WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ステージ作り - スマブラ拳!!

 作ったステージはフレンド同士で交換したり、任天堂に送信したりできるみたい。
で、任天堂に送信したステージは選抜されて1日1回Wiiに配信されるんだとか!
配信されたステージは1日で消える予定、とのこと。
それにしても内容の充実っぷりはものすごいな・・・
遊び倒せそうな気が全然しないわ。

スクエニ、Wii「小さな王様と約束の国 FFCC」新情報を公開。王国復興の鍵を握る「建築術」ほか
 新着スクショ多数。
FFCCのぷにぷにほっぺはいつ見ても和むなあ。
見るたびに早くプレイしたくなる。
配信は来年3月のWii Ware開始と同時。

海外レビューハイスコア 『Zack & Wiki: Quest for Barbaros’ Treasure』 (宝島Z)

 日本でも評判のいい宝島Zだけど、それは海外でも同じみたい。
軒並み8.4点から9.0点の高評価を得ています。
発売前にはあまり注目されておらず、「思わぬ掘り出し物」扱いなのも日本と同じ。

fonfunがDSに参入―元リバーヒル、アルティと提携しミステリーアドベンチャーなどを発売予定

 携帯電話アプリメーカーのfonfunがDSに参入するようです。
4タイトルで10万本以上の売上を目指すんだそう。
スクウェアが携帯アプリに力を入れ始めたな、と思ったら携帯アプリメーカーがゲームハードに参入したりと、最近は2つの業界の垣根がなくなりつつあるような感じですね。

SCE、PS3向け仮想空間「ホーム」を来春にもサービス

 来年春にもサービスを開始する予定、とのこと。
日本での展開に当たって、アバターや町並みのデザインやメニューなどを日本人好みにローカライズするみたい。

ゆあーんゆよーんびよーん…噂の新作 『のびのびBOY』 海外デモンストレーション動画

 塊魂の生みの親である高橋慶太氏が手がける『ゆあーんゆーよんびよーん』。
まずは塊魂ゆずりのゆるい雰囲気に気を引かれます。
今のところ明確なルールは定められてないものの、動かしてるだけで楽しそう。
会場からもキャラが動くたびに笑い声が。

海外レビューハイスコア 『Ratchet & Clank Future: Tools of Destruction』

 23日に北米で発売された『ラチェット&クランク FUTURE』も希に見る高評価。
特にPlay Magazineは10点満点をつけてます!
日本版は11月11日発売予定。

コントローラをハンドルに見立ててマシンを操作しよう! PS3「TOY HOME」の公式サイトがオープン

PS3分解その4、電源ユニットの中身

 どうやら内部の電源ユニットには2種類あるみたい。

勇者のくせになまいきだ。 - 社内インタビューその2

 >で、魔王が言うわけですよ。「私が教えられることはもうありません。あとはまとめwikiでも見てください」って(笑)。

めちゃめちゃ自由だな勇なまチームは!
リコーダーメインのBGMが公開されてるんだけど、これがまたなんとも言えない脱力系。
このコメントとBGMでゲームの大体の雰囲気がつかめたような気がする。

噂: 2007 秋のアップデート 機能に「IPTV」の項目が準備されている?!

 修理から帰ってきた本体を起動してみると、IPTVの項目が表示されるようになってたんだとか。
スクショもUPされてるしIPTVのサービスが準備されてるのはほぼ確実。
問題は日本もこのサービスが提供されるかだけど、日本の著作権団体は世界一タチが悪いからなあ・・・
あんまり期待できない気が。

修理から戻ってきたXbox 360に搭載 さらにビッグになったヒートシンク

PSP向けRTS『ユグドラ・ユニオン』が携帯アプリに──「ユグドラ・ユニゾン」

 久々にスティングの新作が来たー!と思ったら携帯向けかよ・・・
っていうか何でこれをPSPユグドラの追加要素にしませんかスティングは。

任天堂経営方針説明会・中間決算説明会 質疑応答

 「いつもバランスの取れたハードを作っているがどうやったらこういうものを作れるのか(Q4)」「DS Phoneは作らないのか(Q8)」「任天堂らしさって何だ(Q11)」「ゲーム以外のコンテンツの配信は?(Q15)」といったような興味深い質問から「今って車売れてないじゃん?その分でみんなハード50台買うんじゃね?これでトヨタに勝つる!!(Q3)」といったアレな質問まで、なかなか読み応えのある質疑応答です。
以下任天堂側の興味深い発言を引用。

