WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3「メタルギアソリッド4」プレイ動画

 E for All Expoに出展されたMGS4のプレイ動画。
特に目新しい情報はないけど、ゲームの雰囲気をつかむのにはいいんじゃないでしょうか。
ちなみにマップ切り替え時に確認できたロード時間は4-5秒ほど。
うん、十分許容範囲内だな。

開発陣に質問状:フェイト/タイガーころしあむ 「浅くて深い“虎聖杯戦争”をぜひ」

 “虎聖杯戦争”を中心としたドタバタシナリオと多人数プレーを前提としたアクションがセールスポイント、とのこと。

【E For All Expo】いよいよ休日到来! イベント会場3日目の様子をまとめてお届け

 画像1枚目中央の黒いもやもやが気になる・・・

英誌「エコノミスト」が宮本茂氏を表彰

 The Innovation Award for Consumer Goods(コンシューマ製品分野における革新賞)を受賞。
ちなみにみやほんは今年だけでこの賞を含めて4つの賞を受賞しています。

「15年以内にゲームは標準プラットフォームに統一」EA幹部が見解

 >「将来はセットトップボックスの中に任天堂チャンネル、プレイステーションチャンネル、Xboxチャンネルのようなものがある形かもしれません」

うーん、これはどんなもんでしょうね。
マルチソフトが出まくってるPS3と箱○はすで統合されたようなものかもしれないけど・・・

おまいらオススメのスーファミソフトおしえれ

iPod touchでPC-9801エミュレータが動作した!

 iPod touchはすごい勢いでハックされてるなあ。
SDKが公開される来年2月までに買えばいいかなーと思ってたけど、今買っても十分いろいろ楽しめそうだ。

中華製 INFOBARそっくりケータイ

 その名もi-Phone。
もう何がなにやら。
でもボタンのカラーリングまできっちりコピってるとこにはちょっと感心した。

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い

 オーディオの世界はオカルトだっていうのは良く聞くけど、85万円のケーブルもオカルトグッズだと思えば納得できない価格ではない、かもしれない。

神戸で水陸両用船による定期観光ツアー始まる

タグ : PS3 PSP レトロゲーム iPod

COMMENT:0

大乱闘スマッシュブラザーズ公式サイトオープン

大して新しい情報出てないなーとか思ったら作曲者名簿に古代祐三の名がー!
他にもロマサガシリーズの伊藤賢治とかゼノギアスの光田康典とかそうそうたる顔ぶれ。
テーマ曲は植松伸夫だし何事だよもう!

『エースコンバット6 解放への戦火』新システムの詳細が判明!!

 やっぱりXBOX360の表現力は凄いなー。
鉄塔なんかものすごい緻密さだ。
新システムとやらは特筆するほどでもないような気がするので割愛。

『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』剣の秘密はまだあった!!

 おや、あらくれがいるぞ。

京都府八幡市内の中学校でDSを英語教材に

 
ポケットチャレンジの地位が危ない!

モバゲータウンはDSの脅威となるか?

 モバゲータウンのなんたるかも解説されてるよー。
ってなんか流行ってるらしいんだけど、知らなかったのは俺だけ?

シューティングゲームの金字塔 『ゼビウス』 がXbox LIVE アーケードに登場

 はこまるを買った日の俺に向けたメモ。

久多良木SCE会長、“退任”の衝撃

 SCEとソニー本体のパワーバランスについて。

「ドラクエ1~3」のBGMをファミコン版とスーファミ版で比較してみる 

 いや、これは甲乙つけがたいなー。

本日の一枚『パックマンの骨!?』

歯のリアルさがアレだ。

光沢スクエアか非光沢ワイドか:毛色の違う2つの19インチ液晶を見比べる――デル「SP1908FP」「SE198WFP」

これ、この前のDELL祭りで安く買えたモニターだな。
俺も欲しかったわ。

タグ : Xbox360 Wii SCE レトロゲーム

COMMENT:0

PSP 欧州でも値下げ

 先日北米で値下げされたPSPが今度は欧州でも値下げに。
こうなると日本でも来るのかなー。
モンハンも落ち着いて勢いもなくなりつつあるし、もしかして?

強さ際立つニンテンドーDS PS2ソフトは首位陥落

 PS2はすっかり主流ハードの座をDSに明け渡した感があるなー。
こうなってくると俺の食指がPS2に動きます。

Xbox 360で市販120GB HDDを使うツール HDDHackr


ファミ通アワード2006の各賞受賞者からの喜びの声を一挙お届け!


