間ランキング(11/17-23)を見ると
DSiの89,000台に対し19,000台の売り上げに留まってます。

「マジカル頭脳パワー!! DS」が12月25日に発売! あの人気クイズバラエティー番組がニンテンドーDSで復活

「レイトン教授と最後の時間旅行」

Wiiの日本発売から2年が経ちました

来年1月発売wii「フラジール」ゲーム紹介ムービー。
 あーこれは。TGSで実際にプレイした人から指摘されてたけど、確かに操作感が微妙そうに見えるなあ。
個人的には世界観だけで買いなんだけど純粋にARPGとして買うなら様子見かもしれない。

Wiiゲームレビュー「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」

『レッツタップ』の体験会に行ってみた

「注文しようぜ! 俺たちの世界」レビュー:タイトルに偽りなし――義務や使命ではなく“自主性”を重んじます

エイチアイ,PSP向けダウンロード専用コンテンツ「ハムスターチャンネル」を12月中旬に配信

PSPのソフトは今後メディアインストールが必須?『ひぐらしデイブレイク』のロード時間が長すぎると話題

スマートフォンやネットブックより便利? 「PSP」のネット端末としての実力を検証

スパイク、PS2「新宿の狼」新宿の街を舞台に悪を裁く刑事アクションアドベンチャー

TBS、PS3動画配信にオリジナルバラエティ番組を提供
 >従来のPS3向け配信と同様のレンタル制

「グランツーリスモ5は2009年クリスマスに欧州で発売される」ソニー幹部が語った記事。

バイオハザード5パッケージイラスト公開~PS3とXbox360とで異なるパッケージ内容

「F.E.A.R. 2」、オーストラリアで発売禁止に

街を駆ける猿になれ!「ミラーズエッジ」体験版
Mirror’s Edge

【Call of Duty:World at War】第2次世界大戦を舞台に戦い抜け

操作性も向上? BenHeck氏による新型PS360コントローラー

過去のXBOX360基盤「Xenon,Zephyr,Falcon」の30%はデットリングが発動するよ記事。

PangeaのiPhone用完全新作「Animatter」はド派手な画面がウリ

キャリアが違ってもBluetoothで対戦ゲームが楽しめる--KDDIが構想を明らかに

グラフィックや操作性などケータイに合わせて大きくリニューアル。『ロマンシング サガ』がケータイで再びその姿を現します。名前のない部屋

DS用海賊版ソフトとマジコンをセット販売、男性を逮捕
 >男性から「マジコン」を購入したオークション利用者からは、「子供が喜んで遊んでいます」など多くの「評価」が付けられていたという。

WiiMusicは失敗だったのか
 >制作スタッフががおそらくはこだわりにこだわりぬいて作りこんだ、音楽の面白さを体験してもらうという
エンターテイメントは、実際のところほとんど伝わっていないのではないでしょうか。


今一度、COD4の物語構造を紐解き、その素晴らしさについて考えてみる

「バイオ5発売繰り上げ」の意味するところを推理する

RPGのリアリティ

FPSを日本で流行らせるには?

PS3のPS2エミュレーターを出すのか出さないのかどうしてソニーはハッキリしないのですか。 読みゲー

XBOX 360を楽しむための5カ条--新規ユーザーが初めにやっておきたいこと

N.O.M特選 クリスマスギフトカタログ

海外ファンの作った実写版『ゼルダの伝説』-2年ぶりに最新のトレイラーを公開

『ゲームキャラのステキな巨乳』 TOP10

ドコモ、ノキア製スマートフォン「Nokia E71」を発売中止
 やっぱりこうなるよね・・・
一方ソフトバンクは。

Nokia E71の発売日をメールでお知らせ

お? 出そうな気配?
とりあえず登録してみる。

さよなら、Nokiaのスマートフォン

超小型VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?

分解、「Apple Newton」--今なお人気のアップル製PDA

CPUとGPUの境界がなくなる時代が始まる2009年のプロセッサ

水没した携帯電話の完全復活に成功! その手法を紹介(便所ケータイ復活劇!)

どうって事無い画像に派手なエフェクト付けてみたい

童貞だけどHIVの検査したwwwwwwwwwwwww

瞬間接着剤を使った『楽しいイタズラ』を考えるスレッド

このままじゃイクラちゃんは将来DQNになる

日本人は良い奴だけど

拷問ごっこもできる、レゴの強制収容所
 三角屋根のプレートは見たことないパーツだな?と思ったら・・・パーツ切断してんじゃねー。
よく見たらフェンスとか建物の妻面と屋根の接合部も切断パーツだな。
邪道作過ぎる。

コンタクト派のみなさまへ

<流行語大賞>福田前首相、辞退コメント「花深く咲く処 行跡なし」


*テキスト&ニュースの闇鍋サイト「るいんずめもりぃ」様が1周年とのこと。
おめでとうございます!

タグ : DS Wii PS3 PS2 PSP iPhone 携帯電話ゲーム Netbook NOKIA

COMMENT:0

ニンテンドーDSiの改良点を徹底検証、ボタン・カメラ・ブラウザーの真価とは?
 なんか最近トップに持ってくる記事がDSiかNXEのどちらかに偏ってる気がしますが・・・
これを読めばDSiが分かる的なインプレッション記事決定版が来てたので。

>十字ボタンやABXYボタンは、押してみるとストロークが浅くクリック感がある感触。
DS Liteのボタンの柔らかい感触と比べると、かなり変わっている。


初代DSとかGBASPに近い感触だと言われてますね。

音楽プレイヤーに関しては、

>面白いのはこのときにヘッドホンが抜かれると、iPodなどと同様に再生が停止する点。
やはり不意の音漏れ防止を意識しているようだ。

と任天堂らしい気遣いも。

で、発売後に下画面と筐体の接合部に隙間があるって報告を割と見かけたけど・・・
記事の写真でも確認できるなあ。そういう設計?

自分の生活パターンを手軽にデータ化~「歩いてわかる生活リズムDS」レビュー

DSゲームレビュー「カルドセプトDS」

[悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印]携帯機ゲームに求められる"ゲームの区切り"

ゲーム批評:「スポア」 生物の進化をゲームで再現 ゲーム史の節目になる名作

女神異聞録デビルサバイバー公式サイトオープン

DS LiteをオーバークロックするXCM Hyper Gearケース

Wiiウェア『テトリスパーティ』 インプレッション

Xbox 360『プリンス・オブ・ペルシャ』、豪華な初回限定特典が決定

「Fallout 3」体験リポート――核戦争後の荒廃した世界はまさに世紀末?

関連:
Fallout 3 日本版と海外版の表現の違いについて公表

>またローカライズは音声、字幕ともに日本語表示で、
データサイズの都合で英語音声・日本語字幕は収録できなかったとしています。


うーむ。日本語音声のみかー。
XBLAで英語音声パックを配信するとかできないのかねえ。

「Call of Duty: World at War」がもし日本で発売されるなら規制確実!?