>DSは、「一日の中にある隙間の時間を少し僕らに分けてください。そうすれば、その時間が楽しかったり、ちょっとお役に立ったり、人と人を繋いだりすることにお役に立てるかもしれません。」というような提案(A7)

>私たちはDSにおいて脳トレソフトが果たした役割をWiiにおいて『Wii Fit』が果たしてほしいというふうに考えています。(A9)


>(任天堂らしさとは)一つは、誰にでも使える、誰にでもいろんな機能のことがいつの間にか分かるということです。(A11)

>例えば、鉄道の駅に行ったら必ずDSが何かの役に立つとしたら、テーマパークに行って何かの役に立つとしたら、美術館に行ったら必ず何かの役に立つとしたら、そんないろんなことを一つ一つ考えただけでもいろんな可能性があるわけで、そういうことを来年にはいくつか実例をお見せできたらいいなというふうに思っています。 (A14)


最新作でも「オレの嫁」! トーク満載『アイマス』イベント

 >Q:あと「何ゲイツ(マイクロソフトポイントのことだと思われる)」くらい持っていればいいの?
A:すみません、パス3で(笑)。

というわけで、どうやらアイマスヲタの被搾取の日々はまだまだ続きそうです。

カプコンがPS3にイジワル!? アンケートの選択肢から抹消

 ドリキャスすらあるのに・・・?

パソコン満足度調査(1)総合満足度ランキング発表
パソコン満足度調査(2)サポート満足度ランキング発表
パソコン満足度調査(15)番外編:アップル

 総合では松下やエプソン、HPあたりが、サポートではエプソン、松下、東芝が高評価。
でもこれはWin機メーカーのランキングなんですね。
Macも加えるとダントツでアップルの評価が高いんだそう。

ウィルコム、実質負担額0円の「Advanced/W-ZERO3[es] アカデミックパック」を発表

 中学生以上の生徒、教職員を対象にW-ZERO3[es]が無料で手に入る「アカデミックパック」を展開するようです!
今さらW-ZERO3[es]かーという気がしなくもないけど、なにせ無料だし利用できる立場にあるなら試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

レビュー:ポッドキャスト愛好家に――無線LAN搭載プレーヤー「gigabeat T401」

 無線LANを経由してPCなしでポッドキャストをDLできるgigabeatの新機種。
つまり出先でも無料で新しいコンテンツを追加できるんですな。
俺は世界樹ポッドキャスト以来ポッドキャストを聴いてないからアレだけど、いつも聴いてるポットキャストがある人にはかなりよさげ。

iPod touch/iPhoneに1クリックJailBreak&自作ソフトインストーラ登場

ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールの配布開始

 誰か『翠星石のののしりボイスCD』あたりから音声セットを切り出してくれないだろうか。

オリンパスVoice-Trekに落語30席入りモデル

『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ

 そのCMの動画が見られるんだけど、これが1ファンが作ったとは思えないほどクオリティが高いんですよ。
しかもいかにもアップルのCMって感じの作風で、TVで流れても誰も個人で作ったCMだとは気づかなさそう。

399ドルのiPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け、iPhoneの価格設定のカラクリ

 iPhoneが1台売れるごとに、キャリアのAT&Tはアップルに1ヶ月あたり平均18ドルを支払う契約になってるんだとか。
仮にこのような契約が日本のキャリアとも交わされた場合、月々の基本使用料は他の機種を使う場合に比べて2,000円ほど高くなるだろう、とのこと。
基本使用料が2,000円も高くなるならiPhoneはパスでいいや。

こ こ だ け 暗 い ど う ぶ つ の 森

 >>70がしみじみ暗い。

ゲーム業界人を格付けするスレ

安価でローゼンメイデン描く

 真紅だけ描かれてないのがなんとも。
それはそうとWAVEの翠星石がついに届きましたよ!
スカートのグラデーションがすごい!
塗装が荒い個体もあるみたいだけど、俺のはほぼ問題なくて一安心。
手の甲に緑の塗料がついてたけど消しゴムでこすってやると綺麗に落ちたし。

無名だが面白い漫画

 メモメモ。

同人音楽ガイドブック・同人音楽を聴こう!発売 「なんで今までなかったのか不思議だよ!」

 メモメモ。
 
エアバスA380、ついに就航へ

 世界最大の総二階建て旅客機A380がようやく就航するみたい。
余裕のある機内容積をいかして、ファーストクラスの客席にはダブルベッドの設置された個室まであるんだとか!