ファミ通で360の扱いが酷い件についてかーずSP

 いろいろとよくない噂を聞くファミ通ですが、今度はXbox360を冷遇してる(ってかPS3を優遇?)って話が・・・
さすがにこれは行き過ぎだなー。
捏造と言ってもいいレベル。

数千人が行列…DSポケモン『Pokemon: Diamond, Pearl』ついにアメリカ上陸!

 日本版でも北米のプレイヤーと交換や対戦ができるように!
PSPのメタルギアで初めて対戦したときも思ったけど、すごい時代になったもんだ。

ファミコンゲーム音楽ランキングGIGAZINE

 ロックマンの曲が3つもランクインしてるー!
確かに名曲多いもんなあ。
でもちょっと偏ってる気もしないでもない。

海賊版DVD捜査犬2匹に対して犯罪組織から抹殺指令

 
しかしどうやって犯罪組織は持ち込まれた犬が本当にその捜査犬がどうかを判別するのでしょうか……あるいは、写真付きの手配書が出回っている……?

ヒットマンも犬を使えばいいんじゃね?
匂いとか覚えさせて。
仁義なき犬の戦い。

イヌ科最小の動物フェネックのムービー

 けしからんなこの可愛さは!
調べてみるとこのフェネック、キツネの仲間だそうで、さらに性格は猫っぽいらしい。
キツネ&ぬこ大好きな俺には正直たまらん。

大阪日本橋にまた新しい萌えビジネスが生まれた かーずSP

 2月に日本橋にオープンしたアニソンカフェ・アルカディア。
ここの経営者はなんと芸能プロダクションで、この店のステージでアニソン歌手を育てるつもりなんだとか!
これはちょっと期待だなー。

アイスの「雪見だいふく」の作り方を教えてください

 ハーゲンダッツで作れば俺的に最強なアイスができるな!

女装子ライフ満喫マニュアルゴルゴ31

 2か3くらいに達しつつある俺。
さて・・・

タグ : Xbox360 PSP レトロゲーム 日本橋

COMMENT:0

携帯端末を動かして操作! FOMA904i向け"直感ゲーム"が続々発表  
 モーションセンサー付きの携帯だそうで・・・
携帯を振ったりしてWii的なゲームができるみたい。
携帯のゲームってのは電車とかで暇つぶしにやるのが基本だろうから、こういう体を動かす系のはなじまないんじゃないかなあ。
あーでも
塊魂はめちゃめちゃなじみそうだ。

祝:プレイステーション3、世界600万台出荷を達成できたと思う

 中鉢社長のコメントによると、年度内600万台生産出荷の目標は達成できたと考えているとのこと。

あいかわらず生産出荷なのな・・・
半導体農業説ってやつ?

"PS3""PSP""PS2"のソフトモニター募集げーむにゃーす1.0


クラッシュバンディクーの新作がWiiに登場!
 かつてSCEから発売されていたクラッシュバンディグーシリーズの新作がなんとWiiに!
今は全然SCEとは関係ないタイトルなんだけど、かつてのSCEの看板キャラが任天堂ハードに出るってのはやっぱり衝撃的。

GameSpot Japan がオープンしました
 海外の有力ゲームサイトGameSpotが日本進出!
でも記事は日本オリジナルみたい。
で気になるのがこれ。

2 人がこの記事でテンションあげてます。 

どの記事にも一番下にこういう表記があるんだけど・・・
なんだかシュールだ。

中古500円ぐらいで買える名作n-standard)

 こういうスレって上質の名作カタログだよなー。
ホント重宝するわ。

マザー2のムーンサイドの怖さは異常n-standard
 俺がマザー2で一番怖かったのはヒントの効果音だな。
「あーやーしーいーぞー」みたいなやつ。

忍者が冷遇されてるゲームってある?
 wiz以外思いつかん。
全裸忍者って何だよっていう。

エロゲーをやっていないのは損をしている気がする(ような気がする)。かーずSP

 うん、なんかそんな気がする。

腐女子の歌を聴けーっ!! 「腐女らNight LIVE Vol.3」は全編ライブで観客熱狂!