【FIFA 09】プレイレポート第2回、PSP版ではサッカーの知識が問われる!?

スクエニ、iモード「元祖 半熟英雄」配信開始。時田氏や植松氏など当時のスタッフが完全監修

スクエニ、iモード「ファイナルファンタジーVII スノーボーディング」。「FF VII」のミニゲームがiモード用アプリとなって登場

南アフリカの任天堂代理店がオンラインストアを開設―南アフリカでもWiiの売れ行きは好調

任天堂と電通が出資したゲーム会社が人材募集中

XBOX360の現状と今後はどうすればいいの?という記事。

「wiiがPS3を支配した10の理由」なる記事。

海外のゲームが難しいワケ

ゲームの移動

ゲームクリエイターとしての飯野賢治氏を再評価してみる

ゲーム業界に就職するために学ぶべきスキルとは?-CESAが調査結果を発表

ゲーム脳主張派に提案と実践で反論する。

PS3売り場…… 売る気ねーだろ……

デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー
 これほどの反響はさすがに予想していなかったとのこと。

>下世話な話でいうと、もしかしたらおいしそうな市場を見つけたのかもしれない、と(笑い)。

第2世代iPod touchのクロック数はiPhoneの1.3倍
 667MHzだかのプロセッサを積んでるiPhoneだけど実働周波数は412MHzなのね。

Google Android携帯にすごいバグ、すべてのテキスト入力をコマンド扱いで実行

国内ネットブック/UMPC開発者インタビュー【オンキヨー編】

Dell、MP3プレーヤー参入を中止

PFU、HHK最上位機種初の日本語配列モデル

QWERTY配列キーボードにまつわる伝説

高音質CD技術は本当に高音質になっているのか?すくぅうみうぎ

「B-CAS」の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

元IBMのApple幹部、契約違反の疑いで勤務差し止め

Windows 7普及のカギを握る新UI

18年間御苦労様~「Windows 3.x」の終了

Linuxの水準を引き上げたUbuntu Intrepid Ibex

iGoogleガジェットをChromeでアプリケーション化する

パソコンが得意って思われるやつは、だいたいタイピングが早いか検索するのが上手いかのどっちかだよな

初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に

書くたびに芯が回るシャープペン 発売半年で100万本超えを記録

女の顔をたたいてバッグを奪って逃走→追われると、また女の顔をたたいてバッグを捨てて逃走

【社会】 「車がスピード出すと、子供が危ないから…」 自腹で本物そっくりの"止まれ"標識置いた男2人、書類送検…愛知

ギュンツェル准将が解任されたケース

NOKIA携帯の着信音を元に、即興で素晴らしいピアノ演奏をする男

EF55 ラストランへ…。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 携帯電話ゲーム iPhone

COMMENT:0

[任天堂]経営方針説明会・第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答
 経営方針説明会の質疑応答が文書に起こされて任天堂公式サイトにー。
相変わらず突っこんだ質問も多くて読み応えがあります。

任天堂の開発力・競争力の源泉についての質問(Q4)は、任天堂がHD機での開発経験がないことも絡めていて何というか超いい質問。

これに対する回答は、

>宮本:(略)いま言われているあたりの技術というのは、ツールメーカーについている技術であったり、
個人の能力についている技術が多くてですね、
「それを企業が追いかけても、海外も含めてどんどん人が動くような時代に入ったときに、
本当に社内に定着するんだろうか。逆に(外から)人を雇ってきたら全部解決するじゃないか」
みたいなところがあって


ふーむ、そんなものなのかな。

DS、Wiiのユーザー分析(Q6)では、最近ゲーム系ブログ界でも話題になった
日本人ゲーマーと欧米人ゲーマーの気質の違いについての発言が任天堂サイドから。

岩田:(略)「あなたは上級者なのか、初心者なのかどちらですか」の問いに、
自己申告で答えたらどうなるかということも調べてみたことがあります。
これも上級者と答える人というのは実はそんなに多くありません。
だいたいですが、海外、アメリカやヨーロッパでゲームを遊ばれる方の4分の1ぐらい、日本だと8分の1ぐらいです。


他にはDSi専用ソフトはもう少し先(Q3)、WiiでのVODは最優先事項ではない(Q7・Q8)、DSiのカラーバリエーションは計画中(Q9)、DS Liteは生産終了しない(Q16)といった質問が。

毎回恒例の珍質問はなかったのか、はたまたカットされてるのか今回は(残念ながら)掲載されていません。
でもポケモンを海外に持って行ったときに
「こんなかわいらしいのはモンスターとは呼べない、モンスターというのは筋肉モリモリで、
もっとおどろおどろしくあるべきだ」と言って、筋肉ムキムキにしたピカチュウの絵が送られてき
』た話(Q12)には笑った。

ロジクールよりWii向けワイヤレスキーボード発売~どうぶつの森にも対応
 テンキーレスのワイヤレスキーボードってことでPC用としても期待してみる。

任天堂の「DSi」、発売から2日で約17万台を販売
 >2日時点での店頭消化率は約85%といい、
残りは予約の取り置き分や3日に販売された分であると見られることから、現時点では完売の状態としている。

ニンテンドーDSi、次回入荷は金曜?

任天堂「DSi」、海外では来夏までに発売

DSiカメラを実際に使ってみた

ニンテンドーDSi発売! 液晶保護フィルター特集!! 大型化したDSiの液晶画面を同時発売のフィルターで守る!

新作ゲーム紹介:「ノスタルジオの風」 世界をまたにかける冒険劇 やり込み要素も充実
飛空船に乗って,いざ冒険の旅へ。ニンテンドーDS用RPG「ノスタルジオの風」プロデューサーインタビュー

DS『アヴァロンコード』 ファーストインプレッション

『ナイツ イン ザ ナイトメア』

DS用 セーブデータやりくり上手・NDSアダプター

PLAYSTATION 3 80GB版ハードウェアレポート
 >私の周囲でも、初代のPS3の内部を見て、あまりに大きな放熱機構に、
スマートではないと言って避けていた人がいたが、この3代目ならそういう人にも勧められる製品だと感じた。


こういうこと言う人ってなんだかんだで結局買わなさそう。

『リトルビッグプラネット』は秀逸なアクションゲームだった

08年10月ゲーム販売:PSPが新型効果で3カ月ぶり首位奪回

New Xbox Experienceアップデート流出、インストールするとお仕置き

9ヵ月で200万ダウンロードを突破! iモード版『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-』

問題に答えるiアプリ『リドルズ・イン・ザ・ナイトメア』配信

小島秀夫監督のWEBラジオ「ヒデラジ試験放送」が本日より本放送を開始

ベルギーでは12月からゲームのレンタルが禁止に

ヨーロッパには中古ゲームショップがない?