JR九州のICカード 09年導入

 その名も「スゴカ」。
JR西の「イコカ」に続くダジャレ系ネームですな。
イコカ圏の俺としてはなんとなく親近感を覚えるわ。
キャラは「カエルと時計」とのこと。

赤毛はネアンデルタール人系の遺伝子? DNA調査で判明

ドイツの路上をゴーカート疾走、パトカー7台は追い付けず

 一文一文が珠玉のような出来すぎのネタニュース。
ぜひ元記事をご一読あれ。

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 任天堂 iPod 携帯電話ゲーム

COMMENT:0

SCE、薄型・軽量の新型PSPを2007年9月より日本、北米、欧州で発売開始 公式プレスリリース

 ずーっと噂されてた新型PSPがついに来ました!
軽量化や評判の悪かったボタン類が刷新された他、外部に映像を出力できるようになったみたい。
つまりようやくUMDビデオを外部モニターに表示できるように。
さらにメモリが64MBに倍増してるとのこと。
噂されてたフラッシュメモリや内蔵カメラの搭載はなかったもよう。
フラッシュメモリがなかったのは残念なんだけど、個人的にはデザインがもっと残念。
パッと見、現行機と何ら変わりないっていうのがなんとも所有欲をそそらない・・・
こんなデザインならもう1台買ったんだけどな。
世界一美しいデザインだから変えるわけにはいかなかったのか?
あ、ボタン類がちゃんと透明パーツになってるのは評価したいです。
現行機はブラックじゃ透明ボタンだったのにセラミックホワイト以降はボタンが不透明になって質感を損なってたからなあ。

E3 07: 『God of War: Chains of Olympus』最新スクリーンショット10枚!

新型PSP、HomeそしてPLAYSTATION Network――SCEAプレスカンファレンス

 SCEカンファレンスまとめ。

Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots Trailer, Videos and Movies

 これまでとはうって変わってブラックホークダウンな世界観。
段ボールも健在のようで何よりです。
それにしても退廃的だなー。
こういうものを作るクリエイターって結構心身の健康を損ねてたりすることがあるんだけど小島氏は大丈夫だろうか。
段ボールにかかれてた「No Place for Hideo」ってのが無性に気になる。

E3 07: 『サイレントヒル5』PS3とXbox 360でのリリース決定!

宮本茂氏が「Wii Fit」を高らかに掲げる――「任天堂メディアブリーフィング」

 任天堂カンファレンスまとめ。
DS関連の発表は少なかったね。

Wiiで楽しくフィットネス! ついに正体が明かされた『Wii Fit』とは?

『スマブラX』と『マリオギャラクシー』の北米での発売日が決定

 スマブラXは12月3日、マリオギャラクシーは11月12日にそれぞれ発売。
そろそろスマブラDXを引っ張り出して勘を取り戻しておくか。

スマブラXプレイムービー公開

Endless Ocean(邦題:フォーエバーブルー)トレーラー公開

E3 07: 特製ハンドルとWi-Fi対戦!『マリオカートWii』発表動画と新着ショット

新作Wiiアクセサリが3種類、任天堂から発表に

 リモコンとヌンチャクを合体させてショットガン風にするWiiザッパー、Wiiリモコンをハンドル風にするWiiホイール、そしてWii Fitの3種類。

日本一ソフトウェアがニンテンドーDSに参入!

『ACE COMBAT 6』デモ版配信中、予想以上の内容!

 Xbox Live マーケットプレイスで配信中。
YouTubeのプレイ動画はこちらからどうぞー。

E3 07: Xbox Live アーケード、これからの配信予定タイトルムービー

【E3 07】 EAが目指すカジュアルゲームレボリューション!

せまっ! 2007年のE3会場は、飛行場横のガレージだ!

任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化

手術をせずに視力が良くなる方法を教えて下さい。

 風に吹かれるビニール袋を白い猫と誤認したことは1度や2度ではない俺のためのリンク。

タグ : PSP PS3 Wii DS Xbox360 任天堂 SCE

COMMENT:0

「Halo 3」スパルタン仕様のXbox 360や新型デバイスなど発表――マイクロソフトカンファレンス開催

 ヘイロー仕様のオリジナルカラーXbox360が出るみたい。
HDMI端子の付いたELITE相当の本体に20GB版HDDっていう変則構成。
ところでこれ、ヘイロー仕様とは銘打ってるものの、ヘイロー3は同梱されません。
DS Liteピカチュウエディションみたいなもんですな。

Xbox 360に直感操作のコントローラーが!