 女オタクと腐女子は別物だと思うんだ。

2ちゃんねるができてもう8年あまり・・・お前らよく飽きないな

 ネオ麦茶の頃からいるけど飽きないもんだね。
俺の2ちゃん人生で一番の出来事は、レスが2日続けて「勝手に今日輝いていなかったレス大賞」ってスレに転載されたこと。
何とも言えない気持ちになった。

タグ : PS3 Wii レトロゲーム

COMMENT:0

Foxconn、プレイステーション3の大幅増産体制へ
 だ、大丈夫!?
そんなに増産して大丈夫!?

ヤフーとグーグル、「Wii」にネット検索提供
 日本の検索の両雄がそろってWii参入!
なんだかんだで今一番可能性を感じるのはWiiだなあ。

Wiiスタンダード間違いなしの『Wiiミュージック』『ヘルスパック』の情報
 Wiiミュージックは例のリモコンでオーケストラを指揮するゲームですな。
で、気になるヘルスパックの新情報がこれ。

身体のデータを集め、Wiiチャンネルを通じて任天堂と取り決めを交わしてある各病院に送ることも出来るそうな。

実にweb2.0だな!
これは脳トレ以上のキラーになりそうな予感。

Xbox360のアナログ出力とVGA出力でどのくらい違うかというと・・・
 すっごく違います。

応援団2とDSゼルダ新作の発売日が決定!
 応援団が5月12日、ゼルダが6月28日だそうで。
もうね、コンスタントに面白そうなの続きすぎ。
ヨッシーすらまだ買えてないのに。

山川出版社の歴史教科書がニンテンドーDSでも読めるように・・・
 あの表紙そのままのパッケージに購入意欲が減退しそうです。

テレビゲームの怪現象の思い出

旧世代ゲームカセットのバックアップ電池交換あれこれ
 メモメモ。

周辺機器サイズでも性能十分――ミニPC3機種をチェック(後編)
 こんな大きさのケースでもCore2Duo積めるのか。

お 気 に 入 り に あ っ た ら 死 亡
 何という虐殺スレ・・・

何探してたっけ?――Webサーファーが陥る“wilf”ugNews.net
 Wikipediaで調べ物をするついでに関係ない項目に飛びまくるようなことをwilfとか言うらしく。

武道館埋め尽くす アニソンが日本音楽を変える!?
 確かにアニソンが面白いのは否定しない。
でもA-popとかいうのは流行らないと思う。

店員がポテト落としたGoonie!
 あずまきよひこのにおいがする。

タグ : PS3 Wii DS Xbox360 レトロゲーム

COMMENT:0

PS2、PS3の販売台数を上回る
 3月26日から4月1日のPS3の累計販売台数は16,889台。
これに対してPS2は17,787台と1000台近く上回ってます。
PSの世代交代は思うように進んでいないようで・・・
PS2→PS3間でデータを引き継ぐのに手間がかかるのが原因かなあ。
あと値段。

PLAYSTATION3 欧州アカウントの取り方
 欧州版のストアにアクセスできるメリットがある、ってことかな。

HP、周辺物をゲーム内のトリガーに使う技術を開発中
 つまりハイテク僕らの太陽かな。
携帯機に組み込むと面白そうなことになりそうだ。

すごい数のゲーム機紹介のホームページ (カトゆー家断絶)
 これはすごいな!
半分以上知らないゲーム機だ!

PLAYSTATION3のSIXAXISをWindowsPCでつかう変人窟
 USB接続かー・・・

PCの警告がきつすぎる。もっと優しくしてほしいの。「重大なエラー・深刻なエラー」「不正な処理」
 XPの警告音のウザさは異常だよなー。
俺的にはドラクエのデータが飛んだときのBGMに匹敵すると思う。

世の中が変わったなと思う事
 気づいたらペットボトルが大普及してること。
いつの間にこんなに広まったんだろうね。
ふしぎ。

たばこは吸うものじゃなく飲むものだeverything is gone
 おばあちゃんとかはタバコを吸うことを「タバコを飲む」っていうよね。
まあリンク先はそういう記事じゃないんだけど。

これから大学生活を送る人達へのアドバイスたてがみ屋
 悪いことは言わん、音楽系のサークルとか部活はやめておけ・・・

高級車を乗り回す学生は晒す! タジキスタン大統領カトゆー家断絶
 まるでネトゲの晒しじゃないか。

タグ : PS3 PS2 レトロゲーム

COMMENT:0