任天堂はなぜDSiを作ったのか?

物は言い様。2008年第二四半期はPS3が勝ったと言うけれど・・・

「新品を買えばゲーム会社にお金が入る」という固定概念を疑ってみる

なぜマリオはBボタンでダッシュするのか?

ハイデフのゲーム読みゲー

あなたのPS3設置テクニック中野龍三プロゲーマーWEB

ニンテンドーDSiには……おっ○いを揺らす機能が搭載されているそうですね?
 良く思いつくなーと。iPhoneでくぱぁとかもそうだけど。

アップル、「Mac mini」および「iMac」の新モデルをまもなく発表かアップル、新「iMac」と「Mac mini」のうわさを否定

アップルNo.2のシラー氏に新MacBookの魅力を聞く――アルミボディーは日本人好み

Apple、iPhoneの生産台数を縮小か

『iPhone』アプリ開発者は不況知らず?:開発者需要が5倍に

頭を使わずに済むiPhone常用アプリのリスト
 うん、ロールちゃんはいいな!
App Storeの説明文がまた秀逸すぎる。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」のちょっと…なところ

ナナオ初 DisplayPort対応の「FlexScan S2432W-H」

容量128GBのSSDを搭載するオーディオ専用NAS――専用LANケーブルも

カノープスのCellベース「SpursEngine」搭載カードの詳細が判明

もう「PS3」だけじゃない、低価格BDプレーヤー

森公美子に見るムラ社会とガラパゴスケータイ

『Windows 7』は64ビット環境移行の契機になるか

インターネットユーザーの2人に1人は自分のホームページを持っている

エースコンバットで一度はやること

「IE8」「Firefox」「Safari」「Google Chrome」… 激化するブラウザー競争

絶  対  に  や  っ  て  は  い  け  な  い

人生で1回だけ1等当たったけど

朝バナナダイエット終了のお知らせ

ブログ管理者にメールを書くときにちょっと気をつけて欲しいことまさか勝てるとでも?(私が)

個人ニュース特化型検索エンジンなんてのがあったら面白いと思った幻覚.

「ニッポンのハンバーガーよ、もう遊びは終わりだ」――全米人気のQPバーガーが上陸

決して無視してはいけない身体の7つの痛み

中国の新型戦闘機「殲―10」、航空ショーで初公開
 >軍事評論家の間では、日本が配備しているF―16戦闘機に匹敵するという評価もある。

ん? F-2のこと?

女性が「オレ」と自分のことを呼ぶのはおかしいか?

タグ : Wii DS PSP Xbox360 PS3 iPhone 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

新80GB版 プレイステーション3 CECHL00 本日発売

 仕様をおさらいしておくと、

・CPU GPUともに65nmプロセス品に
・DUALSHOCK 3同梱
・『グランツーリスモ5 プロローグ Spec III』が期間限定で同梱


てな感じです。
DUALSHOCK 3が2つ付いてくる『Little Big Planet』同梱パックもあるよ!

関連:
新型PS3(CECHL00シリーズ)発売! 消費電力などをチェックしてみた

消費電力はさらに少なくなってる様子。
筐体デザインは40GBとほぼ同一。

新型PS3 80GBモデル(CECHL00)を分解してみた その1その2その3

HDDは東芝製とのことー。

PS2、PSP、PS3がオープンプラットフォームになるとかならないとか。
 >とはいっても、完全にオープンプラットフォーム化され、ロイヤリティーがタダになるという話ではない模様。

うーん、本当なのかなこれ・・・

「アイドルマスターSP」アドホック通信機能を使用した「事務所モード」の概要を公開

高自由度フリーローミングというよりはむしろシナリオ重視型RPG~Bullyクリア

Wiiには興味なし?Bethesda、『The Elder Scrolls』の最新作を2010年にも発売に

ビートルズが人気音楽ゲーム『Rock Band』に楽曲提供へ

「Xbox 360」の「Avatar Store」、2009年春に開始か--英報道

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 - 番外篇 ~訊いてる社長に訊く~
 岩田社長自身が任天堂とアップルを比較するなど、個人的には一連の「社長が訊く」シリーズで一番興味深い内容かも。

関連:
任天堂、DS後継機『DSi』を発売

>筆者個人は、ニンテンドーDSiの発売日の朝刊で「任天堂・アップルと全面提携」と発表があったとしても、決して驚きはしない。

上の「社長が訊く」でいわっちが「任天堂とアップルはやはり違う」旨の発言をしてるし、ありえないとは思うけど・・・
DSiがAACに対応してることを根拠に任天堂とアップルの提携を予想するのはさすがにちょっとアレだ。
DSiがFairPlayに対応してるなら話は別だけどね。

ニンテンドーDSiの追加情報判明~SDHCも対応
DSiは60ポイント

主人公はプレイヤー自身! キャラカスタマイズや転職も可能に――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

みっくみくのネギが使える? 「ファンタシースターZERO」予約キャンペーン

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』がTouch!Try!DSで体験可能に
 確認してみたところ、みんなのニンテンドーチャンネルにはまだ来てないみたい。

ゲームはセガからの発売に!『The Conduit』噂のパブリッシャーがようやく正式発表

スクエニ、iPhone 3G/iPod touch向けゲーム参入決定! 「クリスタル・ディフェンダーズ」を今冬より配信

エレクトロニック・アーツ、Android向けに「テトリス」など3作品をリリースへ

XNA Game Studio 3.0でZune用ゲームの開発が可能に

任天堂、「平成21年度3月期 第2四半期決算短信」発表。今年度上半期の販売台数はDSが1,373万台、Wiiは1,010万台
任天堂も下方修正 DS、Wii販売上積みも円高が直撃

コナミ、『メタルギア4』好調などでQ2は前年を上回る

ゲームはついに「正解のない面白さ」に辿り着いた! 今年を代表するゲームが「わがままファッション ガールズモード」である理由

ニンテンドーDSiのCMが全く心に響かない。その理由と課題を追う中野龍三プロゲーマーWEB

ゲームに対する思い入れ VS ブランド力

マリオとゼルダの違い

テレビゲームの歴史を伝える為に

iPhone 3G、外付けチューナーからWiFiでワンセグに対応&公衆無線LAN無料開放
 まさかこんな方法でワンセグに対応してくるとは!
しかも公衆無線LAN無料開放・・・!
うーん、これはもうiPhone買っちまうか? いやしかしメールアドレスが変わるのが・・・

日本エイサー、HDDを160GBに強化した「Aspire one」新モデル

MSI、「Wind NetBook U100」のスペック強化版を発売

Psystar、今度はMacクローンのノートPCを開発を計画
 やりたい放題だな!