 画像はこちら
クイズゲーム専用のコントローラで、形状以外に特別な点はなさそう。

Xbox 360 メッセンジャーキット発表

MS、『Halo3』にはじまり『GTA4』へとつながる過去最強のラインナップを展開!

E3 07: 『バイオハザード5』MSプレスカンファレンストレイラー

Wii向け新コントローラ「Wii Fit」発表

 体重計みたいに上に乗るタイプのデバイスで、左右の体重移動を検知できるみたい。
とりあえず思いつくのはスノーボードゲームだなー。
Wiiリモコンと組み合わせても面白いことができそうだ。
公式にもプレスリリース来てます。

マリオカートWii発表!

 全世界を相手にリアルタイムで対戦できるんだとか!
動画を見る限りじゃマリカDSの正統進化版ぽいなー。
DS版のコースも登場するみたいだし。
リモコンをハンドルにする「wiiホイール」も出るみたい。

E3 07: Super Mario Galaxy

 アメリカでの発売日は11月12日。

欧州任天堂が発売予定を更新―『マリパDS』や『AW2』も

「どきどき魔女神判!」が週間8位にランクイン!

たった5人で作ったゲーム アルキメDS

指につける便利なタッチペン『指タッチペン』が発売決定!

「PS3の値下げ、ほとんど影響なし」とコナミ幹部

 コナミ幹部は、「METAL GEAR SOLIDはプレイステーション向けに出し続けたい」としながらも、ほかのハードへの対応も必要かもしれないと語った。

E3 2007予想--ソニーが繰り出す次の一手は?

 どうやらPSP Slimが来たみたい。
ソースになる記事がないので詳細は明日に回します。

カプコンが独自ゲームエンジン「MT Framework」の開発者を募集

日本橋4丁目にイベントホール「日本橋Platz」がオープンカトゆー家断絶

 PC工房近くのampmの裏らへん。

動画百式 正しい戦車の動かし方 (陸上自衛隊の90式戦車)GIGAZINE

タグ : Xbox360 Wii PS3 PSP DS 任天堂 日本橋

COMMENT:0

PS3の値下げ発表直後、AmazonでPS3の売上が2800%増

 PS3に久々にいいニュースがー。
それにしても値下げの効果がここまで絶大だとは驚き。
あとはこの勢いがどこまで続くかだけど・・・

「DS Lite エナメルネイビー」が7月末で生産終了

 amazonのランキングだとメタリックロゼに次いでビリ2だし仕方ないのかな。
俺としては結構好きな色だけに生産中止は残念だけど。

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第119回】もうすぐ夏休み! 旅行のお供にDS Liteを持ち運ぶグッズプレイ環境を丸ごと収納するポーチからハードカバー、カードケースを多数試す

任天堂、セーフコ・フィールドで「DS野球観戦ナビ」をテスト中

 DSでリプレイ動画の再生や選手情報の閲覧、さらにはドリンクやホットドッグの注文までできるんだとか!
タッチパネルを備えたWiFiデバイスってことで球場の他にもDSを導入できそうな場所はごまんとありそう。
例えば新幹線なんかで似たようなサービスやってくれないかな。
車内販売を呼べたり乗り換えを検索できたり、ちょっと考えただけで色々思いつくし。

狂気に満ちた仮面の男が双子に悲劇をもたらす! 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』

Xbox 360の新型は「Falcon」 & 値下げ検討中?

Xbox 360の大規模不具合、販売に影響は

『ビューティフル塊魂』 オンライン対戦の詳細が判明!

Wiiポイントの購入がコンビニでも可能に!

ドクターライトがアシストフィギュアに登場

 こんなキャラまで登場するとは・・・
今回のスマブラはまさしくニンテンドーオールスターですな。

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』冒険をサポートしてくれる人々を紹介!!