ネットブックを「サブのMac機」に改造:編集部でも増加中

カメラ機能が充実したスマートフォン「Nokia N82」
フルキーボード搭載の薄型スマートフォン「Nokia E71」
 今時のNokia機はPCでファイルをいじらなくてもアプリをインストールできるのね。

究極のテキスト入力モバイル端末「ポメラ」に感動写真レビュー
ポメラで“あのショートカットキー”は使えるのか調べてみた

植物と話せるPlant Twitterキット

ツクモが民事再生を申請、店舗は営業中
 まさかツクモが・・・

改善されたWindows 7のデスクトップ
Windows 7はVistaの焼き直しだからこそ良いかもしれない
だから、Windows 7に期待する

2ch:
Windows 7を使ってみたところ、かなりいいかんじ!

PDC2008ですっかり変わってしまった私のマイクロソフト観

Windowsを使い倒すための記事まとめ

「黒デスクトップ事件」、中国政府がマイクロソフトに対して異例の批判声明

WindowsとMacの究極の共存方法

 Synergyってwin-mac間でも使えるのか。

レゲーRPGの名前入力、なんてつけてた?!

さっき仕事から帰ってきてPC起動したら

スズメバチって何で日本にいるの?

「1万円からでよろしかったでしょうか?」

麻生首相が言う400円のカップ麺を探してみた

タグ : PS3 PSP PS2 DS Wii Xbox360 iPhone 携帯電話ゲーム Zuneゲーム Netbook

COMMENT:2

ニンテンドーDSi:年末の目玉に 初日出荷は30万台を予測 新型PSPにも影響
 DSLの初日出荷10-15万台に比べるとかなり潤沢な供給かな。
需要が一段落したこともあるしDSLのようなある種異常な品薄にはならなさそうか。

DSLiteは生産終了?
 未確認情報ながらDSL生産終了説がー。
公式に「DSiとDSLは併売する」旨のコメントが出てるけど・・・俺は任天堂のこの手の発表はGBmの頃から信用しないことにしてる。

史上初!?「キモかわ」系ヒロイン揃いのADV『キモかわE!』

「クロノ・トリガー」DS版の追加要素について

FFCCRoFの続編がWi-Fi対応ですよ!
 >画面にキーボードが映ってたからチャットも可能っぽいです!

ついにネトゲ化か!
ソフトキーボードでのチャットなのかー。
字にいまいち自信がないおいらとしてはPS0より安心できる仕様かも。

MotionPlusが最初から実現できなかった要因は「コスト」

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」。「ブルースモード」などの追加コンテンツを配信

Xbox 360はどう変わるのか? キーマン泉水氏に聞く!
 マルチタイトルに対する見解やFF13、「The New Xbox Experience」などについて。

MS、新しいXbox LIVE マーケットプレースについて言及

ソニーがいよいよ明日に新型PS3を発表か、小売店からも在庫消滅

小さいことが成功の秘訣、「LittleBigPlanet」開発チームはたったの○人

公開も目前?PSP版オンラインストア、一足先に画像や新しいファームウェアの動画も…

ハドソン iPhoneアプリ統括の柴田真人氏インタビュー。iPhoneで日本向けのコアゲームは実現できるか?

iPhoneにオンラインゲームがやってくる!!

押し寄せる敵から基地を守るストラテジー「Fieldrunners」登場

NTTドコモ、次期FOMAに「iアプリオンライン」を提供--ユーザー同士で通信対戦可能に

各ハード(特にPS3)に対して優しい気持ちになれるマンガ『P.S.すりーさん』

ソニーの人はDSiをどう思っているか
DSiどうよ
ニンテンドーDSiの真の狙い
DSiに関する所感
ニンテンドーDSiはとりあえずDJツールだと思う

「任天堂カンファレンス2008.秋」レポート ソフト編(1)(2)(3)

競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由

関連:
「正義は勝つ」から任天堂は勝つ

>これは精神論ではない。ここで述べたいのは「戦略としての正義」の有効性である。

任天堂 宮本茂さんのインタビューがおもろいです。

右スティックとXBLAが全方向STGを救う?

操作性の気持ちよさプラス音楽 iPhoneゲーム端末としての可能性

ビデオゲーム業界が狙いを付ける「女子ゲーマー」

関連:
【米国】「女性ゲーマー」の割合はなんと38%
「女性向けゲーム」はいらない

第2のゲーム業界再編は? その4(最終回)

ゲームが交通事故を減らす?-海外でユニークな調査結果

日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?

格闘ゲームの音楽が他のジャンルと比べてやや目立ちにくい理由中野龍三プロゲーマーWEB
時代性に左右されず楽しめるゲームの持つ5つの特徴
ゲームの難易度と時間の流れ駄文にゅうす
今とか昔と関係なく、「面白いゲーム」と「つまらないゲーム」があるだけだ

FFの転換期はキャラデザインにあった?

山内溥がドラゴンクエスト7をPSで発売する際に放った一言と、10年後を見据えていた発言に驚愕する

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第8回:ファミコン誕生、家庭用ゲーム機の代名詞に第9回:ディスクシステム、ROMの大容量化に押され短命に最終回:野村証券と通信アダプタを開発、ゲームは断念

転送速度はHDDの20倍、今までの常識を覆す速度のSSDが登場へ
 >速度を追求するために接続インターフェースとして従来のSSDが採用しているS-ATAではなくPCI Expressを採用しているとのこと。

B-CAS廃止へ、著作権期限延長も見送り、Webはマスコミに続く第5の権力?
 >周辺状況のこれまでの報道を見る限りでは、B-CAS カードを (IC カード形式を止めて) 受信機へ組み込み、取り外しができない形に変えて、(見かけ上) B-CAS カードが消えましたと、椎名委員等が懸念していた遊離カードの問題も解消ですねという形でお茶を濁そうとしている可能性が高いのではと考えています。

そんなことだろうと思った。

第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!?

FringでiPhoneをskypeフォンにして分かったこと、感じたこと

iPhone v2.2アップデートで絵文字・ストリートビュー対応?

Eee PCは天使の羽になった──S101を“いきなり”フォトレビュー

MSI Wind U100の返品率はLinux版がXP版の4倍らしい

ASUSTek「Eee Box B202-BLK」 パフォーマンス測定と動画再生実験

Asus、Eee PC vs. 「A*****1」の比較プレゼンでAcerを挑発
AspireOneとASXS Exe PC 901との比較

【レビュー】ThinkPad X200を試す - 小さな改善の積み重ねこそ高ユーザビリティの源泉

アップル、「MacBook」向けに新製造プロセスを開発か?

テレビでインターネットは定着するか?

MS、「Windows XP」ディスク提供を6カ月延長--大手PCメーカー向けに決定

MS、XPへのダウングレード権を半年間延長

発売予定のゲームで期待してるの有る?

ゲームでキレた時におかしてしまった過ち

PC初心者に言われてマジでビビったこと

トイレットペーパーを引き出す時に「よいではないか」と呟いてみろ

「自家製潜水艇を使った麻薬密輸」が急増

BSAらが山形県警に感謝状、「ジャパネットおかま」などの摘発で


*アップしたはずの記事がきれいさっぱり消えて胸キュン
履歴から必死に再構成したのがこの記事です。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPhone 携帯電話ゲーム Netbook Nettop

COMMENT:0

Xbox 360、HDD60GB同梱モデル登場! エントリーモデルは19,800円に
 毎日同じような見出しばかり書いてきましたがそれも今日まで。
MSKKから値下げが正式に発表されました。
周辺機器にも価格改定が。
120GBのHDDが18,900円→15,780円、512MBのメモリーユニットが5,775円→5,250円に。
思い切った値下げの本体とは違ってこっちは相変わらず割高感が。
20GBのHDDと64MBのメモリーユニットはオープン価格化、販売終了へと向かうようです。

公式リリース:
マイクロソフト、日本市場に向けた Xbox 360 の年末商戦施策を発表

関連コラム:
Xbox360大幅値下げ正式発表~「2万円以下のHDゲーム機」実現
9月11日からXbox360が1万9800円に値下げ!
値下げは形勢逆転の決定打にならない Xbox360値下げ
XBOX360へのお店視点での感想です!

2chの反応:
マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安く

マイクロソフト「Xbox 360 Media Briefing 2008」フロム「NINJA BLADE」など来春までに100タイトルを拡充

 最近のMSは派手なイベントで注目を引くやり方が目立つなあ。
泉水氏のやり方?

現代東京を忍者が疾走!Xbox360『NINJA BLADE』2009年見参

アガレスト戦記がXbox360に移植決定で 夢膨らむ
アガレスト戦記の販促届いてますきゃすのゲーム部屋

年内のPS3値下げはなし -- ソニーCEOが発言
 Xbox360の値下げで窮地に立たされた感のあるPS3だけど、

>Stringer氏はソニーがPS3のハードウェア製造コストを取り返すことは、「(Stringer氏が)生きている間には無理だろう」と冗談を飛ばした。

まだまだ自虐ネタを飛ばすくらいの余裕はあるようです。

PS3のLife with PlayStationサービス さらに延期、Foldingと統合

小島秀夫インタビュー(聞き手=井上明人)「ゲームという戦場から見た世界――『MGS4』という挑戦」

PSPで登場する初音ミクのゲームに登場するイラスト、楽曲、コスチューム募集中記事。

『Tony Hawk’s Motion』ニンテンドーDS初のモーションセンサー対応に
 ありゃ、『星空ナビ』先越されちゃったな。
DSカードそのものにモーションセンサを仕込んである星空ナビとは違って、こっちはGBAスロットにモーションセンサユニットを接続するみたい。

幻想水滸伝最新作がDSで発売予定

ガンホー・ワークス、DS「ラグナロクオンラインDS」。購入特典とWIN版連動企画の情報を公開

Wiiフラジールが想像以上に良い感じなのかもしれない件

愛するiPhoneのために飯野賢治と作ったゲーム『newtonica』(1)

iPhone/iPod touch向け新作ゲーム情報(9/1)

生まれ変わった『ロックマン3』がiモードに

母親が『Newスーパーマリオブラザーズ』を始めた

なんでも出来る「Aボタン」ふぇいばりっとでいず

ゲームソフトのクオリィティアップのための発売延期はない

自分にとっての「いいゲーム」

ゲーム人間失格。幻覚.

レトロレースゲームの視点についての考察

DS『メタルスラッグ7』のサントラ価格【日本→2000円】【北米→無料】

リビングでのiPhoneライフが一気に充実

iPhoneパケ代節約テクの基本は脱獄+BossPrefs

夏の50連発!! これが定番iPhoneアプリだ(後編)

iPhoneなんかいらない--iPod Touchで十分
 あとはスピーカーさえ付いてれば言うことなしなんだけどな。

MacでDoCoMoの定額高速データ通信が可能に--通信ソフトが提供開始

なぜ Apple はつまずいているのだろうか?

MSI Wind U90ミニノート、SUSE Linuxモデルは339ユーロ

ASUS,ハイエンドネットブック”Eee PC S101”の情報

バッファローのEee PC 901-X用SSDを試す

EeePC 901の思い切りの良さに惚れました

研究開始から苦節20余年、ついに次世代ディスプレイ「SED」が生産開始へ

Intel新CPU、Q8200とE5200をオーバークロック

【IDF2008】Atomで狙う家電市場は、脱「WINTEL」のビジネスモデルで

「スマートフォン」って何?

押さえておきたい! 「ブレードサーバ-」の基礎知識

大文字入力だけじゃない!使える「Shift」キー
「Windowsロゴ」キーと組み合わせるショートカットキー

Vistaの本気の動きでCoverFlowモドキを行うharmony

初 代 プ レ ス テ の 神 ゲ ー

ゲームに関する都市伝説・後編

リア充「考え過ぎwwwwwww」

初音ミクの壁紙あれこれ(ugNews.net)

NASA、スペースシャトルの退役時期延長を検討へ

料理をしてる人がバカに見える。ゴリラブーツ
 ピキオン山のスフィンクスにでも捕まった気分。

タグ : Xbox360 PS3 PSP DS Wii iPhone 携帯電話ゲーム iPod Eee_PC

COMMENT:0

DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ
 コミケ準備会にサークル登録を取り消された模様。
オリジナルソフトだし著作権法的には問題ないんだろうけど・・・
マジコン訴訟の件もあるし、準備会としても危ない橋は渡れないってことでしょうね。

公式リリース:
ここにきて発売中止

関連:
おいおい同人DSゲームが発売中止になったのは任天堂が悪いわけじゃねえだろ

サクセス、DS「落シ刑事 ~刑事さん、私がやりました~」“落シ”のテクニックが見られる「取調べ体験」を公開

ディースリー・パブリッシャー、本格派3Dミリタリーアクション! DS「UNKNOWN SOLDIER 木馬の咆哮」
 WWIIが舞台の和製TPS。
通信対戦にも対応らしいけど、これってWiFiに対応するってこと?
とりあえず期待してみよう。

ディースリー・パブリッシャー、抱腹絶倒! 笑撃のミニゲーム集。DS「VitaminY」

サントラ&ブックカバー「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」コナミスタイル限定の特別版が発売

Qooの食育コンテンツがDSvisionに登場―日本コカコーラ
 >日本コカコーラとam3は、ニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービス「DSvision」にて、コカコーラの「Qoo」(クー)キャラクターを使った食育コンテンツを先着10万名様に無料配信するキャンペーンを実施します。