 シスターに関しては正直残念とだけ。

気の遠くなるような悪夢もふたりでなら乗り切れる!? 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』

 ポインタが2つあるのは2Pプレイだからなのか。
俺はてっきり2丁拳銃ができるのかと思ってたわ。
1人でリモコン2本握れば2丁拳銃できるけど、そうすると移動できなさそうだしなー。

アトラス.U.S.AがE3で『カドゥケウス』シリーズの最新作を発表

 新納さん退社後初のカドゥケウスってことでどんな風に仕上がるのか非常に気になります。
それにしても新納さんがいなくなってもカドゥケウスの続編は出るんだな。
ってことは世界樹の続編にも期待していいのかもしれない。

ナイツ ~星降る夜の物語~ トレーラー公開

PS2「God of War 2/ゴッド・オブ・ウォー2」発売決定?

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術

 これはとてつもなく画期的な技術なのでは・・・
ゲーム、特にエロゲ方面には絶大な福音なんじゃなかろうか。
デモ動画は一見の価値アリ。

SIMPLEシリーズの2007年上半期ベスト&ワースト投票開始

「ゲームの大半は退屈か複雑」「変わらない続編ばかり」…米EA

企業サイトのお手本「任天堂」公式サイトに注目

妊娠、GK、痴漢なにそれ? 全部ゲーム用語!

googlemapでドラクエ

 

タグ : PS3 Xbox360 Wii DS PS2 任天堂

COMMENT:0

PS3の週間販売台数、ついに4桁突入、他

 さらに深刻なのは、PS3の販売台数がPS2本体の販売台数より下回っていること。

互換性があるのに移行が進まないのはやっぱり値段がネックになってるんだろうけど・・・
さりとて思い切った値下げもできそうにないし。
価格はそのままでPS3の価値を高める方法をとるしかないんだろうけど、月に1本しかソフトが出ない現状じゃねえ。
Homeが起爆剤になればいいんだけど。

『オーディンスフィア』 感想・レビュー
オーディンスフィア 発売日に完売していたお店が多かった

 気になるタイトルなのでいろいろメモ。
グラフィックや設定はかなり好みなんだけど、臭いセリフ満載でしかもフルボイスってのはちょっとつらいかもしれない。
ボイスオフにできるといいんだけどなー。

マイクロソフト、人気ゲームソフト「Halo 3」の発売日を9月25日に決定

 ついにMSのキラーが来るかー。
アメリカでは9月25日に発売だけど、日本での発売日は未定みたい。

「この謎は難しすぎる!」とみんなに言わせる「究極のゲームバランス」かーずSP

 
1本のゲームを新鮮な気持ちでクリアーできるのは、生涯でたぶん最初の1度だけ。
苦戦するのは当然! がんばればできる! そう信じて、もうひと押しがんばってみてほしいです。


俺がゼルダで行き詰まったときに見るためのリンク。

外国人がクソゲー実況「ブチ切れゲーマー」ドラゴンズ・レア編

 面白外人+クソゲーってのは一級のエンターテイメントだわ。

ゲームデータベースn-standard

 年代別にまとめられてます。

特定機種に肩入れする日本のゲーム業界の悪しき慣例

 日本のゲーム業界はよく、「一強皆弱」なんて言われてるけど、その状態を作り出しているのは他ならぬ日本のゲーム業界自身だと自覚すべきです。

(このひとに5つの質問)岩田 聡 任天堂社長

 あれ?
いわっちなんか老けた?

あの“おひつPC”が寿司桶になって登場!--ソニー、VAIO 10周年イベント開催

 ソニーの円形PC、発売直後におひつにコラされてるのは見たけど・・・
まさか現実のものになるとは。
ちょっとだけソニーの好感度が上がった。
ちょっとだけ。

電子ブックは普及しないのか

 ヨーロッパじゃ普及しそうな気配なんだけど日本じゃどうなんだろう。
デジモノ好きの俺としては日本でも普及してほしいんだけどなー。

今、話題の「Twitter」、利用者は1%、知名度は約12%

 まあこんなもんだろうなー。
うちのママンなんかmixiすら知らないし。

ニコニコ動画(γ)の有料会員制度について広報担当者に聞くカトゆー家断絶
 無料会員も今まで通りの機能を使えるってことでひとまず安心。

巨大掲示板で「私はブルース・ウィリスだ」→「嘘つくな」「ハゲを受け入れろ!」と叩かれるも、実は本物

 「ハゲを受け入れろ!」って。
外人のうまいこと言うセンスは異常。

雷がすぐ近くで落ちた瞬間をとらえた映像GIGAZINE

 正しい雷系のエフェクト。

タグ : PS3 PS2 任天堂

COMMENT:0

ソニー、ファームウェアVer2.0の噂を「推測」として退ける

 RSSチャンネルが使えるようになるかも?とかゲーム中にXMBが呼び出せるかも?とか盛りだくさんな内容でしたが結局噂だったみたい。
一蹴されました。

残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化?