あ、なんか来てる。
先着10万名って実質全員プレゼントですよな。

DSゲームレビュー「ザ・タワーDS」

どっこい生きてる、アナログシンセ 「KORG DS-10」
 >漫画「ど根性ガエル」のピョン吉は、転んだひろしに押し潰され、そのままTシャツに貼り付き平面ガエルとなった。
今風に言うならウェアラブルな知性として再生したわけだ。
同様に誰かが「MS-10」の上に転んで携帯ゲーム機に張り付き、平面シンセとして再生したのがDS-10である。


DS-10ソングデータをNDSアダプター経由でパソコンに保存、しかもMacBookで

そろそろ替え時? DS Lite用「リチウムイオン充電池」

Wiiモーションプラスの技術特許は任天堂非独占

プレビュー:デジカメプリントチャンネルのMii名刺

いよいよ20年ぶりに復活、『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』がXbox LIVE アーケードとPLAYSTATION Storeで配信開始

PS3トロフィーの非公開設定を希望する

「ゲームアーカイブス」5タイトルが追加

「ストリートファイターZERO」がゲームアーカイブスに登場!

PC画面にPSPの画面を出力できるプラグイン「RemoteJoyLite」

iPhone版「Super Monkey Ball」,最初の20日間で30万本以上セールス

Bbmf、「ソウルハッカーズ」の世界を受け継ぐオリジナル作品、Yahoo! ケータイ「デビルサマナー ソウルハッカーズ NEW GENERATION」

セガ・鈴木裕、すでに退社

<携帯ゲーム>専用カフェがアキバに登場 通信プレーを好きなだけ
 >来店時に遊びたいゲームやランクなどを伝えて、他のユーザーとマッチングするサービスも提供する。

MSが反論「Wiiでサードパーティが売れてる話は大げさ」

米国のゲームファンの実態が明らかに--NPDグループ調査

箱にも説明書にもメディア自体にもさわれないゲームで遊ぶということ云々(駄文にゅうす)

夏休みに強いという任天堂神話は崩壊した?

【ゼビウス】ゼビウス軍兵器開発史メモ(1982)

テルミンで奏でるスーパーマリオのテーマ(幻覚.)

ドット絵でボーカロイドのキャラクターを描いてみた(厳選!駆け流し)

Xbox360バンナムTOVをネガキャンしてたのはソニー社員
 相変わらずSCEじゃなくてソニー本体の社員なのか・・・よく分からんね。

Raon Digitalから7インチミニノート EVERUN NOTE, AMDデュアルコアCPU搭載

「Amazon Kindle」の売り上げ、2008年はiPodの初年度並みに--米アナリストが予測

9月に新しい MacBook と iPod touch 発表?

台湾製の“最強NAS”「QNAP TS-409Pro」を試す(前編)

クーラー無しで自室PCに夏を乗り切らせる工夫

デスクトップLinuxを巡る7つの話題

ヲタクの楽園「ニコ動」に立ちはだかる壁――収益化に苦しむ超人気動画共有サイト

予告.inに関してこの先にありうる動き(RinRin王国)

Googleストリートビューは「悪の帝国」への入り口?

>>1が軍事的質問に答えるスレ

お前らが「よつばとなら一般人に見せても大丈夫」とか言うから
 あ、新刊買いに行かないと。

海外アニメファンが語る「おかしな名前のキャラといえば?」

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP hack&homebrew iPhone 携帯電話ゲーム Kindle

COMMENT:0

PlayStation2でのマルチメディアファイル再生機能を可能にする「Qtv」
 ほほう。接続したUSB機器の中身だけじゃなくLAN経由でPC内のファイルも再生できるのか。
お役御免になったPS2をおもちゃにするのにいいね。
YouTubeやらにアクセスできるし初代Xbox改のメディアセンターより使い勝手が良さそうだ。

PS3「北京オリンピック 2008」がファミ通クロスレビューで合計「14点」という低評価を記録
 >箱版のほうが評価が高いことに少し驚き

最近変な天気が続くなあと思ってたとこだ。

スクエニ、PS3での『FF7』のリメイクはしない方針
 ならPSP? 近いうちに出るなら、だけど・・・

BD-Jで「ポートピア連続殺人事件」をPS3上で再現

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第169回】S端子でPSPのゲーム画面をTV出力!
 PSP-2000の映像をS端子で出力するダウンスキャンコンバータのレビューとか。

「テイルズオブハーツ」、CG版とアニメ版の2つのバージョンで発売

ミッションは70以上?『GTA: Chinatown Wars』の詳細がちょっとだけ明らかに
 >大人向けのストーリーライン

KONAMI、『しゅごキャラ!』のニンテンドーDS向けタイトル第2弾を11月に発売

その恐怖に触れるか――地下施設から脱出するAVG『theresia -テレジア-』

DS『ファイアーエムブレム』もマジコン対策で無限ループ?淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ やっつけblog版

コナミが「Elebits」続編2作を開発中、「1つはWii、もう1つはDS」

「スカイ・クロラ」の発売日が10月16日に決定

『ワイルドウエストガンズ』ファーストインプレッション

ロックマン 9ではファミコン時代のちらつきまで再現
 あれ、Wii版のプレイレポートではちらつきがないって記述があったけど・・・
仕様が変わったのかな。

Rare 「GoldenEye 007リメイクは、ゲーム史における最大のミステリーの1つ」
 >Liveアーケードでも、Wiiでも配信されないでしょう。

テイルズオブヴェスペリア発売~ファーストインプレッション

XBLAの新作アクション 『Braid』 - ゲームサウンドトラックにCC楽曲を採用

Xbox 360 システムアップデートのお知らせ
 新ダッシュボード前倒し!?と思いきや、

>このアップデートは、今秋に予定されているシステムアップデートや、サービス拡張などに対応するためのもので、新機能やサービスの追加はありません。
ダッシュボード等のインターフェイス上の変化もありません。


しかも6日にアップデート実施済み。

イースはじまりの物語第2弾配信開始!大人気アクションRPG最新作が「iモード」に登場!

電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説化Blue Twin Tails
 これは買わざるを得ない。

「FINAL FANTASY REMIX」全12曲のリミックスアルバム8月6日に発売!