 任天堂らしくないな・・・
需要も落ち着いてきたし、しばらくしたら品質も安定するのかも。

女性ゲーマー拡大を追い風にする任天堂

 「昔は、通学電車の中で旧タイプのグレーの『ゲームボーイ』で遊んでいると人に見られた。普通の光景ではなかったから。でも今は、女性が電車の中で平気でDSを取り出せる。昔に比べてスタイリッシュに見えるからだと思う」

地下鉄にて。
DSLで遊んでる人がいたので俺もGBASPを取り出したらジロジロ見られた。
どんな罠だよ。

各社からニンテンドーDS、Wiiの新作が続々登場

 DS&Wii新作まとめがきたよー。

夏から秋にかけて充実するセガ新作タイトルを一挙紹介 会場には試遊台も並んだ
 ナイツとかシーマン2とかファンタシースターとかセガらしいタイトルがいっぱい!
数あるスクショの中で俺の目を引き留めたのが「音声感情分析器ココロスキャン」。
セガ、また何かバカなことを始めたな・・・(ほめ言葉)
それはそうとサクラ大戦の新作もDSだし、ラインナップを見るにセガは任天堂ハードに注力していくのかな?
PSPのタイトルの投げやりっぷりに泣いた。

『ナイツ~星降る夜の物語~』のタイトルが決定、映像が展示

 映像、会場で上映されただけでネット公開はされてないみたい。

『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイトオープンのカウントダウン開始Nintendo iNSIDE

 22日にオープンみたい。
そろそろ全登場キャラの情報がほしいところ。
というか俺のゼルダ姫が確定すればそれでいいんだけど、やっぱり落選してそうだよなー・・・

「ロープレであなたが選ぶお気に入りの職業は!?」投票結果発表

 なんとも日本らしいランキングに。
海外でもこのアンケートやってほしいなー。
ちなみに俺が投票したヒーラーは5位でした。
その割にどのネトゲーやってもヒーラーって全然いないような・・・

Xbox 360、PS3、Apple TVの動画(H.264/AVC & MPEG-4)対応状況まとめ駄文にゅうす

 ここでもはこまるさんのやればできるっぷりが際だってます。

間違いなく売れるゲーム機げーむにゃーす1.0

 まるで蓮コラ。

ニコニコ動画有料化のお知らせ

 2chの●みたいな制度を導入するみたい。

ブログのコメントを貰えない人まなめはうす

 訳も分からずスパムコメントにレス返してた俺キューティーアニー。

TVアニメ 『瀬戸の花嫁』 あらすじ更新&政さんからビデオレター到着!カトゆー家断絶

 リアル政さん・・・ッ!?
それにしても瀬戸花のスタッフはノリノリだなー。
発売前の世界樹スタッフを思い出すわ。
キャラ人気投票も始まってたのでもちろん政さんに1票入れといた!

鏡をスキャナに通すとどうなるのか

 なんか怖い。

タグ : DS Wii PS3 任天堂

COMMENT:0

PS3は100ドルの値下げが可能らしい

 北米でのPS3 60GBの定価が599ドル(約7.2万円)。
100ドル値引きの499ドル(約6万円)にしたとしても、399.99ドル(約4.8万円)のXbox360と戦えるかは疑問だなー。
日本じゃすでに発売前に値引きされてるし(60GB:実売価格6万円弱)。

SCEJ、プレイステーション 3の「PLAYSTATION Network」において6月上旬から新しい入金手段を導入

 Wiiポイントやマイクロソフトポイントみたいなのを導入。
てか今まで独自の料金体系がなかったのが意外。

マニュアルには載ってない…PLAYSTATION 3本体の10大裏技&基本技

 PS3を買うことになってしまった日の俺に贈るリンク。

PS3のBlu-rayDiscドライブって必要?かーずSP

 ドリームキャストの歴史的負け戦と、PS3がなんとなく重なってしまうわけである。

ひっでぇw

「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明

 岩田氏はまた、「プレイステーション」の生みの親で、「ほかのプロジェクトに専念する」ため先週辞任したソニーの久夛良木健氏を任天堂に招き入れる可能性についても質問された。 「それはないんではないでしょうか」というのが岩田氏の回答だった。

・・・まあ、それはないわな。

任天堂 宮本茂 氏:「作ろうと思えばHaloも作れた」


アイディアは秀逸だが、やりすぎ!?『ペーパーマリオ』プレイレビュー

 スーパーペーパーマリオのレビューが来たよー。
例のオタネタについてはけっこう批判的。
俺としてもああいうネタは嫌いじゃないけど、マリオでやってほしくはなかったな。

『偽りの輪舞曲(ロンド)』 ニンテンドーDSに王道シミュレーションRPGが登場!