『インベーダー』最新作のサントラがiTune storeで配信決定

任天堂法務部 最強列伝
 マジコン訴訟の任天堂の戦略解説。
DQ5のプロテクトは破られることを想定したもの、回避する新ファームでマジコン業者が不正競争防止法&著作権法に抵触することを狙ったものだったとは・・・
マジコンにプロテクトを回避するファームを導入したユーザーに関しても、

>実は著作権法第30条には、「技術的保護手段の回避」が行われた場合には、「個人の複製権」が失われることが書いてあるのです。
今回「マジコン」使用が「技術的保護手段の回避」であると裁判で認められた場合、「個人の複製権」を盾に身を守ることはできなくなる可能性があるのですね。


完璧すぎる。

「ソニーやマイクロソフトと同じ事をするつもりはない」任天堂・岩田社長―WSJ
 WiiでPS3やXbox360のVODに対抗する可能性を否定。
Wiiモーションプラスについては「手頃な価格になる」んだそう。

任天堂が「Wii 2」を製造中、宮本氏はネタ切れ?--うわさの真相はいかに
 >プレイステーションの4代目やXbox 720(仮称)と同様に、任天堂の後継機種が開発の初期段階にあることは間違いではない。
しかし、宮本氏の最後のアイデアという話は100%ガセだ。

“次世代”ハードの話は気が早すぎ? 各メーカーのコメント

ファミコン音源を使った音楽コンテスト「Famicompo mini Vol.5」エントリー受付中

意識されない日本ゲーム市場

メタルギアソリッド4がXbox360では発売されない5つの理由、逆に発売されそうな5つの理由

昔、ゲーム制作者がほとんど表に出ることの無かった理由

ゲームと不親切 その1その2駄文にゅうす

ビデオゲームでがん治療に前向きに 若い患者にプラスの効果

マウスコンピューター「LuvBook U100」ミニレビュー

MSI Wind Notebook U100に公式Bluetoothモジュール増設サービス

エムエスアイ、Wind NotebookをWind Netbookに名称変更

地デジ機能を大幅強化:“黒くて円いVAIO”はリビングPCの新境地を開くか?――「VGX-TP1DQ/B」徹底検証(前編)

【レビュー】PC用周辺機器というより、もはや家電!?-誰でも気軽に使える大容量ネットワークストレージHS1を使い倒す!

レノボのNetBookをみて悲しくなったワケ
 そういえばポインティングスティック搭載のネットブックってまだ出てないのか。

「ハイエンド Eee PC」 S101は64GB SSD搭載、10インチ版で約1kg

BluetoothキーボードdiNovo EdgeにMacエディション

Asus、EeeブランドのワイヤレスコントローラEee Stickを発表

各種操作は画面タッチで!――ニコン、3.5型ワイド液晶タッチパネル搭載のデジタルカメラ
 ボタンはシャッターボタンともう1つだけかな?

新しいソフトウェアによりiPhone/iPod touchでどこからでもiTunesライブラリにアクセス可能に?

10万円以上もする「私は金持ちだ!」と自慢するだけのiPhoneアプリ
 >なお、機能は何もないそうです。。

PwnageTool 2.0.2 まもなく公開、iPhone 2.0.1の脱獄に対応

【解説】MobileMe騒動――アップルに顧客満足度の高いクラウド・サービスは提供できるのか?

ソフトバンク、7月携帯電話契約MNPは5.2万件の転入超自動ニュース作成G

関連:
ソフトバンクモバイルが悲痛な叫びを上げながら意外とがんばってる件について

林信行が語る「日本メーカーがiPhoneを超えるには?」

関連:
日本で「チャンビー」が生まれないのは「カタログスペック」の枠にとらわれるからだと思う。
日本メーカーは、iPodに続いて、電子書籍というマーケットのおいしい部分も失ったようです
日本のデジタル家電は、なぜ使いにくいのか
アップルは製品を開発せず顧客が感じることをデザインする

>アップルの成功をインターフェース革命と総括した時点で、あなたは古い製造業の発想に陥っている。
彼らの真の勝因は、UX(顧客の感じること)のデザイン力である。

不要と言われれば退く覚悟はできている B-CAS社 代表取締役社長 浦崎宏氏
 ならば言おう、不要。
まあ、もう十分儲かっただろうし風当たりも強くなってきたし外交問題に発展する可能性もあるみたいだし、そろそろ引き際ですわな。

関連:
B-CAS社の透明化に努めます NHK 総合企画室[経営計画]担当局長 土屋円氏 統括担当部長 黒田徹氏
B-CAS社の罪は「退場」では消えない

倉本聰氏「これが最後」テレビ局に絶望

マイクロソフトが開発する、Windowsベースでない次世代OS「Midori」を読み解く

Microsoftは再びマイクロカーネルを目指している?

IBM、“MSフリー”なデスクトップPC提供へ
 >(IBMとCanonical(Ubuntu)、Novell、Red Hatの)4社は、市場動向の変化やWindowsとOfficeを搭載したPCに代わる安価な選択肢への需要の高まりを挙げ、今後1年間にLinuxデスクトップを普及させられる理想的な状況がそろったと感じていると述べている。

モジラ、「Firefox」後継製品のアイデアを一般から募集--ブラウザのOS化は進むか

MS-IMEで「ハレ晴レユカイ」「鏡音リン」「ブルーレイ」を一発変換する方法

Last.fm、日本国内でも音楽の無料ストリーミングサービス開始

読者が選んだ、『ストリートビュー』驚きの画像

関連:
日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケ自動ニュース作成G
テクノロジーと切なさ。

高橋名人(49)、偏見報道に激怒!「何でもかんでもゲームのせいにしやがって」

リア充がやりそうなゲーム

【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ

【地球終了】本日深夜、地球上にブラックホールが誕生します

ブ  ラ  ッ  ク  ホ  ー  ル   反  省  会

太平洋戦争のすごい話知ってる?

やる夫がゴスロリファッションに興味を持ったようです

里予  木寸  シ少  矢口  イ弋
 >昔ROで毎時間おんなじ場所でこの名前で露店してた人がいたな

「バクテリアを合成し、地球外惑星の環境を改変」研究の可能性

50年以上にも渡って隠され続けていたナチスの秘密のトーチカが発見される

小学生に大ヒットしている足が速くなる靴「瞬足」とは?
 リアルダッシューズか。

人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明=英研究


*何か大手サイトさんのPCが壊れまくってるらしいですね。
ウチのPCもぶっ壊れました。弱小のくせに。
4つあるHDDのうち1つが壊れただけだから更新に支障はないんだけど・・・

タグ : PS2 PS3 PSP Xbox360 Wii DS 携帯電話ゲーム iPhone

COMMENT:0

DKΣ3713新情報:「FFXIII」は2009年発売! そして「FFVII AC COMPLETE」に体験版付属決定!!
 FF13の発売日がついに決定!
2009年かー。それもおそらく下半期になると思うけど・・・今のPS3に2009年下半期は遠いなあ。
体験版が2009年3月に発売されるBD版FF7ACに初回特典として付属するそう。
Xbox360版に関する発表はなかったようですね。

PS3『ヴェルサス XIII』はワールドワイド展開、「ROEN」とコラボ
 こっちは今のところPS3オンリーみたい。
発売日その他は未定。

PSP『ファイナルファンタジー アギト XIII』発表、アプリ版の今後は不明
 一時は開発中止か?なんて噂も流れたFFアギト13だけどPSPタイトルとして今回発表。