 偽りのファルス、なんだかんだで結局注目してるわ。

FF4がフル3Dになって登場、機種はDS!めっつぉ

 旧作FF片っ端からリメイクされてるなー。
とはいえDS版FF3のスタッフも参加するみたいだしけっこう期待できるかも。

バーチャルコンソール版『スターフォックス64』更新版が配信に

 さて、再受信しておくか。

『ゴールデンアイ』はバーチャルコンソールに登場するか? レアがコメント

 まず『ゴールデンアイ』がWiiのバーチャルコンソールに登場する可能性については「パーディドストリート駅からの人の群れのように『ゴールデンアイ』には多くの人が関わりました。ただ、実現不可能というわけではなく、単に余りにも多くの人、余りにも多くの視点を持つ人が関与してしまったということです」としています。

版権物だし、ゴールデンアイはまずないと見ていいだろうなー・・・

中古ゲーム販売サイト一括検索GIGAZINE

 amazonやヤフオクなど、8つのサイトから欲しいゲームを検索できるよー。
価格コム的な使い方もできそうだ。

改造PC再び!初代「GAMEBOY」筐体仕様のWindows XP搭載PCが登場!げーむにゃーす1.0

 例の手のひらサイズのマザーボードを使ったMOD。

「Twitter」を便利に使う10のツール

 メモメモ。

タグ : PS3 Wii 任天堂 DS

COMMENT:0

Xbox360 コンテンツダウンロードの制限に関して

 次回のアップデートから北米アカウントを使ってコンテンツをDLすることができなくなるもよう。
そもそも北米アカウントを使うユーザーがいるのは、日本とその他の地域で配信されているコンテンツの量に格差があるからで・・・
MSにはユーザーに制限を課するだけでなく、日本で配信するコンテンツを増やすとか根本的な解決を目指してほしいところ。

Xbox360市場を直撃する輸入ソフト達

 直輸入版が売れすぎて、メーカーはローカライズ版を出しても売れないのでは?と尻込みしてしまうらしい。
それにしてもはこまるユーザーは大変そうだ。

ゼルダDS Lite+充電クレードル、トライフォースつき

 クレードルだけほしいなー、と思って調べてみたらいくつかあるみたい。
それにしても外人はホントにゼルダが大好きですね。

「世界の革新企業」で任天堂が39位―ビジネスウィーク

 ちなみに1位はアップル、2位にgoogleで3位がトヨタ。

警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」

 よく考えてみると確かにおかしい。
なんか最近そういう感覚がマヒしてきてるわ。
ところで最近は関東でも「めっちゃ」って言うんですか?

「防衛省公認」メイドカフェ開催 九一式第二種夏服で接客

 発進する戦闘機を「行ってらっしゃいませご主人様」って大書きされた横断幕で見送ったり、その戦闘機にもアニメ絵のノーズアートが描かれてたり・・・

広告付きで無料のソフトドリンク自販機登場

 そういえばコピー用紙の裏に広告が入ってて、ただでコピーできるってのもあったなー。

後ろに座る学生、教員に厳しく自分に甘く 産能大調べ

 後ろだとスクリーンが見づらいから成績が悪いのか、それとも成績が悪いから後ろに行くのか。

やる気がないから後ろに座ってて、やる気がないからもちろん成績も悪いわけで。
俺のことですが。

タグ : Xbox360 DS 任天堂

COMMENT:0

バーチャルコンソールに新作が登場―英『Impossible Mission』

 今までは過去の作品を提供するだけだったバーチャルコンソール。
だけどイギリスでVC向けの完全新作が発売されるみたい。
DS、PSPとマルチってことでどんな値付けになるのかも気になるところ。