『パラサイト・イブ』シリーズ第3弾:『The 3rd Birthday』PSP版発表
 こっちも携帯→PSPに。
うーん、スクエニが携帯電話向けゲームの戦略を見直す要素が見つからないんだけどな。
『FF4ジ・アフター』が100万ダウンロードを達成した、なんてニュースもあったし・・・
SCEとの間でFF13のマルチ化を認める代わりにこれら2タイトルをPSPに出す、みたいな取引でもあったんだろうか。

『ディシディア ファイナルファンタジー』'08年12月発売、PSP同梱版も

敢えて言おう、ソウルキャリバーIVは格ゲーではなくキャラメイクゲーであると

ついに200ドルを切る!?Xbox 360、全モデル値下げの噂
 ついこないだ値下げしたばっかりなのに。
噂によるとアーケードがなんと80ドル値下げされ、199.99ドルになるそう。
真偽はともかく、アーケードが199ドルになるって噂は以前から割とよく聞きますね。

Video Marketplaceで日本製アニメのHD配信開始Xbox360 News: 今日の三行

テイルズオブヴェスペリア試遊レポート

エレクトロニック・アーツ、Wii MotionPlus対応タイトルを開発中?
 普及しそうだからイヤだ。

BD版「FF7アドベントチルドレン」にFFXIIIの体験版が付属

文庫のようなゲーム

ソフトをインストールしたまま中古に売る行為についての法律的見解

クリアできなかったレトロゲームの思い出

セガサターンで高画質の巻
セガサターンのムービーカードの続きなのだ。

『エースコンバット6』のアイマス「水瀬伊織」カラー機体を自作する職人

どう考えてもアップルの新製品が登場間近
 >アップルは小売りチャネルのパートナーたちに、iPodについては最低でも4週間くらい、MacBookとMacBook Proについては3週間くらい、仕入れを控えるよう「強くお勧め」するといってきたそうです。

iPhone 3G準拠のiPod touchとか出たらイヤだなあ。
MacBookは最近噂のラウンドしたアルミ筐体のモデルでしょうね、たぶん。

iPhone 3G モデム化アプリ NetShare、ふたたびApp Storeで購入可能に
 >追記:日本時間で2日昼前の時点でまた購入できなくなっています。商法か?

関連:
iPhone 3GをWi-Fiモデム化できる「NetShare」を試す

アマゾンKindle延べ販売台数は「24万台」だった

もう迷わない! CPU型番早わかり Intelデスク編

がくっぽいど発売 調教難易度はミク>がくぽ>リン・レンみたい

TMPGEnc MPEG Editor 3 のアップデートで地デジ映像の無劣化編集が可能に

憎悪から攻撃までをワンストップで提供するWebサービスまさか勝てるとでも?(私が)
 >予告inを突き詰めて言えば「好きなだけ殴れる敵を見つけて、憎悪し、社会的地位を破壊する攻撃を行うという3ステップをワンストップで提供するWebサービス」なんだと。

初 代 プ レ ス テ の 神 ゲ ー

マジで世界観がカッコイイゲーム教えろよ

やる夫がポケモンをはじめるようです。

中毒性が強いゲーム

男同士のメール

「死後裁きにあう」とかの看板謎すぎるよね

戦争の心理学RinRin王国

マンガで分かる心療内科・精神科 第二回「うつって何ですか?」痕跡症候群
 不眠が起こるのが内因性、起こらないのが心因性とか、自分を責めるのが内因性、他人を責めるのが心因性って聞いたことある。

「最近増えすぎなんじゃないの。」と思うものランキング
 >伝説のポケモン

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii 携帯電話ゲーム iPhone Kindle

COMMENT:0

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」 登場キャラクタと探索を行なう廃墟を公開
新キャラクターが判明! Wii向け廃墟探索RPG「FRAGILE~ さよなら月の廃墟~」の新情報を紹介

 >開発元はトラスティベルやバテンカイトスのトライクレッシェンド。

えっトライクレッシェンドなのか!
今まで雰囲気の良さだけで注目してたけどもう間違いなく面白いだろうなーこれは。
新公開のキャラもステージもいちいち好みだし魂の1本になるやも。

とりあえず、「零 ~月蝕の仮面~」を遊んでみた

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン8月号
 『ワリオシェイク』のプレイレポート・開発者インタビューとバンブラDXのTipsと。
『ワリオシェイク』は究極の2Dゲームを目標に開発されたんだとか。

桜井政博さんが訊く 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
 岩田社長がE3に出張中のため桜井氏が代役。

>シミュレーションゲームはプログラムで使用するメモリが膨大になりますので、ファミコン本体のメモリだけでは足りないんです。
そこで、セーブ用のメモリの一部を使用することによってゲームを動かしていたんです。


スクエニ、新ブランド「Pure Dreams」を発表。第1弾はDS「SNOOPY DS~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!」

FPS風にプレイ可能。 改作廉価版『バロック INTERNATIONAL』10月発売
 原作がSS、PS1・PS2・Wiiに移植されてさらにPS1版がPSNで配信され、その上今回の廉価版発売・・・

ハチャメチャで下品でカッコイイ青春活劇が開幕! エキセントリックな登場人物達が彩る学園ドラマ 「BULLY(ブリー)」

Life with PlayStationやや延期、8月中開始へ

PS3のBD-Jで自作アドベンチャーゲーム

あの『ジェットセットラジオ』帰ってくる!? 7月24日に商標が更新

「ぷよぷよ」を語る上で欠かすことのできない迷作(!?)ダンジョンRPG「魔導物語I」がiアプリで登場!

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター ‐月の帰還‐』が100万ダウンロードを突破

任天堂、ゲーム機にホログラフィックストレージ採用か
 >世界3大ゲーム機メーカーの一角を占める任天堂が、ホログラフィックストレージの開発に多額の資金を投じる準備をしているようだ。

関連:
ホログラムメモリ (Hologram memory)とは

マジコン対策に本腰の任天堂・新型DSはいつ登場?

関連:
根強いDS新機種観測

攻略サイトがなかった時代の思い出

「iPhone モデム化アプリ」が App Store で一時的に販売される
 すでにDLできなくなった模様。
もっとも脱獄アプリで似たようなのがあるみたいですが。

iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場

5分で分かるAtomノート

「アップルのように」--アップルを追うマイクロソフトとUbuntu

YouTubeでゲームブックみたいなことが出来る

ゲームをやっている時に一番楽しく感じること

浜田「うああ~小便漏れてまう」

『金色のガッシュ!!』原稿紛失訴訟は小学館が非を認め和解に

NASAの探査衛星「カッシーニ」、木星の衛星「タイタン」に液体の湖を確認
 へー、地球以外の太陽系天体にも湖が・・・

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 携帯電話ゲーム DC

COMMENT:0