PS3、4月唯一発売の作品が500本以下

 「マッデンNFL07」っていうアメフトソフト。
全世界累計では500万本売れてるので悪いソフトではないんだろうけど、アメフトじゃねえ。
ちなみに5月発売のソフトは「NBAストリート ホームコート」のこれまた1本。
PS3のソフト不足は相当深刻だなー・・・

宮本茂氏、TIME誌『世界で最も影響力のある100人』に選ばれる

 海外の方が評価が高いミヤホン。
文化功労賞でもあげればいいのに。
それはそうと
Wikipediaのミヤホンの項目が面白いです。

ドット・オブ・スクウェア白い戯言

 これは・・・
なんか曼荼羅とかそういうのに通じるものがある、と思う。

ニコニコ動画って著作権侵害しまくりなのになんで何も言われないの?n-standard

 確かにTV番組とかUPされまくりなのに問題になってないなあ。
今後会員制が撤廃されたりすると動きがあるかも?

ザビエルが見た四五〇年前の日本人

 日本の守護聖人はザビエルさんらしいです。

なめ茸がモンドセレクション金賞を受賞してた

 海外にもなめ茸の旨さを理解できる人がいるってことにまず驚いた。

タグ : Wii PS3 任天堂

COMMENT:0

ニンテンドーDSによる業界の“パラダイムシフト”が起きている――任天堂決算説明会

 DSは「所有者の生活を豊かにするマシン」、Wiiは「取り巻く人々を笑顔にするマシン」なんだそうだ。
3ページ目の質疑応答がおもしろいなー。
いわっちもセカンドライフは評価してないみたい。

任天堂、モノリスソフトをバンダイナムコから買収

 バテンカイトスやゼノサーガの開発元であるモノリスが任天堂傘下に!
ここいらでそろそろバテンカイトスの続編をお願いしたいところ。

SCE久夛良木CEO退任がもたらすもの
久夛良木氏退任でPS3の失地回復を目指すソニー

 くたたん退任の解説記事を2つ。
上はくたたんを評価する意見、下はやや否定的な意見。
というか上の記事はなんだかアレだ。
読み比べてみるとおもしろいかも。

Wii「バーチャルコンソール」の5月配信タイトルが明らかに

 マリオ2がきたよー。

サクセス「偽りの輪舞曲(ロンド)」公式サイト更新げーむにゃーす1.0

 ファルスじゃないのかよっていう。
なんだかなー。

PS3版が欲しいかも!? FPSゲーマー向け分離型コントローラが発売に!

「PS2のコントローラーでFPSなんかできるかぁ!ぼけぇ!」と普段から怒っている方にはオススメ。

こんなの近くにいたらイヤだなー。
PS2のFPSってあんまり思いつかないけど海外じゃけっこう出てるっぽいね。 

 『世界樹の迷宮』公式サイトを一新。原田たけひと氏の壁紙公開
 発売から3ヶ月もたってるのに何で今更リニューアルするんだろう。
続編期待していいのかな?かな?

『塊魂』がビューティフルになった!? 『ビューティフル塊魂』
 スクショ多数。
塊は惑星レベルへ。

新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド

 今とっても流行ってるっぽいTwitterの解説記事がきたよー。
ネット通ぶりたい俺におすすめ。

ハードディスクを長持ちさせる3つの方法+1
 ハードディスクの取り扱いのおさらい。
暖かくなってきたし、そろそろメイン機の冷却周りを見直すか。

•瀬戸の花嫁 嫁入りラジオカトゆー家断絶
 今期のアニメで一番気に入ってるのが瀬戸の花嫁。
原作の勢いがアニメにうまく昇華されてるなーと。
一方らき☆すたはマンガのほうが向いてるんじゃないかなあと思ったり。
アニメじゃ独特のゆるさが表現しきれずに冗長になってる感が・・・
以上アニヲタ一年生の手前味噌な考察でした。
ラジオを聞くのは
こっちから。

•デイリーポータルZ:鉄を打って包丁を作ってきた
 なんという男のロマン・・・
自作の包丁で料理とかかっこよすぎ。

•日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている
 大丈夫か日本。
でも俺はプードルより羊のほうが飼いたいわ。
サフォーク種とかかわいくね?

•高校メーカー(n-standard)

 wy2k高校を作ってみたら男子14名 女子576名の高校ができた。

•マックで「フルリレロ~!」と言ったらクーポンget

 このキャンペーン中だけマクドで働いてみたい。

タグ : 任天堂 Wii DS

COMMENT:0
